vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

幸せになれるEco*地球旅行。

弟くんとお風呂に入るエコ葉さん。


そんな話を聞いたら思い出さずにいられないよね…w




嵐さん3人でお風呂もエコだもんねぇ~*´∀`*ニヤニヤ




たしかにのちゃんがシャワー浴びてて
そのこぼれたにの水(笑)で翔さんが洗って
湯舟のお湯でまーくんが洗って…

って




超エコ窮まり無し´∀`
(衛生面については知らん!笑)




や~、しかもエコな上に癒されるっていうね(笑)
素晴らしい相乗効果。さすが嵐。


にのあいで挟んで湯舟の中で翔さんサンドイッチの件もありましたねw



はー・・・*´∀`*
なんだろうこの人たち…
最強に可愛いですね(と、結局嵐を愛ではじめる)



わたしこの話聞くと
にのちゃんのこぼれ水でシャワーする翔さんが愛しすぎて
ぎゅってしたくなります(笑)



しかも
「結構洗えたよw」みたいな感想すら述べてた翔さん。

ああ大好きv





さ、だいぶ話が逸れた(笑)
Eco地球旅行の話に戻りましょーw 私この番組自体、まーくんが出てる出てないともかく
見てよかったなぁって思いました!

すごく素敵な番組だったなぁ*´∀`*




…というか、羨ましかった。



もちろんその国が、国策としてEcoに取り組むようになるまでに
輸入が突然止まってしまったり、本当に国を揺るがす困ったことがあって
仕方なくそうなったりはしたんだけど、
結果今皆がとても生き生きしているように見えて。



そう!
一番羨ましかったのはみんな生き生きして楽しそうだったこと!!



鶴が来ないと淋しくなるでしょ って言えるブータン人素晴らしい!


日本人なんて…
いや、特に都会の人に限ってかもしれないけど…
平日夕方に取材なんかしたら…目が死んでるもんねw

みんな疲れてる。


ものを求めることが幸せだと刷り込まれてしまったから
こうなってしまったのかなぁ。

死んだ目をしてまで仕事しなくてもいいじゃーん!って
キューバブータンの人が見たら笑われそうだよな…´`



でも都会にいる限り
どうしても生活費も税金もかかるから働かなきゃならないし…

思考がスパイラルに入りますなぁ。。。




でもそんな私たちでもできる
ブータン人が教えてくれる簡単に幸せになれる方法。

『親を大切にしなさい』


これならできる♪



健康であってこそ幸せ
体を支えるのは自然

だから親を大切にするのと同じように
自分以外の誰かを、そして小さな生物たちも同じように
尊敬の念をもって大切にすること

それが大きな正のスパイラルとなって
ゆくゆくは自分の幸せに繋がる



深いなぁ。
深いけど、とても簡単なこと。



『幸せとは長く続くこと』

なんだかとっても響いたなぁ。



いい番組にでてくれてありがとうまーくん!


激辛料理に汗だくのまーくん
ブータン首相にインタビューする汗だくのまーくん

かっこよかったよ!(笑)



震災復興とEcoっていまとても繋がってると思う。

こんな時だからこそ
みんながいま自分たちの生活を見直して
本当に必要なものはなにか、自分たちで取捨選択していくことがきっと重要。


私にとって
私の幸せにとって
本当に大切にしたいものはなんだろう。

もう一回、考えてみよう♪


でも私は自信を持って言えるよ!


幸せです^^



大切にしたい家族がいて
大切にしたい友達がいて
一生懸命になれる仕事があって
大好きだと言える人たち(もちろん嵐さん♪)がいて。



幸せ!!!



これからもずっと胸を張って幸せだと言えるように
自然とともに、大切なものとともに、
生きていきましょ♪