vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

EIGHT×EIGHTER ~おもんなかったらドームすいません~セットリスト&感想@東京ドーム 2011.12.17

行ってきましたー!

去年のパッチコンに引き続き、二回目の∞コン´∀`)ノシ

(…もう激務の毎日を乗り越えられたのは

この楽しみがあったおかげだよ。。><)

マルちゃん好きー!ってドームに乗り込んだはずなのに、まさかのヤスくんに心奪われ帰還しました(笑)

ヤスくんやばいー!カッコいいー!!!><

しかも、もう嵐さんではしばらく実現不可能な4連番♪

みんなでハシャいで楽しかったー!!!^^

以下、ネタバレ備忘録。

ちなみに明日も行ってきます♪♪るんっ♪

関ジャニ∞ 五大ドームTOUR

EIGHT×EIGHTER

~おもんなかったら ドームすいません~

@東京ドーム

2011.12.17 sat

18:00 START

21:21 FINISH


☆セットリスト

~OP映像~

1.LIFE~目の前の向こうへ~

2.宇宙に行ったライオン

3.ローリングコースター

4.ツブサニコイ

5.モンじゃいビート

6.イッツマイソウル

7.T.W.L

8.輝ける舞台へ

9.スケアクロウ(錦戸)

10.パンぱんだ(丸山・横山)

11.Water Drop

12.Fight For The Eight

13.365日家族

14.I to U

15.Eightpop!!!!!!!

16.Fly High

─MC─

17.Dye D?

18.Wander

19.急☆上☆Show!

20.ズッコケ男道

21.Wonderful World!!

22.夜な夜な☆ヨーNIGHT(安田・大倉・村上)

23.あ(渋谷)

24.ミセテクレ

25.Do you agree?

26.Hi&high

27.マイホーム

En.1

28.無限大

29.無責任ヒーロー

30.フリーダム理論

En.2

31.モンじゃいビート

──────────────────────────

とりあえずOP映像に爆笑。

バイクやらチャリやらで試合(コンサート)会場へ集合するメンバー。

面白くもかっこいい、∞さんの良さがでてる~!

マルちゃんがバイクでカッコ良く登場したかと思ったら

アリさんの行列で急停車→優しさに萌えキュン♪

したり、

車にひかれたヒナちゃんをすばるくんが一万円札をチラつかせて起こしたり(笑)、

さらに再びひかれたヒナちゃんをヨコが人口呼吸で助けたりw

ヨコヒナーーー!!!(笑)

なるほど、エイターが望んでることは、エイトさんにはお見通しなわけですねw(エイターさん絶叫www)

グッズやアルバムのジャケなんかも全部野球つながりな今回。

(グッズ可愛すぎるー!野球好きな私にはたまらん!)

登場も、ユニフォームを着て、野球のスターティングメンバー発表風に(´▽`)

♪1番 ドラム 大倉忠義♪ みたいなウグイス嬢のアナウンスに合わせて♪

背番号もそれぞれ合う番号にしててかわいい~^^

ヨコは45(ヨコ)、ニシキーは69(ロック)とかね。

センスいいわ~!

★ローリングコースター&イッツマイソウル

2大私の大好きな振り回されソング(笑)

どっちもやってくれて嬉しかったー!

ロリコスで片手キーボード、片手フリフリなヒナちゃんが何度でもツボですw

(キーボードほぼいらないんじゃないかっていう・爆←)

ツブサニコイ

最近のお気に入りナンバー2ソング。(ナンバー1はI to U!)

聴けば聴くほどスルメな、マイガール的楽曲。

ほんといい曲~!

すばるくんの声にすごく合ってる。

★モンじゃいビート

よこちょによる「エイトー!」の掛け声に

エイターの「いっぱぁーつ!!」で始まるモンじゃい。

楽しくないはずがない♪

★T.W.L

生であの振り付けは可愛すぎるわー!!!><><><

特にヤスくんのサビ時の♪ぴょん ってエビみたいに跳ねるとこ異常。天使。

スケアクロウ

スケアクロウ(かかし?)だからって、

まさかのデニムのオーバーオールで登場のニシキーにびっくり。

あんな衣装とか選ぶんだー!ヽ(゜Д゜)ノ

★パンぱんだ

アラサー(むしろ三十路)がよくもやったよ。。。

はらぺこりんこー!だのこんばんはウサギさん(ウサギさんとご挨拶)♪だの!!

か、可愛い……><しかしその中身は三十路だという冷静な自分もいて(笑)、葛藤w

パンパァーーンッ(´∀`)だ!

と、自らの一発ネタをしっかり推すあたり、マル、やりよるな……!(笑)

あ、あとでっかい風船がパァーーンッと割れて

でてきたのが小さいパンダ型の風船!!(と、パンダの絵の書いてある紙吹雪)

かわいいー!

★Water drop

センターステで、水色(?)のスーツ、センターステを囲む噴水など水の演出が凄かった曲。

これはエイトさんマジかっこよかった!!

嵐でいうところの~kagero的な格好良さ?

ダンスもシャープだし、演出も◎!

