vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ありんこx的、国立雨対策。

残念ながら…台風12号の接近・上陸にともない、 もはや、この待ちに待った週末、 『あの伝説の土砂降りコン再び』、は 避けられない状況となってきております(´;ω;`) もちろんまだまだ雨乞いならぬ、 晴れ乞いはつづけます! そう、お百度参り並に!!! だけどそれでも… それでも雨だったら… そうなったら、 雨も楽しむしかない!!! のです (土砂降りコン経験者は語る) というわけで、 もうあと3日に迫ってしまいましたが、 今からでも遅くない! 国立雨対策・ありんこx ver. 2009年8月30日。 潤くんの誕生日。 記憶に今なお鮮烈に残る、 あの土砂降りコンを経て、 私が必要だと思うもの、こと。 今回は、もしかしたらこの間と同じ、いや もっとひどい雨になる可能性もあります。 しっかりと雨対策を万全にして、参加していただきたい! そして最後まで、心折れることなく(苦笑)、 嵐さんとの素晴らしい景色を楽しめるように^^ まず、土砂降りの中の3時間超のコンサート。 とにかく寒い です!!! 雨に3時間さらされることが、 こんなにも人の体温を奪っていくのかと びっくりするくらい とにかく寒いです。 大事なことだから3回言います(笑) 寒い!!!!! 私はあのとき、サンダルを履いて参戦していました。 なので、カッパからしたたりおちる雨、 直接吹き付ける雨、すべての雨を足に受けていたため、 どんどんどんどん足から冷えていきました。 なので ・できれば長靴がベター(ビーサンはとにかく寒い) ・せめてサンダルじゃない靴 をお勧めします。 また、アリーナはわかりませんが、 スタンドは、 階段が川に変わります(笑) 私は、スタンドの通路側だったんですが、 隣でじゃーじゃー流れる水(川)を見ながら 「ハテ…ここはどこだっけ?」と思ったくらいでしたw 雪解け後の川くらいの水量はあります!!!(笑) なので、スタンド通路側の方はその分さらに足元寒いと思います。 やっぱり長靴かな~~。 でも、長靴だと困るのが、重くて足が疲れやすいこと。 潤くんがせっかく「飛べーーーー!!!」と言ってくれてるのに 長靴が重くて飛べないんじゃ寂しい>< なので、私のオススメは、 ・ショート丈の長靴 ・カッパを上下セパレートタイプにして長靴の上からズボンをかぶせる が宜しいかと。 カッパは、絶対セパレートタイプがいいです!!!  私は、一昨年、普通のひざ丈のカッパで参加しましたが、 ひざ下全部、びっちょびちょでした…orz (それも寒さの要因でしょうな) さらにできれば、 セパレートタイプのズボン + ひざ丈のコートタイプのカッパ だと最強かな、と思います^^ 3時間も暴風雨にさらされると、 カッパもどこからともなく水が染みてきます(笑) ま、これは私が、安物のカッパを持参したからかもしれませんがw 「え?カッパって水通すの!?」って思ったもん。 つまりは、 重ねれば重ねるほどよい。  ってことです。 コートタイプのカッパの下に、 ウインドブレーカーみたいなのを着てもいいかもしれないです。 (最初は暑く感じるかもだけど、寒いよりいいです!) あと、ワイパーが欲しいほどの雨だと、 フードをかぶっていても顔も濡れてしまいます。 なので、 キャップ or サンバイザー  で 軒下を作りましょう^^ 軒下で雨をしのげば、雨が目に入ってうおっwwとなることなく しっかりと嵐さんを見つめられることでしょう! それから、 ペンライトを振る手。 Oh Yeah!やサクラ咲ケの振りをする手。 袖から雨侵入注意報ですwww 面白いほどにだくだく入ってきますw なので、ここはもう思い切って カッパの袖の上からゴムしちゃいましょうwww ださいけど! ださいけどここはガマンの子! ちなみにペンラは、 3時間風雨にさらされましたが 今も元気です^^ ペンラは死なない。 これ、国立後の友達の名言です(笑) (心配な方は上からビニールするといいかもです) んで、ウチワ。 私の丹精こめて作った「潤くんお誕生日おめでとうウチワ」は 無残にも2時間超経ったところで 骨と紙が見事に分離しw、その役割を終えましたw(ちーん) なので!大切はウチワは、 ビニールを逆にかぶせて、しっかりとカバーしておくことを おススメします!!! (ぺろっと骨から外れる様も結構おもしろかったから それを狙ってみるのも乙ですよw) それから、土砂降りコンでみんなが一番困ったのは 携帯の水没  です。 これは、終演後本当によく聞きました。 私のまわりでは4割くらいの人が水没してたなあ…(遠い目) これを予防するには、 とにかくビニールでカバーしておくこと、です! 電化製品はジップロック等のビニール袋に入れて しっかりと雨の侵入を防ぎましょう。 また、荷物も同様。 45リットルのごみ袋を持参して、 バッグごとその中に突っ込んで、しっかり結ぶ! できれば、2枚持っていって、 結び目を反対にして2重にしておくのが一番いいです! (私はそれで荷物全部無事でした) 椅子の上などに荷物を置いておくときは、 結び目は下にしておくこと。 これも重要! ≪雨対策まとめ≫ ・できれば長靴 ・できればセパレートタイプのカッパ ・袖にはゴムを装着 ・ペンラはそのままでも結構元気(心配ならカバーをすること) ・ウチワはカバー必須! ・ごみ袋持参(できれば2枚)→荷物をくるんでおく ・携帯など絶対に濡れたくないものはジップロック等でとにかくカバーしておく!! ・バスタオルは必ず持参!寒いときにも重宝! そのほか、どうしようもなく寒い時のために ホッカイロを持っていっておくのもひとつの手かも。 ちなみに、どうしようもなく濡れてしまったときのために Tシャツなど、軽い着替えも持っておくと帰りに困らないと思います! まぁ予想はつくと思いますが… びちょびちょの人を乗せてくれるタクシーはあまりありません(泣) 私は、運よく翔さんファンのタクシーの運ちゃんに当たり、 乗せてもらうことができましたが、 そこにたどりつくまでに、ほとんどのタクシーには 見事にスルーされました(泣) なので、せめて着替えをしておけばちょっとは違うはず! 多少荷物が濡れていてもトランクに入れてもらえばいいこと。 タクシーや電車でも迷惑がかかりません。 あ、それから、これは人が多いところでは当たり前のことですが、 国立競技場内では、(公演中、公演後に限らず) 傘は使用禁止です。 以前、公演後すぐに傘を差し始めた方々は 警備員さんからすぐに注意を受けていました。 傘の端が目などに入ったら大変です。 傘は、会場の外に出るまで禁止です。 今、思い浮かぶのはこんなところでしょうか。 雨の野外公演は 本当に本当にたいへんです。 だけど、その分、きっと心に残るものがあります。 それを見せたいから雨が降るんだと、 そう思ったらちょっと楽しみになりません? (ならないかw) とにもかくにも。 9月3日、4日。 2日間の公演が、これ以上の変更なく そして嵐さんもスタッフさんも嵐ックのみなさんも、 みんなが怪我なく無事に!!終えられますように。 楽しい思い出だけが、 国立競技場内に残りますように。 祈ります!!!