vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

エナジーソング。

半年にわたるBeautiful worldツアーの最後を迎える前に、

これだけは書いておきたい!って思っててずっと書けてなかった、

エナジーソングのこと。

セブンネット限定で発売されたBWアルバムに収録されていたこの曲は

限定発売なんて、なんてもったいないことを!!><><><ばかー!!

って思うくらい、まさに『エナジー』をくれる一曲で。

嵐さんから直接聞いたわけじゃないからわからないけど、

曲中にオマージュのように挿入されている『ファイトソング』。

5人が歌詞をかいて、にのちゃんがまとめて、作曲する。

まさに同じ方法で作られ、2011年版ファイトソングとして、これから位置付けられていきそうなこの曲。

初めて聞いたときは「ん……?」って、なんだかちょっと不思議な気持ちになったんだけど、

聞き込んでいったらどんどんハマっていって(笑)

不思議なのね、この曲。

誰かと聴いていると、ひたすらテンションがあがってあげぽよになる(笑)

だけど、ひとりで聴いてると、たまに、泣きそうになる時があるんだ。

“ここまで色んな事あった。

そんなの皆 一緒だ。”

初めて聴いたときから、心をずきゅーーーんと撃ち抜かれてしまった歌詞。

そうなんだよ、、、。

どんなに順風満帆に見える人でも、きっと悩みはあって、成功してる人だって、そこまでに至るには誰よりも努力してるはずで。

頑張ってない人なんかほとんどいない。

誰でも何か抱えて、守りたいものを必死で守るために日々前に進んでる。

それを、言葉にしてくれたこの歌詞って、

ストレートだけど、これ以上のものはないって思えるくらい、すごーーーく素敵な歌詞だと思うの。

“空気読んでとかもういいや”

外野の言葉はシカトして、時代を切り開いてきた彼らが

何かを振り切って、

ひたすら楽しもうよ!騒ごうよ!って言ってくれてる。

お嬢様方、お手をどうぞ。って

ズザーーーって手を出してくれてる。

“皆はどうする?

…なら決まりだ

一緒に歩いてこう!!”

答えてないのに私たちの100%の答えが嵐さんにはもう聞こえてるのね^^

相思相愛。ツーとカー。

……なら決まりだね!(笑)

私たちは、その手を取るだけ。

そしてあとは楽しむだけ!!

“太陽や月にだって行ける、

星とも競争出来る。”

“一番になって必ず戻るから。

ここ、この場所に。 ”

COOL&SOUL (凱旋@DOME)もそうだけど、

この人たち、こうやっていつも言ってくれるから

格好良すぎるんだ。

だから私たちはいつも、いつでも彼らが戻ってこられるようにと

あったかいこたつとおふとんと甘酒なんか準備して(笑)、

待っていられるんだよね^^

…なんだか、マグロ漁船に乗る夫を見送る妻のような気分(笑)←勝手だねw

“あなた方と

私たちの

証たちよ ”

それが何か言わないところがしょーさんらしく、

そして嵐ックとの秘密みたいね*^^*

“皆で騒いで、笑って、泣いて、食って、 飲んで。また騒いで。 ”

まさにお祭りだね(笑)

“この5人と皆が集まったら、

ハイ!ハイ!ハイハイハイ!”

このお祭りをするために、

私たちも、嵐さんも、日々辛いことも嫌なこともたくさんあるけど、頑張ってる。

頑張れる。

ここでファイトソング入れてきたにのちゃんてばほんとニクいー!!!><

“気分は最高!僕らは無敵だ!!

超 絶!!!絶好調超!!!!”

『超絶』と『絶好調超』(笑)

この2ワード入れた人、神(笑)

この2つの言葉が嵐ックにとってどんだけツボなことか(笑)

“それじゃ、また明日。”

「またね」でも「またいつか」でもなく、

『また明日ね』ってとこがにのちゃんらしく、嵐さんらしく、

嬉しくてにやっとしてしまうところ。

家族のように友達のように、

そう思ってるからこそ、でてくる言葉だと思うから。

まーくんが名付けたという『エナジーソング』

これから、嵐さんと嵐ックをつなぐ大切な一曲として、

歌うたびにいっぱいいっぱいエナジー溜めながら、

大切に大切に育てていきたいな。

こんな素敵な曲をありがとう、嵐さん。

今日も“皆で騒いで、笑って、泣いて、食って、 飲んで。また騒いで。 ”

素敵なラスト、飾りましょう!!!