特に、花道に水のトンネルを作ったのはすごかったー!

★Fight For The Eight

これもよかったー!!!

7分割のスクリーンを駆使しての光と色の演出。

モノトーンから始まり、エイトさんひとりひとりの衣装が、

まーくんのマジソンの衣装みたいに光って(メンバーカラーに)、

それでダンスを踊るもんだから文句なしにカッコいい!

マジソンだー^^ってニヤニヤもできたしね(笑)

365日家族

これだ・・・!!!

これで、正直ヤスくんに堕ちたのです(笑)

ヤスくんが歌いながらさりげなくしていた手話のあたたかさに……!

ギターソロも、ダンスもかっこよかったんだけど、

最終的に私が堕ちるのはこーゆーとこ(笑)

なんだろーな、歌よりも手話から、気持ちが伝わってきちゃったとゆーか。

24時間TVでも散々見たはずなのに。

不思議ー。

でもとにかくその姿が、私にとっては

最強にツボだったのです。うん。

★I to U

CDでも、これだけ一日中繰り返してる日もあるくらい、大好きな曲。

嵐さんのアデイもそうだけども、わたくし2つの異なる旋律が同時進行していく曲が妙に好きなんだよね(笑)

これは生で聴いてもやっぱり素敵だったー。

マルちゃんと、ヨコの声がとっても優しい。

★Dye D?

ヤスくん作詞作曲のこの曲。

前評判からして神曲だったけど、やっぱり神だった☆

アレンジからして、かなりMonsterとかぶるイメージの曲ではあったけど、

まさにスクリーンに流れてたMV(?)の撮影場所が怪物くんと同じロックハート城だった(笑)

でーすーよーねーv

で、そこはエイトさんたちが経営するホテルという設定。

実はバンパイアなエイトさんたちが、宿泊客の女性の首元に噛みつく…ってなストーリー。

その、MVのバンパイアコスがかっこいいー!!!(≧∀≦)

あれはぜひ!!ぜひ!!マルチアングルであの映像だけ見たい。

ぜひ!ぜひ!発売を!!(単独でもいい)

さらにバンパイアに狙われる女性役を自らに変換できる機能があると尚可(無理です)

ダンスも演出もかっこよくて、見るとこたくさんで困ったー!

まさに、Monsterだわ、あれは。(盛り上がり方もね)

欲をいえば、この流れ、もう少し堪能したかったー><

例えば嵐さんだったら、もんすた→るーたす→びりーぶ的な、ガシガシ系メドレー的な流れとしての見せ場が必ずあって

(そして私はそれを望んでる!)、

そこで十分すぎるほど、かっこいい嵐さんを堪能する時間が与えられるんだけど(笑)、

エイトさんはすぐにバラード的なほうにいっちゃったのよね(ノД`)

もっとガシガシ見たかったよー!!!

★ミセテクレ

これかな?ヤスくんのギターソロからはじまったのは?

ヤスくんのギターソロやばいほんとかっっっっこよかった……!!!

んでもってマルちゃんのベースも!!><

もうなんだろな、あの楽器持ったときのふたりの色気。たまらーんっっっ!!!

★急☆上☆Show

気球ー!

気球に乗ったすばさんが、ひたすらファンサもせずに仁王立ちしてた(笑)

どSー!!

★夜な夜な☆ヨーNIGHT

背中に天使の羽と『1』『0』『9』 (笑)

昨日は『大』『都』『会』だったらしい。

明日は何かなー?^^

しっかしバカ!(笑)←誉めてますw

籠に入った紙吹雪、アホらしくてよかったわ~。

ビバビバのとこはやっぱり楽しかった♪

★あ

卵から生まれたすばさん(笑)

へんなかいじゅうみたいな衣装着てる(あれ一体なんだ)

♪ありがとう 部分をひたすらエイターに歌わせるすばさん^^

ちょっと照れたりしながら、ちょっと嬉しそうにしながら、

幸せそうなすばさん見てたら、

一生懸命歌わずにはいられなかったよ^^

でもそれにしても繰り返ししすぎー(笑)

★無限大

感動~^^

みんなで歌うところ、素敵だったな♪

男のエイターもがんばりました♪

そーいや、エイトさんのコンは、男性も多いねー!

自分で作ったらしきすばるユニフォームや、ヒナちゃんユニフォーム着てる男子もかなりいて、

すごい!って思った^^負けるわ~

男子にはどうやら、ヒナすばあたりが人気の模様♪

そんなこんなであっという間の3時間。

嵐さんのコンサートは、楽しいけどいつもときめきすぎて苦しくて(笑)、

心臓に負担がかかりすぎるけどw、

エイトさんはいい意味で気楽に、ひたすら楽しく!見れるからほんと楽しい!

幸運なことに明日も参加させていただけるので、

楽しんできたいと思いますー!

明日は天井席だけど、バクステ真正面^^

また違ったものが見られるかな?

たのしみー!!!

打ち上げは鳥貴族で♪

たちょ父、安くて嬉しいですありがとー!(≧∀≦)