vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

THE DIGITALIAN 2014.12.23@東京ドーム・MC

THE DIGITALIAN 2014.12.23 @東京ドーム・MC 翔:いえーいえーいえー!初めての東京5days!ついにツアーファイナルです! 潤:きたねー! 翔:最近東京でツアーファイナルなかったもんね ・・・っていうかさっきなんかふたり(潤と智)、揉めてらっしゃいました・・?笑 (MC前の曲の最後で変顔してた智くんに絡むJ) 潤:今回のツアーはデジタル的なアプローチをしてるんですよね。 たとえば、僕ら今心拍計つけてまして、画面に心拍数をリアルタイムで出してるんだよね。 (このとき潤くんとまーくんが共に脈拍181を記録w) 翔:それで言うと僕と二宮くんが比較的落ち着いてる組なんだよねw 和:いやでも今日は高い!130~140まで行ってたもん 潤:5日目になるとあがるんじゃね?w 翔:そうそう、あの数字、うちわのライトつけてる人の色(ごと)の数だと思ってる人がいるみたいで 俺っていつも低いじゃん。 この間知りあいが後ろの席の人に 「櫻井くんがかわいそうなんでうちわつけてもらえますか」って言われたらしいwww ・・・優しさが痛い…! wwwww 潤:それにしては数字小さすぎでしょw 翔:まあそうなんだけど。でも勘違いしている方がいるみたいなので えー、これは僕らの心拍数です。 潤:ほんとにリアルタイムでつけてるっていうのが、走ったら上がればわかるよね。 翔:あがんないでしょやってみよっ!(あがんないでしょに食い気味で) じゃんけんで走る人を2人選出する嵐さん じゃんけん中ちょっと親指が固くてグーじゃなくてGood!のポーズみたいになっちゃって 責められる潤くんw 結果、にのちゃんと智くんが走ることに。 和:俺、150以上いったら(命が)危ないからね!!! 花道を2方向に分かれて走る大宮 片方の花道を往復して反対の花道も往復するコースなんだけど、 真ん中の合流地点で水持って待ってる翔さんがくそかわいい。 逆に水持って逃げるまーくんwww 水あげてwww 結果 にのちゃん:164 智くん:171 にのちゃんのデッドライン超えw 和:はあ!はあ!はあ!これはいったでしょ! 翔:走り終わったあとの方が上がったりするからね 潤:いや、二宮さんどんどん下がってますw (順調に下がっていく二宮さんの心拍数w ワクワクで心臓が強いってやってたけどほんとだねー) 翔:そういえば、さきほどのソロでDisco Star様が190の大台を記録されたことを ご報告させていただきますw 雅:みんなのおかげで限界を超えることができました!(www) 翔:そもそもDisco Starウォーク?ってなんなの?笑 雅:みんなの声を全身に浴びてるんだよね(笑) 翔:みんなの声援でDiscoエキス注入しちゃってるんだね! 雅:なんか受信しちゃってんだよねw さきほどの走りで疲れ果てたにのちゃんはずっとステージで倒れているw 潤:MCなんで立ってもらっていいですかw(鬼w) なぜかじゃんけんを始める大宮w 安定のカメラが抜いてないとこでのいちゃいちゃw 潤:見ていただきましたけども、こういった装置の他に今回は のちほどでてくるんですが、筋肉の動きをセンサーが感知して音がでたりみたいな 新しい演出もあったりします。 翔:おいっ!松本の筋肉っ! (しょうじゅーーーーーん!!!!翔さんが振ったーーーー!!!!) 潤:鳴るのかい?鳴らないのかい? どっちなんだい??? 鳴ーーーーるーーーーーーー!!!!! (くっそ天使) (可愛すぎて白目) 翔:(破顔&爆笑)このくだり(他の日でも)ずっとやってるんだけど 全然すぐ行ってくれんのね、迷いがないw 翔:その辺どうなの?大野きんにくん!(振ったーーーwww) 智:鳴るのかい?はたまた鳴らないのかい? ・・・鳴ーーーるーーーーー!!!!!(ドヤ顔) あらし最高かよ(泣) 翔:ここでファンライトの話を・・・ すーーーるーーーーー!!!!! (突然すぎて若干ついていけなかった会場w) 潤:すべったよ!すべったよ今!!!(嬉々として) ハイハイ、しょーじゅんしょーじゅん(白目) 潤:今回やりたいことあります!! 和:走る? 会場:(笑) 潤:もう走りません!笑 潤:一回ファンライト消してください! ――そう、これがサプライズ開始の合図! 公演が始まる前のスクリーンにでた画面。 『絶対に内緒にしたいので 声を出さずに見てください!! 今日は皆さんに協力してほしいことがあります。 ①MC中メンバーのかけ声でファンライトを全員OFF ②緑の丸いシールが座席に貼ってある人だけON ツアーラスト! 皆で相葉くんをお祝いしてサプライズで驚かせましょう!』 ファンライトが消えるドーム。 そして潤くんのかけ声で灯りがともる。 そして最初は青だった光。 潤:せっかくだからつけてる人、みんな緑のライトに変えて! そして浮かび上がったのはこんな感じのメッセージ。 感動するまーくん。 雅:すげー!すげー!これ手動?これ手動??? 翔:手動だよ(笑) 雅:すげー!こんな景色見たことないよ! みんなあいしてるありがとう!!! ありがとみんな!!!(DiscoStarウォークをしながらw) そして大きな四角のケーキが登場。 大きなクッキーに32の文字。 ろうそくも32! 流れるハッピーバースデーのイントロ。 