vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI LIVE TOUR Beautiful world 2011.09.04 @国立競技場 レポ・その7 Encole

やぁっとつづき書きますorz

もう1ヶ月経っちゃうよ~~!!!(汗)

せっかく買ったレポ雑誌の数々も早く読みたいっ!

(特にSODA!!!)

では、これで最後です!

れっつごー。

アンコール

34.感謝カンゲキ雨嵐

Beautiful World Tシャツにスワロつけてて可愛い~!

あのアレンジ、会場に入るときにやってる子がいて

「あら~~素敵にリメイクしたわねぇ^^」って思ってたんだけど、

あれを真似してたんだね~~。素晴らしい。

あのリメイクって毎回思うけど

結構センスいいよね~~^^

(ソーメンにはびっくりしたけどw)

真似したくなる!!

…でも私、ツアーT買わないタイプだから

真似っこできないんぁよなぁ~~。(買えよ)

んで感謝カンゲキ。

国立でこの曲を聴くってすごい特別。

もちろん5×10を思い出しちゃうってのがあって。

”国立×感謝”ってだけで泣けちゃう(笑)

(正直国立単体でも思い入れありすぎて

全然泣けるけどねwww)

またこの場所で聴けて、

嬉しかったなぁ。

しかもアンコール1曲目って!!!

泣くしかないじゃん><

あ、そうそう。

今回結構その場面を見かけたんだけど、ここでも

潤くんが智くんに耳打ち してたんだよね!!!

あれ何話してたんだろう~~~気になる~~><

…しっかしどこ切り取っても絵になるわぁ~~~~

嵐さん…*´∀`*

35.夏の名前

まさかの夏の名前!!!

これが今回のセットリストの中で

一番びっくりしたかも!!!

なんとなく。

一生生で聴くことはないだろうな、って思ってたから。

まさかだよねーほんとに。

なんでこの曲を選んだんだろう???

こうなってくると逆に選考基準が気になっちゃうwww

でも嬉しかったー。可愛かったー。

そうそう、外周ムービングだったと思うんだけど、

潤くんが客席の方をじぃーーーーーーーっとね、

ひたすらじぃーーーーーーっと見てた瞬間があったの。

で、ニヤッって笑って向こうを向いちゃったんだけど。

あれ、たぶんファンサだよなぁ。

あんな風に長時間見つめられて、

その子、生きて国立を出られたのだろうか…。

ほんとに心配だよ…orz

私だったらもう、腰がぬけて立てなくなって

国立に泊まります。うん。

あ、あと

♪My friend Dear friendのとこで

櫻葉が指差しあっておどけてて(笑)可愛かった^^

あの2人って合わさるとほんと最強だなwww

あの完全に小3な空気感とノリがたまりませんwwwもう大好き!

でもこの曲、ほんといいメロディだよね。

夏の終わりに、ほんとに聴けてうれしかった。

♪君と出会ったこと 離れても忘れない

 いくつか過ぎてた 夏の名前 忘れないだろう

ってまさにね。

毎年ここで夏を迎えてる嵐さんと嵐ックのようで。

勝手に重ねて、

勝手に走馬灯みたいに今まで4年間の国立の映像が脳内を駆け抜けて、

そしてまた泣いてもーた(笑)

36.ファイトソング

イントロ流れてテンション最高潮!!!

ファイトソングやるんだイエーーーーイ!!!>∀<)ノシうれしーー!!!

(しかもたぶんフル!!!)

バクステでじゃんけん!!!

罰ゲームは何をやるのかと思ったら、

バクステから聖火台までの階段を

全速力で駆けあがる!

(罰ゲーム2人、他3人はムビステで移動)

負けたのは!!!

聖火台正面に見て

左が潤くん、右が翔ちゃんでGo!!!

勢いよく駆けあがってくふたり。

しかーーし!

さすがに聖火台までの道のりは長く、

(あとファンサの意味もあると思うけど^^)

潤くんが「早い!早い!」なんて言われながら

本気で走ってたら3分の2くらいで力尽きて(笑)

階段にぺたり^^

(隣にいるファンとかもうきゃーーーー><だよね!!!

いやいや、潤くんさすがGJです!

テンションあがってるファンの顔見るのも私好きだーー^^)

も~可愛いんだこのJが!!!くぅ~~!!!

んで、すでに到着した3人が上から

「がんばれ~~」とかって声かけてて、

それもまたかわゆし^^ほくほく。

その声がほんと優しいんだ~~。

で、翔ちゃんも一生懸命、

顔がぶさいくになりながら(笑)、

結構一気に駆けあがってた!すごい!

ムビステよりも早かった!!

