vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

謎ディの謎解きはディナーのあとで。とか言ってたらもう#1#2終わっちゃいましたよ、お嬢様。

「謎ディ」の発音の正解が気になっています、ありんこxです。

なぞでぃー(_ーーー)

だと思ってたのに、こないだVS(かな?)でまーくんが言ってるの聞いたら

なぞでぃー( ̄ー__)

って感じの発音だったので、

えっマジか!!(゜◇゜)ガーン とショックを受けつつ、やっぱなぞでぃー(_ーーー)のがしっくりくるなあ、と思っている今日この頃です。

私がなかなか感想を書けないでいる間に

もう早くも第3話が放送されようとしている…!

やばいやばい。

…というわけで、やっと重い腰を上げました(苦笑)

なんでなかなか感想が書けなかったかって…

もちろん毎日忙しすぎてしっかり見れなかったってのが一番なんだけど、

(2時頃見始めて気づいたら寝てること数回…最後まで見れたの昨日が初めてかも^^;)

それともうひとつ…

感想を書くにはドラマが微妙過ぎるのでございます、お嬢様(爆)

なんというか……

推理ものとしても、コメディとしても、

どっちつかずと言うか、、、

ドキドキもせず、

大笑いもできず…

私の目が節穴なのでございましょうか、影山さま?(´・ω・`)ショボーン

気になることといえば、

影山の「執事」の発音が「ひつじ」にしか聞こえなくて

どうやってもドコモのiコンシェルのひつじが脳裏をかすめて邪魔することとか、

影山がワインをグラスにつぐときにガチャっとワインとグラスを当ててしまったこととか、

影山がワインのコルクを抜いたあとにコルクの香りを確認するしぐさが妙にエロいよなぁ、ってこととか、

影山が証拠物件を思いっきり素手で触っちゃってるとことか、

宝生家が超豪邸の割に影山以外のメイドや使用人が見当たらないあたり、両親はむしろそこを気にしたほうがいい!こととか、

お嬢様のお嬢様仕様の衣装が安いキャバ嬢のドレスにしか見えないこととか、

大富豪のお嬢様がなんで「黙らっしゃい!」とかいきなり江戸っ子発揮なの…?ってこととか、

とにかくセリフが棒読みなこととか…(爆爆爆)

兎に角、突っ込み所満載なのでございます、お嬢様…!

原作未読なのですが、原作もこんなゆるい感じの内容なんでしょうか?

Trick33分探偵好きの私としては、

もう少し突き抜けたコメディ感があることを期待していたのですが……。

今からでも遅くはない!

…もう少し突き抜けてみませんか?

・・・あれでいいのかなぁ?わかんないや。

もしかしたら子供とかには丁度いいかもしれないですね。

私は、白か黒か、が好きだから、

やっぱり今の謎ディは、いいとこどりしようとして二兎追って結果逃してるようにしか見えないのでございます´д`

1話よりは2話のがだいぶ良かったから、

これからどんどん加速度つけておもしろくなってくれるって信じてる!お嬢様!!(お嬢様言いたいだけ)

あ、あと影山の毒舌、もっともっと聞きたい(笑)

毒舌ひつじ……もとい、執事のはずが、

あんなものでは、どSな私の日常にも及びませんよ(それもどーなんでしょう)

兎にも角にも今夜にはもう第3話。

…そろそろ謎解きをディナーのあとで(おなかいっぱいでw)見たいものです(苦笑)

(もう、残業→すでに夜中のためごはん食べれず→空腹で謎ディ は嫌だーーー!)

第3話に、期待!