vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

嵐フェス@国立霞ヶ丘競技場2012.9.20 レポ・その3

嵐フェス初日レポつづき~~~。 12.season もういつのまにかとっぷり日も暮れた国立競技場。 ガラガラの声(笑)←私がねw 流れだしたのはseason。 seasonといえば2009 5×10のラスト、どしゃ降りの中見つめた桜吹雪。 あの美しさは筆舌に尽くしがたく。 そして今また4年経って また同じここ国立競技場で見れる桜吹雪を、 また綺麗だなって思える奇跡。 その尊さを噛みしめていました。 そしてそのとき、どうやらオープニングのときに舞い上がったはずの どこかに引っかかっていたであろう緑色の風船がひとつ、 真っ暗になった空に飛んでいって。 それはこれも演出のひとつなんじゃないかと思うくらい 象徴的な光景で。 真っ暗な、まだなにも見えない未来に向かって たったひとりで立ち向かっていく、 まるでこの曲の主人公のような。 でもきっとこの暗い空が明けたら太陽が待ってるはずで、 その、ひとり旅立っていく風船を見つめながら 去年?(一昨年だっけ?)の潤くんみたいに、 「がんばれよーー」って、話しかけたりしてw 不思議だよね。 嵐さんといると、こんなことまで奇跡的に思えるんだよ。 13.夏の終わりに想うこと イントロ流れ始めた瞬間の歓声!!!(私も含めてねw) そして国立競技場に響く、リーダーの美声。 なんて美しいの……! そうか、friendship登場時はハテ?と思っていた青いスーツは、 このために…!! ってくらい似合うーーー!!! 男前で男前で男前な嵐さん!!! ずっとずっとずっと、国立競技場で聴きたかったこの曲は やっぱり、思った通り、いや思った以上に、 国立の空にぴったりでした。 そして息を止めたのは私だったよ(笑) ほんとに…美しかった!! ここで、突然のドラムロール。 カップリング1位が発表されます。 ドゥルルルルルルル…… ジャン!! 【カップリング1位】 14.still... カップリング第1位はやっぱりstill...! 強いね~!!! 今回のコンサートの新装置として、 各花道に、動く歩道のようなもの(結構な速さで動く)があって。 それは各曲で嵐さんが花道を移動するときに 嵐さんの体力温存の目的としてもとっても役に立っていたんだけど、 その装置が演出として、一番際立ったのがstill...だったと思う。 それぞれ違う方向から花道からセンステに戻ってくる嵐さん。 そしてちょうど ♪たぶんあのとき僕らは 歩き出したんだ 互いに違う道を のあたりで、花道の真ん中(少しセンター寄り)あたりの動く歩道が逆方向に動き出して、 歩いてるんだけどその場で歩いてるだけで進まない状態になって。 その、五叉路に立って、 ずっとずっと終わりない道を歩いているかのような 歩き続ける嵐さんの演出が 本当に素晴らしかった!! なるほどそうも使えるのかーー!!って! そして大好きな翔さんラップ部分でも。 メインステからセンステへの花道。 ラップを歌う翔さんを歩道に乗せて(翔さんはメインステ方向へ) あとの4人はそのまわりを歩く(メンバーはセンステ方向へ)。 そしてひとり、またひとりとその歩道にぴょんと乗り込み、 みんなで動いたと思ったら またラップ部分で翔さんだけを残して歩いて。 それを繰り返してるのが、 まさに人生の縮図というか。 誰かと歩く部分もあるけど、 ひとりで歩かなきゃいけない時もあって。 だけどまた交点の先で出会ったり。 ほんとによくできた演出だなぁーって、ひたすら感心してしまったのでした。 そしてラップの終わりとともに翔さんはメインステ奥へ消え。 それとともに高まる感情ドキドキドキドキ… ソロが……ソロがくる……!! たっちみーなうか?あんちあんちか?! はたまたまた伝説のたぶーか?!?ドキドキドキドキ…!! 15.T.A.B.O.O だーらら♪ あのイントロが聴こえた瞬間、 国立大揺れ(笑) っていうか 嵐さん どんだけたぶーイジったら気が済むのwww 2年前と同じ、赤い警官の衣装でメインステから登場した 翔さん。 もちろんバックにJr.はいないので ひとりで踊るんだけど、 Jr.と比べないからか、結構かっこよかったなw←愛だからね!これも!!笑 っていうか普通にいけめんな翔さん。笑 で、ずっとひとりのダンスが続いて。 もうこっちは気が気じゃないよねwww だってfriendship~shake it!