んで、やっと潤くんが上って

聖火台にたどりついたら

先に待ってた翔ちゃんが

ハァハァの潤くんに近寄って

向かい合って

肩に手を乗せて

潤:超つらかった~~~

翔:ハンパじゃねぇっすwww

って笑い合ってたの!!!

やばいゲロ萌え~~~~!!!!!

´Д`はぅーーーん

もう思わず心の中でコールしたよね。

「キース!キース!キース!!!」←バカがいますw

いや、もうほんとくっそ萌えた。

ありがとうじゃんけんで負けてくれた3人。

私はこんなに近づいた翔潤を、

生で初めて見たかもしれません。アーメン。

ぜひDVDに残してください神様Jスト様。

37.Love so sweet

上下ムビステで5人で降りながらのラブソー。

ラブソーってほんと名曲だね。

イントロだけで、ほんっとあがるし。

ほんとに大好き。

あとね、たぶん嵐さんもこの曲超好きだよね。

(特に翔ちゃん。)

だからかいつもすっごくうたってるときの顔がいいの。

優しくて、カッコイイの。

この曲はね、何があっても歌い続けて欲しいな。

王道だけど、ずっとずっと聴いていたい曲。

38.One Love

この流れ!!!

マジか!!!

でもなんか逆に新鮮な流れ。

この選曲で、なんとなくこのアンコールで

嵐さんが伝えたかったことが見えた気がしたかも。

国立だから、ドームよりもセットリストを華やかに作らなきゃいけないけど

でもこのツアーの根っこのとこ…っていうか、

一番伝えたかったこと。

それは、「Love」だったのかな。って。

すごいずっとラブレター読んでもらってるような

気がしてたの、アンコール中(笑)

たぶんいつもの妄想だよ?妄想だけど!(笑)

でもね、嵐さんがこんなにいつも想ってるよ、っていうのを

伝えてくれた気がしたの。すっごく。

あ、あとあと!

潤くんの間奏明けのソロがすっっっっごくよかった!!!

素敵だった~~~^^

かっこよかった~~!!!

また一生懸命ラジカセの前で練習したのかな^^

(あれを思い出すだけで愛しすぎてどうにかなりそうですw)

あんなに一時は「ぅおい!!!」な状態だったのに(ひどい)

ここまで上手になるなんてね。

おかーさんはうれしいです!!!

ここで、OP以来の雨が降ってきたんだよね。

潤:雨が降ってきたぞーーー!

OPよりたぶん降ってた気がするんだけど、

もうテンションあがりまくってるから

全然気にならなくて(笑)

雨粒はたくさん見えるのに、

全然体に感じないのw

その光景と、自分の感覚のギャップを感じながら

「嵐コンすげーー。なんか麻酔かかってるみたい…w」

って思ってた(笑)

感覚がマヒするって…どんだけなんだよ嵐コン!!!w

あ、あとここでも花道でJがリーダーに耳打ちしてた!

そんなに色々リーダーに伝えたいのかじゅん^^

わかったわかった止めはしない。

わかったからその内容を教えてくれw

メインステに一列に並んだ5人。

潤:俺らの名前はなんだーー?せーーのっ!

あらしーーーーーー!!!!!

キラキラキラキラ輝く5人。

固く結ばれたまま誇らしそうに伸ばした手。

やっぱり何年経っても

嵐は嵐のままで。

遠いけどやっぱり近くて。

でもやっぱり遠いけど(笑)

でもやっぱり大好きで。

こんなに幸せな空間はほんとに見当たらないんだどこにも。

あらためて、同じ時代に生まれてくれてありがとう!

だね(笑)←結局。

嵐:どうもありがとうーーー!

メインステ奥にはけた嵐さんを

はけた瞬間からそらもう全力の嵐コールで呼びます><

(みんな国立の制限時刻知ってるから必死だよねw)

3分くらいかな?

結構すぐに出てきてくれました^^

嵐さん登場~~~!!!

Wアンコール

そしてまた始まる名前呼びコント(笑)

潤:13年目もみんなの愛を欲してるぜ!!!(←キャーーー///)

カズはどうだった?

(何度聞いても会場全体に瀕死の重傷を負わせるカズ呼び…!)

和:楽しかったぜ!雅紀は?

雅:いささか楽しかったな!

(ねぇ、この「いささか」の使い方って合ってるの?笑)

(ファンと)愛し合っちゃったね、智! 

智:俺に触ると怪我するぜ!(←会場爆笑)

翔楽しかったかい?

翔:俺もたのしかったぜ!Here!Here!(←会場失笑w)

楽しかった奴 Put your hands up!

嵐&嵐ック:Yeah!yeah!yeah!yeah!

きゃ~~~!!!><

嵐さんと…しかも翔ちゃんの号令(?)で

ぷっちゃはんずあっぷ!やっちゃったよーーー!!!(歓喜!!!)

