vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

3.11 14:46。

あれから一年。

生まれて初めて感じた大きな揺れへの恐怖。

為すすべもなくテレビの前で立ち尽くした

あの瞬間から

もうそんなに経ったなんて、信じられない気持ちです。

あれから私たちは、

実際に被災したひとも、それを支えたいと願った私たちも、

なにか大きな重荷を抱え、この一年を過ごしてきたように思います。

つらかった。悲しかった。

 

だけどその中だからこそあらためて気づいた

家族や友達の大切さや、当たり前に過ごす一日一日の大切さ、

電気やガス、水といった生活に欠かせないライフラインの有り難み、

皆で支え合うこと、日本人であることの誇り。

震災に加えての大不況で

先なんて全然見えないけど

それでも、今日は改めて、いま生きていることに感謝し、

前を向いていく新たな一歩を踏み出していきたいと思います。

自分にできることを、ひとつずつ。

復興テレビで平原綾香さんが言ってた言葉。

顔晴ろう!!!

1日も早く笑顔であふれる日本を取り戻せますように。