の流れからすれば…ねえ(笑) いつ4人が出てくるんだろう!? そわそわそわそわする7万人w そしてとうとうその時が来て。 2度目の げっだぁーーーーーーん!!!!! とうとう嵐さん登場!!! でもミニスカポリスでも、スポーティー刑事でも リアル巡査でもなくて(笑)、 なんか妙にジャージっぽいようなカンフーっぽいような…衣装?笑 要はちょっと素材がてろっとしてたのね、きっと。 タブーといえばカチッとした警官的衣装っていう頭があるから テロテロな衣装が妙にへんてこに見えたんでしょう。 あとから冷静になってみればそこまで変な衣装でもなかった← で、たぶーに戻るけど。笑 たぶーのダンスって、 (特に鼻のあたり押さえて踊る振りとか) もう私的に爆笑だったのね、毎回。 だけど、今回、むしろかっこよかったw 翔さんがどすどす踊るから、なんとなく愛しくて 笑ってしまっていただけで、 普通に踊ったらこんなにかっこいいの…!?っていうw いや、もちろん翔さんイケメンだからね! かっこいいんだけどね! でもなんていうかさ、ほら、ね。 いやーあの伝説のタブーダンスを5人で踊る日が来るとはね。 BW福岡オーラスで踊ってたのは潤くんだけだったからね!!! (あとの3人はヒールで闊歩してたw) もうなんなの、タブーって。 こんなに新しく楽しい記憶上書きされたら 本家タブーが息を潜めてしまうよ!!!笑 そんなとこも大好きだよ翔さん!!!愛しい!!! 最後は5人で花道で大の字で暗転(笑) もうお腹痛い!!!腹筋返して!!!w ちなみに花道横の席だったお友達情報によると、 暗転したとき潤くん嬉しそうににや~~って笑ってたらしいw そりゃあの歓声と大爆笑聞いたら満足でしょう!!! でもさ…こんなにイジられて、正直 かっこいいと思って作っているであろう作者様は どうお考えなんだろう…笑 ほんとすみませんwww(土下座) 名曲をありがとうございます!!!!! 16.PIKA★★NCHI DOUBLE 大盛り上がりのあとのピカダブ! (翔さんお着替え中) ここらへんの流れでピカダブってものすごく新鮮~! ここは花道からバクステに移動しながら お手振りソングだったかな~~。 17.Troublemaker 5人揃ってトラメ! 聖火台とバクステの間に設置された スタンド中段のステージへ、 2008で聖火台に行くときに使ったような細長いムビステ?で移動。 なので、イントロ部分の 肩に手乗っけてふにふにダンスはなし~~(残念!) で、スタンド中段に来た嵐さんは 本当にもうすぐそこ!!! はぁ~~~~なんて美しいの~~~~!!!!! っていうかまーくん細っ!!!!>< 足が棒みたいwスキニーすぎるだろそのパンツwww にのあいがめっちゃテンションあがって スタンドに手振ってるのかわいかった~~*´`* で、問題の(笑)、ハートビート。 直前まで智くんがアリーナから見て右側、翔さんが左側にいて。 で、ハートビート始まっちゃう!って感じで 甲斐甲斐しく智くんの方へ 駆け出していく翔さん! その間智くんは気にせず安定のファンサタイムね(笑) もうそういう山が最高に好き!!! VIVA一方通行!!!www そして無事に間に合って 嬉しそうにふたりでハートビート (`・3・´)ノ♡ヽ(´・∀・`) しょーさんよかったねーーーー(会場祝福の拍手w) ここで私のメモに 「いい感じだ~~~」って書いてあるんだけど誰か言ったのかな? 謎……w 潤:じゃあ、アルバムのリクエストNO.1の曲をやります! ドラムロール!ドゥルルルルルル……ジャン! 【アルバム1位】 18.エナジーソング 潤:じゃ、大野さん。 智:じゃ、行きますか。 お手を拝借!よ~~~おっ! エナジーソング!!! もはや国立総ダンスホール!!!笑 なんでしょうこの盛り上がり。 嵐さんの作った歌(詩)ってほんとたまらんよな! いちいちずきゅんずきゅんきて楽しーーーーーーー><!!ってなる。 今回も ♪一番になって必ず戻るから ここ 国立に♪ って歌ってくれて。 ほんとエナジーのかたまりだね、この曲は。 それにしても年明けのBWツアーでは 結構な人たちがきょとんだったこの曲が ここにきてリクエスト1位とか!やるな!!! みんなしっかり勉強したんだね^^ あらしっく愛しい^^ 聖火台からセンステに戻った嵐さん。 ここで再びMCに突入です。 ~MC~ 翔:改めまして僕らが嵐でーーーす! 今回はいつもと違う印象のコンサートになっていると思いますが 楽しんでますか?? 会場:いえーーーーい!!! 翔:まぁまぁこれからちょっとお話しますのでね… 落ち着いて… 休めっっっ!!! ↑突然の号令に爆笑ww 和:休めっ!