vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ウタノチカラ。

今日は嵐さんの記念日。
 
そんな中、私は嵐さんの『crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~』のPVが撮影された
幕張メッセへ行ってきました!
 
 
 
PVと同じ天井にテンションあがりまくったけど・・・
ロケ地めぐり…ではありませんw
 
 
 
休刊してしまった『ぴあ』が主催する
感謝フェスに行ってきたのです^^
 
 
出演者は
 
 
 
スキマは5年ぶり?ドリカムとゆずに至ってはほぼ10年ぶりとゆー(笑)
しかも、各アーティストがそれぞれ一時間くらいしっかりライブしてくれるため、
お昼12:00スタートで終わり20:00すぎとゆー長丁場(笑)
がんばるなあ私w
 
 
で、結果、行ってよかった!!!
 
 
 
ゆずの歌声に感動し(夏色の「もう一回!」もやれたし^^)、
氣志團翔やんの脅しMCに爆笑し(ワンナイ歌わないとドリカム美和ちゃんの家のポストに鳩入れるとか・笑)、
トータスの作る名曲たちにひたすらテンションがあがり(まさかバンザイ、ガッツだぜ!を聴けるとは思わなかった~!)、
スキマは、大好きな大好きなVIEWを聴けて大満足!!(まさかのデビュー曲!!)、
アジカンは、ものすごい人気でびっくり!!
(スイマセン、エレカシさんも聴きたかったんだけど、お休みしました´`)
そしてそして、ドリカム!!
 
 
 
 
美和ちゃん!!!(号泣)
 
 
 
 
なんなんだろう。
なんなんだろう、この人。
こんな、温かく、強く、伸びやかで、すべてを赦し包み込むような、
こんな歌声の人、他にいない。
 
ただただ、素晴らしく、
ただただ、圧倒され、
ただただ、感動した。
 
 
 
きっと美和ちゃんは生まれるとき、
神様に「あなたは歌を歌いなさい」と言われたに違いない。
 
 
 
比べたら申し訳ないけど、
それまでのアーティストたちとは全くレベルが違った。
 
 
ワンダーランドをそのままぎゅっと小さくしたような演出も素晴らしかったけど、
美和ちゃんの衣装は今日も素敵に可愛いくて、ほんとにほんとに可愛いかったけれど、
違うの。そんなのどうでもいいの。
 
その声があるだけで、
他には何もいらない。
 
視覚さえもいらないと思うくらい、
その声だけに集中したいと、そう思わせる声。
 
 
 
マイクはあるけど、
その存在感はない。
みんな、慣れるまでマイクの反響に負けてしまったり、音が割れてしまったりするのに、
美和ちゃんだけは違って、マイクが体の一部みたいだった。
 
 
美和ちゃんが、まるで、目の前でアカペラで歌ってくれてるかのように
圧倒的な存在感と、圧倒的な温度をもって体中に染み渡る声。
 
会場全体と二万人の観客を包むその歌声は、
まさに神の声だと思った。
 
ほんとにほんとに素晴らしくて、涙がでた。
 
美和ちゃんほんとすごいよ。だいすき。
 
 
 
 
でも、ここまで語っといてなんだけど(苦笑)、
他のアーティストもそれぞれ、素晴らしいステージでした☆
特に、トータスのステージには、やっぱりベテランの力を感じざるをえなかったなぁ~!!
 
ここのところ、本当に追い込まれてて(笑)、
全然元気になれない状況だったけど、
いっぱい歌っていっぱい踊って、感動して、泣いて。
あらためて、歌が持つ力を感じました。
 
 
なんかね、浄化された(笑)
 
 
ほんとに、素晴らしいライブでした!
ぴあさん、39年間、おつかれさまでした!
 
 
 
39!!!
 
 
 
 
<おまけ>
休憩中に、嵐さんの12周年を記念して
ケーキ食べました^^
 
 
あと、終わってからは
りーだーにちなんであんかけチャーハンを^^
美味ですたv