vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

「untitled」全曲感想 vol.3 ~通常盤Disc2

続いて通常盤Disc2。

初回限定盤のメイキングという名のロングインタビューで翔さんが語っていたけど、

「ユニット曲やってみようよ!」って結論まで持ってってくれた嵐さんに感謝しかない。

 

もちろんソロにはソロの良さがあって メンバーそれぞれのやりたいことや得意なことが見えて毎回楽しみにしているけども、

エイトも継続して見ている私的には[ ユニット曲の凄まじい殺傷能力]を毎回感じてしまっているから

嵐さんにもいつか様々なユニットでやって欲しい・・・!ってどこかで願ってるところがあって、 だから

今回のこのニュースは120%の歓喜でしかなかった。

(昔はユニット曲やってた嵐さんだったけど、 この10年で実際に見られたのは

[ 大宮SK]とそれの完コピしてた[ 櫻宮SK]ぐらいだし。笑)

(タンクトップ着てる翔さんのなで肩すごかったなぁ・・・)

 

しかも嵐さんに関してはどのメンバーの関係性にしても好きしかないので

どの組み合わせになっても

 

オールバッチコイ状態。

 

でもそんな中でも スタッフが提案してくれなかったらメンバー内の話し合いだったらきっと実現してなかったのでは・・・?と思われる

のユニットは奇跡か神様のいたずらかとしか思えず

本当に本当に楽しみにしておりました。

だってアレだよ?!? どう控えめに考えたってふたりで膝突き合わせて話し合うよ?!?

真剣に集中してきたら距離感なくなるかもよ・・・?(震)

 

ああ、Jストよ、 どうして初回限定盤にユニット曲のメイキング(ユニットメンバーが決まる様子、曲選び、レコーディング・・・)を付けてくれなかったんだッッッッ!!!

くそッ!!!!!見たかっ・・・・・・た・・・・・・!!!ダンッ

 

1. バズりNIGHT(相葉・大野・櫻井)

大好きで大切な曲を何曲も提供してくれてる 安心と信頼の多田慎也さんが届けてくれるユニット曲。 間違えるはずがない。

でも待てよ、タイトルが「バズりNIGHT・・・?」 と、多田さんのメロディからは想像のつかないタイトルに 少しとまどいながら再生ボタンをONにしたときの衝撃。

 

バカバカしくて超絶最高!

 

にんにんにん忍足
御意御意御意

坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いて~

 

果ては

あーかまきーがみ あーおまきーがみ きーまーきーがーみぃーーーーー

(マルちゃんのU字の水槽に匹敵しそうなくらい脳内でリピートし続ける恐ろしき呪いの歌詞・・・!)

 

この曲でドーム5万人で今は懐かしのパラパラ踊り狂おう!!!!!そうしよーーー!

 

2. 夜の影(松本・二宮・大野)

えっと・・・とりあえず確認なんですけど これR15指定ですよね???

イントロで、いやむしろ「ゆらぐ」たった3文字で

120%この世界に引き込むにのみあくんって 「エモい」を体現したような人だなって。

エモいって普通「エモーショナル」から来た言葉で そこはかとない切なさとか

なんか漠然とした感情が揺さぶられる感じを表すと思うんですけど にのみあくんの場合、「えも言われぬ=言葉にはできないほどに素晴らしい」も加えてのエモいとして使って行きたい。

しかしこれもSugarとかと同じように 何層にも重ねられたコーラスが美しい旋律を奏でてるから忘れがちだけど その内容たるや 激エロ だからね!!

 

・・・ただclapの意味が分かんないんだよな。。。

動詞だと拍手の意味だしtheが付けば性/病の意 味になるんだけど

性/病 性/病・・・ってせつなく繰り返すはずもないし・・・笑

もしかして、万に一つの可能性として、 ”強く打ち付ける”の意味を広げたとして

えーと、この状況でなにをなにに強く打ち付ける・・・? って考えたら死ねるのでオススメです。

 

3. UB(相葉・二宮)

もう、わかった。 わかったから・・・(過呼吸)

 

UB。 なんて、意味深なタイトル。

UBの意味を考えて、まあなんかの略だよね、ってなって

「ユニバーサル葉担(UB)?」「宇宙でいちばんの葉担(UB)?」と思いを巡らせていたけども まさか、まさか「ユニットバス」ではないよね。 ってなってた件、

 

やっぱりユニットバスでした。

 

ええ、ユニットバスでずっと一緒だったトイレとお風呂が

もしかしてバストイレ別物件になっちゃう?! って話でした。

 

にのあいによる公式おふざけsong!

 

でもね、ちょっと目線をバストイレからにのあいにずらしてみて?

俺たちバストイレ(にのあい)はずっと(総武線から)一緒で

ちょっと離れたいって思ったこともあったけど でもやっぱかけがえの無い存在で

俺にはお前しかいなくて

もう二度と離れないって決めたし

俺たちユニットバス(にのあい)はふたりで1つだし・・・

 

つまり・・・ つまりは

にのあいは宇宙 ってことでOKですね??(確認)

 

振り付け担当の海外の人・・・・・・あとは・・・頼んだ・・・(遺言)

 

4. Come Back(松本・櫻井)

Come Backって、正直最初に聴いたときはなんでこのタイトルなのか分からなかったんです。

でも歌詞見て

”2 man show 幕上げ”

”なら我々から今から報いる”

”みんなお待たせ”

うわこれガチなやつじゃん・・・・・・!(震)

 

かつて、翔潤は潤→翔への異常なまでの愛と尊敬に満ちたコンビだったと聞いております。

そしてそんな2001年頃、ふたりで披露した曲「Get Yourself Arrested 」。

それからしばらくしてあの可愛かった潤は反抗期となり、 翔さんの手から離れていった・・・

あれから16年。

あのふたりが帰ってきたぞ、って

これから翔潤の時代来るよっている

 

狼煙じゃねえのこれ:(´゜ω゜`):ガクブル

 

あ~俺行こうか

あ、じゃあ、お願い

 

からの

 

”嵐 探し Shout out しっぱなし なんて書いてた頃の話?”

=La tormenta(2001)

ハイ、答え合わせ完了。

 

ってこんなん・・・ お手上げだってばよ!(大の字)

 

20周年に向けて翔潤が新しいステージに入ったかもしれん。気を付けろ。

 

5. カンパイ・ソング

(‘◇‘)ノ<じゃあビールのひとーーー?

 

そんなんもう全力で ハーーーーーーイ!!!!!

 

ファイト・ソング、エナジー・ソングに続く 嵐三大底抜けに楽しいソング(勝手に命名)のトリを飾る?のは

三十路も中盤に差し掛かって そろそろ耳裏からオヤジ臭がでだしたかもしれない(笑)、

おっさんな嵐だからこそ めっちゃ説得力ある最高に楽しい飲み会ソング♪

飲み会とライブを掛けて書かれたであろう歌詞が

これで盛り上がらないなんて Mildが地球の裏側でWildになったとしても有り得ない!

 

(‘◇‘) 楽しんでる?ぼりあがってるーーー???

(`・З・´) まだまだ行ける~?

(.゚ー゚) あ、もうこんな時間・・・

(´・∀・`) 終電ですね・・・そろそろ帰りますか・・・

ノめ∀めル もう少し飲んじゃう?

こんなC&R、楽しいに決まってんじゃんバカーーーーー!!!!!

 

ただ、最後のバイバーイは いくら翔さんにご唱和くださいって言われても言いたくないよーー 言うけどーーーー言うけど言いたくないよーーーージタバタ

 

 

====================================

 

以上、主観と妄想にまみれた 私的「untitled」レビューでした。