vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI LIVE TOUR Beautiful world 2012.1.15 @福岡Yahoo! ドームMC・その1

とりあえずみんなが一番気になっているであろう、、、 そして、私も一番残しておきたいMCをUPします!! 鉄は熱いうちに打て!! レポは熱いうちに書け!!(笑) ってことで、私の中でどしゃ降りコンに引き続き、伝説になりそうな 福岡15日(BWツアー、オーラス)MCレポです。 ARASHI LIVE TOUR Beautiful world 2012.01.15(Sun) @福岡Yahoo!ドーム MC 翔:イェイ! 嵐:イェイ! 翔:僕らが嵐でございますよろしくお願いいたします~ 嵐:よろしくお願いいたします~、いたします~(ひたすら腰低いw) 翔:いや~、今日はもう冒頭からよかったね! 相葉さん、熱くなってたでしょ?かなり(笑) 雅:暑い!熱気が上に集まってた!! 翔:ま、みなさんお疲れだと思うのでお座りいただいて。 翔:しかしあれだね、迷宮のひざまづくところってやっぱり盛り上がるのねw 会場:(笑) 雅:やっぱりあの、(手を)引かれるとこがきゅんきゅんくるんじゃないですかね 会場:(全力で頷くwww) 翔:見てる側としては、こーやって引っ張られてる感じ?(笑)←実演 雅:そうそう! 潤:(まーくんに向かってカメラを構えるポーズをする潤!!きゃわー!!) 雅:えっ、やる? 翔:やってみて!!(笑) 迷宮のひざまづくくだりをひとり踊らされるまーくん。 しかし振りがわからずサビの最初から踊るまーくんw(踊るくだり長いww) そしてひたすらカメラマン&ファン目線に徹するJ。 雅:(踊り終わって)どう? 潤:全然グッとこない(笑) 会場:(笑) 雅:うひゃひゃw人によるんじゃない?w 翔:昨日の夜はね、打ち上げしたんですよ。スタッフさんと 潤:スタッフさん260人くらいいたよね 翔:でね、賞品をかけてじゃんけん大会したんですよ。スタッフさんたちが、嵐とじゃんけんをして、、あいこと負けはダメで、勝ち残りにしてね。 翔:で、だんだん人数少なくなってくるじゃない?あと2人くらいになって。 その時にいきなり酔っ払った大野智が出てきて(笑)、 急に片方のセコンドにつきはじめたっていう(笑) 和:あれ何だったんですか 智:いや、1対1って緊張するじゃん、やっぱ。それをやわりゃ…和らげたの。(噛んでますw) 和:全然絡んでたな、っていう印象ですけども。 智:いや、和らげてたの! 雅:お言葉ですけど、リーダーが付いてた方は全負けでしたよねw 翔:完全なる疫病神扱いされてたw 翔:で、なんかさ、いきなりこの人(智)、参加し始めたんだよね 和:勝った!とか言ってw 翔:(他の人は)いままでさんざんやって上がってきてんのに、この人いきなり参加して、いきなり頂上にきて喜びまくってるんだよw 智:パーで勝ったの 力入るとみんなグー出すじゃん 和:いきなりじゃんけん理論になりましたねw 翔:そのあとはみんな何してた? 和:その後はマネージャーと飲んでました 翔:松潤は? 潤:ずっと部屋にいたよ 智:俺もなんか眠くてすぐ寝た 翔:さんざん頂上で荒らして(笑) 智:疲れちゃった(笑) 雅:俺もすぐ寝ちゃった! 翔:松潤は部屋でなにしてたの? 潤:いや、部屋で台本読んでましたね 和:え!あんなに飲んでたのによく覚えられるなぁ~!! 雅:俗に言う「メリとハリ」ってやつですねw まーくんw なんか、なんか違うよソレw 翔:明日撮影? 潤:あります 和:え、あるの!? 翔:ちなみにどこの場面の撮影をするかちょっと教えていただけませんかw ほら、それ聞いたらね、お客さんたちも、 そのシーン見たら『あ~、ここあの次の日に撮影したやつだー』ってわかって、 ちょっといいよね? 潤:明日は、3話の~、ラッキー探偵社のシーンで、、、 女の子を連れてちょっと待ってろよ、っていうシーンを撮ります。 翔:3話のどのへん? 潤:中盤ですね。そのあとのラッキー探偵社のとこは全部。 潤:あ、明日俺、めざましTVでますよ。 雅:生? 潤:生。 翔:何時からだっけ? 潤:5:30とか6:00? 翔:果たして目覚められるのかっていうね(笑) 潤:頑張りますw 翔:もし松潤がいなかったら、「あぁ松潤間に合わなかったんだな」って思っていただいて(笑) 雅:え、めざましって自由参加なんですか?