vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

嵐のワクワク学校☆1限目@東京ドーム(その5) 2011.6.24

まだまだ続いております(笑)

こんなに長くレポ書くのは久しぶりだなぁ~~~!

ちょっと感覚戻ってなくて
苦労してますwww
ちゃんと日頃からいっぱい文章書かないとダメだなぁー。反省。



では、つづき☆

(ネタバレ注意)




4限目は櫻井先生♪

翔:いや~相葉先生の授業、本当にいい授業でしたね!素晴らしい!!
和:ほんとにね。
潤:素晴らしい!
翔:みんな、相葉先生に拍手~~!!!
会場:パチパチパチパチ~~!(拍手)


<櫻井先生の パチパチ の授業>



翔:まずはVTRを見ていただきたいんですが…
 今回ね、ある方に行っていただいたんです。
和:えっ…翔さんはロケに行かないで誰かに行ってもらったってことですか?
翔:そういうことになりますね
和:それっていいんですか?
翔:とにかくVTRご覧ください!



水道橋駅に白衣を着た
御茶ノ水博士!!!
20030202_01.jpg
(C)手塚治虫


……の鼻とヅラをつけたしょーさんがwww


ここ御茶ノ水じゃないの?
とか言ってるしw
(完全に御茶ノ水と水道橋間違えてますw)
(水道橋博士浅草キッドだしw)



しかしこの扮装をしたしょーさん、
とんでもなく可愛いらしいv
憎たらしいくらい似合うw
可愛いなぁ~
あの水道橋と御茶ノ水間違えてる人可愛いなぁ~~w



しかし様々な人が行き交う東京と言えども(笑)、
こんな格好をしてる人はまともな人ではないわけで・・・



東京のど真ん中でロケしてるのに

がっつり一般人に避けられてる博士www



嵐だよ!
嵐ですよ!!w



さて、なぜ博士が水道橋にロケに出てきたかというと…

さりげなく日常にある
街のパチパチ(褒めポイント)を見つけて
そのVTRを見た生徒たちのパチパチ(拍手)の大きさをホーンで計ってみよう!
(つまりは…トリビアの拍手版…みたいな?)ってこと。



まずはどこにでもある何の変哲もない信号を見つけた博士。

・信号の上にはホコリ避けがついているが、
小さなLEDのひとつひとつにも全てに小さなホコリ避けがついている


お~~~!これは確かにすごい^^
知らなかった~!


ってことで結果は162ホーン。
なかなかの高得点。


しかし、VTRを見ている生徒たちの戸惑いっぷりに
ビビるしょーさんw


和:櫻井先生…これ、大丈夫ですか
翔:大丈夫、思ったよりウケてないってことは
誰よりも俺が気づいてるからw

翔:でももう後には引けませんっっ!!
会場&嵐:(笑)
翔:このまま3日間行かせていただきます!!



・歩道の脇にたまにある
配電ボックスみたいなやつ(?)には小さなイボイボがついているが
それはチラシなどを貼られてしまったときに剥がしやすいように



説明中、鼻が取れてしまう博士www

シュールw
鼻とれてヅラだけになったしょーさんシュールwww



・階段の手すりが高低2段になっているのは
小さい子供もお年寄りも使えるように



・紙袋の一番上のギザギザは、紙で手を切らないようにするため



・東京ドームは出来てから今までの23年間で一度だけしか
天井の掃除をしたことがない。
その1回は、30人が毎日8時間掃除して、まるまる1ヶ月かかった。




一番最初の信号機のひみつ以降、なかなか伸びないホーンの数字(笑)



見兼ねたしょーさん煽る!!

しまいには「パチパチ~~~!!!」ってまんま誘導しちゃう(笑)


それでも伸びない数字(笑)


しかも博士キャラが安定していないw



和:しょーさん大丈夫ですかw
翔:とりあえずひとつひとつが想像以上にウケなかったw

明日以降も頑張ってください´▽`www



人に優しく、日常のささいなことも褒めていくことが大事だと翔さん。

翔:そこにいる、今日ほとんど言葉を発していない大野さん。
あえて言葉を発せず、後ろからガッチリ支えてくれてるんですよね!
ありがとうございます!



告 白 か w!



翔:例えば安全運転をしたら褒めてくれるホメパトやホメールなど
愛知県では実際に
導入してみて、死亡者数が減ったそうです。

翔:日常にある何かは全て誰かの為に、地球のためにできています。
だから、全てをパチパチしましょう!

翔:嵐!みんな(生徒)に向かってパチパチ~!

嵐:(立ち上がって)パチパチ~!!



《櫻井先生の パチパチ の授業まとめ》

『いつも心にパチパチを 翔』





うん♪
褒めるっていいことですよね!

人を褒めて、優しくしていたらなんだか気持ちよく毎日を生きられそう♪

私も心の中でパチパチします^^




まだつづく(笑)