嬉しすぎる~~!

楽しすぎる~~~~!!!

そしてWアンコールもあおる翔ちゃんw

翔:やりたい奴 Put your hands up!

嵐ック:Yeah!yeah!yeah!yeah!

このくだり楽しすぎるわ~~~*´∀`*

潤:どうすんのさ?

潤:やる?

会場:やるーーーーー!!!(全力)

潤:やらないの?

会場:やだーーーー!!!!(全力w)

このお得意のくだりもありつつ(笑)

ダブルアンコ突入です!

39.五里霧

バラバラに散って花道で歌う5人。

嵐も嵐ックもテンションMAX!俺MAX!(笑)

この曲はほんと盛り上がるね!!!

大好き!

NA!NA!NA!もいいけどね~~^^

センターステに集まった5人。

潤:今日はどうもありがとうございました…。

最後にもう1曲だけ…やりたいと思います。

会場:えーーーーーー!やだーーーーーー!!!!!

(もっとやってーーー!)

潤:じゃ、もうやめよう。

会場:えーーーーーー!!!!(ごめんごめんごめん!!!)

潤:(笑)最後に聴いて欲しい曲は、何年か前に出した曲で…

…でも、今だからこそ感じてもらえる何かがあるのかなって思って、

5人で…この曲を選びました。

このへんからすごいドキドキして。

もしかしてあの曲…!?って心当たるのは1曲しかなくて。

あの曲はもう、聴けないと思ってたから。

2年前のあのツアーで完結してしまった曲だと思ってたから。

だけど、もし本当にあの曲を歌ってくれたら…。

心から嬉しいと思った。

今でも、ずっとずっと心にある曲。

そして、その曲は、「あの」曲でした。

潤:聴いてください、5×10。

40.5×10

泣きました。

潤くんの口から、タイトルが発せられた瞬間、

私の中から洪水のように色んな想いがあふれ出してきて。

印象的だったのは。

冒頭の翔ちゃんのソロ。

5×10ツアーのときは

4人を見つめて歌っていた箇所。

今年は、まっすぐと前を見つめて

私たちに語りかけるように歌ってくれました。

4人に向かって歌っていたときと同じ表情で。

2年前は、あの曲の、あの部分のベクトルは嵐に向いていた。

10年間一緒に駆け抜けてきた仲間である4人に向いてた。

だけど、今回のベクトルは間違いなくファンに向いてて。

6人目の嵐に向いてて。

それが、本当にうれしくて。

泣いて泣いて、涙がとまらなくて。

この曲は、今までも嵐と嵐ックをつなぐ、

約束のような曲として存在していたけれど、

その役目を越えて

さらにもっと大きな愛の曲に生まれ変わってた。

つらいことがたくさんあって、

乗り越えなければならない山がいくつも目の前にあって

つぶれそうな時にも

きっとこの曲がこれからも風になって

嵐ックが嵐さんを風で飛ばすみたいに

きっと、この曲がBeautiful Worldまで運んでくれるって、

確信できるような、本当に素晴らしい5×10でした。

以上で、私の国立9/4レポは終了です。

長々とお付き合いいただきありがとうございましたーーー!!!!

今回強く感じたこと。

それは

『曲の進化』でした。

OPの「Believe」しかり、「言葉より」しかり。

あとアンコールの「ラブソー」とか「One Love」とか。

むしろ聴き慣れすぎているはずの名曲たちが、

今回いつもと違う魅力があって。

いつも以上に曲からもらうエネルギーが大きかったというか。

たぶんアレンジが違っているとかではなくて、

もしかしたら歌っている嵐さんたちの気持ちが乗り移っていたのかもしれないけど。

いつも以上に、一曲一曲にグッときた、っていうか。

それが本当に不思議な感覚だったんだけど。

節電仕様でいつもよりシンプルだった舞台。

だけど、始まってみたらそんなことは一切感じなかったし、

むしろ、派手な演出がない分、私たちも一曲一曲を、大切に聴けたのかもしれない。

派手な演出なんかなくても、

想いで聴かせることができるグループだと、証明された気がしたな。

ほんとに、心に響いたコンサートでした。

やっぱり、嵐コンって最高。

7万人ものみんなと、

同じ時間を共有して

思いっきり泣いて、笑って、過ごせる時間。

ここにしかない空間。

潤くんは、最初の挨拶で

「俺ら5人でみんなに勇気を、元気を与えてやる!!!」って言ってくれました。

本当にそのとおり。

いっぱい勇気、明日を生きる力、笑顔。

ポジティブなエネルギーを、ほんとにたくさんたくさんもらった。

私のだいすきなひと。

あらしーーーーーーー!!!!!

貴重な貴重なチケットを譲っていただいたMさん、

本当に本当にありがとうございましたーー!!!