(笑) じゃあ、俺、目覚めたら行くわ! 翔:自由参加じゃないです 和:相葉さん、条件満たしてないですからw 潤:もし、朝起きて時間あったらご覧ください 和:昨日福岡にいたね~!ってね。 メインステに戻る嵐。 翔:さ、、、やる? 雅:やんならやる?(クールに) 和:かっこいいなw どうやら、グッパーをして、分かれて着替えをするようです。 残ったチームは、MCを続けなければならないルール。 翔:そういえば相葉さん、昨日はひとりでよく喋ってましたねw 和:どうしよう、俺(負けたら)お知らせすることとかない(笑) 会場:(笑) グッパージャス!! (しかし毎回思うけどこのジャス!ってなんなんだw謎w) そしてなんと!!たった一回でしょーさんひとり負け決定。 しょーさんひとりが残り、MCを続けることになりました。 (実はこのグッパーも仕組まれていたものだったのですが、しょーさんがそれに気づくのはまだ先のこと。) 4人:じゃあねー、頑張ってねー ひとりぽつねんと残されたしょーさん。(可愛いw) 翔:さー、お待たせしました。 とっておき、櫻井翔の時間でございます 会場:(笑) 翔:ちょっといま引き出しゼロでどうしようかなと思ってるんですが…w もう5万人強の人を前に黙り始めようかとすら思っておりますw 翔:え~…、私の近況…近況… 検索しておりますが、、、、 ないようです(*´▽`*) 翔:じゃあ……(みなさん、)怪物くん見ました? 会場:見たー! 翔:俺はちょっと番組で話す機会もあるしっていって2Dで見たんだけど、、、、 ……この時間、苦痛だなぁ。。。 会場:がんばれー!! 翔:ありがとう温かい声援w この間ずっとステージ上をウロウロと歩きまわる、手持ち無沙汰感ハンパないしょーさんがマジでガチで可愛いかった~! ここで天の助け! 着替え中の潤くんからマイクで指示が入ります♪ 潤:あ、櫻井くん、良かったらラッキーセブンのことも言ってもらえたら 翔:かしこまりましたw(先の光が見えて嬉しそう←) 翔:えー、役柄としましては、時多駿太郎といいまして、普通の男の子なんですね。 で、1話ではなんと格闘シーンがありまして、それは1日~2日くらいかけて撮ったんだけど、シーンとしては3分~5分くらいかな。 (しょーさん、まるで自分がでているかのように……!!!><なんて翔潤><><><) 和:翔さん、よかったら僕のもお願いできますか 翔:かしこまりました。 二宮さんにつきましては、特にお伝えすることはございませんw 会場:(笑) 翔:木曜7時VS嵐、木曜10時ひみつの嵐ちゃん、土曜10時嵐にしやがれ、各レギュラー番組、 二宮さん、必ず出ております! 会場:(笑) 翔:ぜひご覧ください! ここで突然、アナウンス。 『ただいまコンサート出演中の、櫻井翔さん、櫻井翔さんにお知らせします。 至急、上手(かみて)花道までお越しください』 なんだか女芸人さんがしているかのような怪しげな(胡散臭い)アナウンスに しょーさんも嵐ックたちもどよめきます(笑) しかし、戸惑いながらも素直に上手に歩いていくしょーさん。 着いた途端にまたアナウンス。 『訂正です。失礼いたしました。櫻井翔さん、櫻井翔さん、お急ぎ、センターステージまでお越しください』 戸惑いながらもまた素直にセンターステージまで花道をドタドタと走るしょーさんwww 完全に遊ばれてます( ̄∀ ̄)b☆ センターステに着くとまたアナウンス。 櫻井翔様に、お願いがございます』 『…北野武さんのモノマネまで…』 翔:えっ、えっ(焦) 『…3、2、1…』 翔:なんだこのやろ、このやろ!(首をかしげながらw) こ…コマネチ!!!  ……似てない(はぁと) しかし、5万人の観衆の視線を一心に浴びて、 コマネチまでやりきったしょーさんの心の強さに乾杯☆ そしてまたアナウンス。 櫻井翔様、櫻井翔様、櫻井翔様あてにメッセージが届いております』 翔:えっ… 振り向けばそこには執事に扮したjr.の姿が。 白い布を左手にかけ、右手に黒い表紙のメニュー表(?) 翔:お前それ(白い布)、タオルじゃねーかw 翔:なに?メニューくれるの? ありがたき幸せ。 執事から黒い表紙を受け取るしょーさん。 そしてここからまさかの怒涛のサプライズが始まるのです!!(笑) 長っ!!(笑) ひとまずUP!