雅:♪ハッピ・・・ 俺が歌うの???www wwwww ちょっとタイミングがアレだったのか なぜかひとりで歌うことになってしまったまーくんw いやいや歌わせていただきますよってことで再イントロw ♪ハッピーバースデー dear 相葉ちゃん~~ 潤:写真とるよー! (カメラを構える潤くん) なぜかセンターにいるにのみあwww 潤:二宮さんすいません、センター入ってますw 相葉さんセンターでお願いしますwww ここで文字のとこ意外でちょこちょこファンライトついちゃってる人にむけて 潤くんが少々キレるw 潤:シール貼ってあるとこじゃない人消してくれる!?! ・・・この完璧主義ぶり、大好き(笑) っていうかこれでも消さないバカなんなの!!! アリーナから見上げてた私の目だと あと3人くらいまではいったのに…! それでもまだつける人とかいてもう・・・(悔) あれ、文字だけにして、潤くんはもちろん、嵐みんなを幸せにしてあげたかったなぁ。 協力しようよ、ああいうときは。。。 5万5千人のうちの3人だから成績的にはものすごいとは思うけどさ。。。でもさ。。。 雅:すごいね!ほんとすごい! 翔:みんなやってくれて嬉しいね 雅:みんなの半分は優しさで出来てんだな!!!笑 本当にうれしい!!! 潤:じゃあ相葉さん、ひとことどうぞ! 雅:明日で32歳です。 子供の頃、なんでクリスマスイブに誕生日なんだろって思ってました。 プレゼント一個しかもらえないし。 でも、今になって感謝してます。 年末のくそ忙しい時にお母さん、産んでくれてありがとう!笑 みんなも、祝ってくれてほんとにほんとにありがとう!!! 潤:このサプライズのシール、俺らで貼ってますからね、4人で。 翔:朝も早よからね? 会場&雅:えーーーー!!!!? 潤:10:30入りでね。相葉さん11:15入りでしょ? 雅:えー!そうなの!?えー! 潤:まぁスタッフと、4人で、手分けして。貼ってますから。 翔:俺今日焦ったよ~~ 会場のスクリーンにサプライズやりますっていう画面でるじゃん。 あれがさ、事前の会見やったときに見えちゃってたわけ。 だから俺見えないようにすぐ相葉くんの横に入ったの! わかった?? 雅:そうだったの!? 翔:あれ危なかったーもう俺びっちり横にいたもんw 雅:しょーちゃん今日距離近けーなとは思ってたw 和:さてそろそろ相葉さん、(ファンライトのオメデトウMASAKI)消えちゃうけどいい? 雅:大丈夫!カシャ! 心に焼き付けた!!! 妖精さんんんんんんんんんんんんんん!!!!! ここからはお仕事のおはなし。 さゆり(吉永小百合さん)と共演することになりドヤ顔が止まらないにのちゃんw 翔:どんな役なの? 和:簡単に言うと、死んでますw 雅:それって、ドラクエで言うと後ろについてくるあれ(棺桶のやつなwww)? 和:なんでドラクエに例えんだよ!!!! にのちゃんの高音ツッコミいただきました~~~~ 和:死んだと思ってたのに、戻ってくる、みたいな。 翔&雅:へ~~~~~!  (ここのふたりものすごい可愛かったんだけど!!!!!><) 翔:大野さん、なんかありますか? 智:来年何も決まってないので、仕事ください。 wwwww 潤:じゃあ次の曲で、ファンライトを使って みんなに参加してもらいたいと思います! ざっくり言うと ・みんな消してから始める ・スタンドはじっこから真ん中に向けてウエーブをする ・ウエーブで立ちあがるタイミングでファンライトをON ・その後、メンバーが花道に散らばるので近くにきたメンバーカラーにチェンジ ・サビになったら1、2 1、2のリズムの2のとこでファンライトの ボタンを押していく→押すたびに色が変わっていく仕組みなので そのブロックごとに色が変わっていくだろうという予想 Funkyのフルのダンスに続いて なかなかに難しい課題をいただいてしまった会場w ざわざわ・・・不安そうにみんなで相談&確認してるw 潤:大丈夫!!!キミたちなら出来る!!!!笑 翔:うちわは胸より高くあげていいんですかぁーー?(小学生的な聞き方で) 潤:この瞬間だけはいいでしょう!! 翔:よかったーーーーー!(めっちゃ喜ぶフリww) なにこのしょーじゅんの茶番(笑) ウエーブが結構な早さでやらなきゃいけないっていうくだりで 横一列になって極早ウエーブする智和潤が可愛すぎる件。 で、一番近いところに来たメンバーのカラーにするっていったって 翔:みんながみんなメンバーカラーなんて知らないですよ!!というわけで改めてメンバーカラーのおさらい。 雅:緑です!嵐の芝生担当してます!! 伸びたら刈ってください(‘◇<)≡☆ 翔:櫻井です!ラップ担当してます! ♪最速で奪い取る大卒アイドル マイク持ちペン持ちタイトルを奪い取る 木更津のキャッツアイのバンビ  俺が櫻井翔!Yeh! くっそかっこよかったぁあああああああああああ ・・・んだけどw 名前を名乗ったものの肝心の色を伝え忘れる大卒アイドル。 嵐:ねえ、色は? 翔:赤ですw 智:海担当… 和:担当ってなに!?海が好きなだけだよね!?(高音ツッコミ) (うんまぁそうんなんだけど的なgdgd)・・・の、青です。 和:世の中にあるものでお金しか信じてない!黄色担当にのみやです!!! 潤:松本です!コンサートの演出担当してます!紫です! (こーゆーとこで面白いことなにひとつ言えない系男子の松本さんにキュンなんですいつも。) これでMCは終了。 ファンライト企画の次の曲へ。 まーくんの誕生日、お祝いできて嬉しかったです!!! メンバーの誕生日お祝いするの・・・何気に三回目? 居合わせる私しあわせ!!!