笑 潤:リクエスト曲もね、ちょいちょい発表してますからね。 どうだったんだろうね、みんな。 和:おっ!きた!っていうのももう来てる人と来てない人もいるだろうしね 翔:例えばさっきのLove situationとか、あと 相葉くんのソロ思ってたのと違ったかぁ~っていう人とかね(笑) 潤:「優しくって少しバカ」じゃなかったあ!って(笑) 翔:あれ、相葉くんのソロだっけ? 雅:ソロっていうかふたり? 和:それぞれ色々歴史がありますからね 智:みんないろんな気持ちでいるんだろうね。 翔:ちょっと僕ここで整理したいんですけど。 お父さん、(お父さん呼び!!!) あの最初の「嵐フェス祭りだ~」っていうやつの説明いただいていいですか?笑 みんな、あれだけの盛り上がりの中でポッカーーーーンなってたからねw 和:「まさに」みたいなのもついてましたよね?アレ何ですか?笑 智:いや、今までずっと「国立祭りだーーー!」って言ってたんだけど 今回はフェスティバルだよな、ってさっき裏で気付いたんだよね。 あれ?同じこと言うのか?って 翔:上で気付いたんだw 智:うん。あ、やばいwってなって。でもアラフェスなら許されるだろう。 「嵐フェス祭りだーーーー!」って。 和:先生の中の嵐フェスの立ち位置がね、おかしいんですよねw 翔:あ、あと「CARNIVAL NIGHT」の歌詞がちょっと変わってたの 気付いた人いる?? 会場:はーーーーい!!! 潤:あれ、上級者コースだよ? 雅:サビも変わってたよね! 翔&雅:♪FESTIVAL♪^^ ←相変わらず楽しそうなよい櫻葉ですv 和:(まーくんに向かって突然)あれ?ちょっといいですか?? 雅:何ですか? 和:こんなに有名人がいるのに写真撮らなくて大丈夫ですか? 雅:林家ペー・パーじゃねぇよ!! (ピンクの衣装がほんとペーパーさんみたいんだったよねー^^;) 翔:ペー・パー・マーじゃないの?? 雅:ペー・パー・マーじゃないです!笑 これ、嵐の衣装です。 白いの(Tシャツ)あるでしょ、ほら! 和:あぁ~~~ 翔:ここまでで言うと、カップリング1位がStill...、 そしてアルバムの1位がエナジーソングでしたね! エナジー強いね!!! だってこれ、ついこないだの…Beautiful game? 潤:Worldね(笑)  翔:ゲームは舞台かw 翔:これ、ついこないだの作品じゃない? 潤:しかもセブンネット限定で発売したやつだし 翔:すごくない?エナジーソング投票した人ーーー? パラパラとしか挙がらない手wwwおいwww (かく言うわたしも…笑) 和:チョロチョロ挙がって…え?!1位なんですよね!?笑 潤:チョロチョロの割によくあれだけ盛り上がったねw 翔:嘘だろ? 潤:事実上、ダントツでしたよね、数字としては。 雅:今日来れてない方が多かったのかもね。 翔:じゃあStill...に投票したよーって人ーー? 結構手が挙がる。 智:お、結構いるw 和:そうだよねー!(1位とはこうあるべき的なw) 翔:まだまだどんどん歌っていきますんでね、 自分が投票した曲が歌われるかどうか、引き続き楽しんでくださいね! 翔:さて、俺ここで、どんな人が今日集まってきてるのか 聞きたいんだけど。 和:男の人とかね、女の人とかね。 翔:まず女性の声をいただいて、そのあと 男性の声もいただきたいよね。 和:なるほどなるほど。 翔:「せーの!」で「あらしーー!」で頂戴したいと思います。 女性の方、準備はよろしいですか?? 潤:黄色い歓声ちょうだい、みんな! ←!!! 翔:せーの! 会場:あらしーーーーー!!!!! 潤:これこれこれこれ!^^ 智:嵐だぜ俺ら!! ←可愛いw 和:すげえテンションあがってるw 雅:大好物なんだね!笑 翔:では続いて男子、喉仏をウォーミングアップしておくれ! 会場:笑 和;これ、大きい声だせば出すほど周りの女子から 讃えられるからね!! ←たしかに! 潤:男らしいとこ見せてくれ! 翔:では男性陣!せーのっ! 男性:あらしーーーー!!!!!! (なかなかの大きさ!!!すごい!!! ちなみに私の少し後ろにも男性がいて、 その方もものすごくガンバっていたので 周りの女子から超讃えられておりましたw) 嵐:おぉーーーすごい!! 雅:低音もいいね! 翔:本当にいろんな方に来ていただいてます。 ありがとうございます! 嵐:ありがとうございまーーす! 翔:では、ここでちょっとお時間を頂戴して、 コンサートの取材を受けたいと思います。 会場:ええーーーー!(驚) 気付けばメインステ脇にはたくさんの報道陣が!!! そしてカメラの数もハンパない!!! 翔:皆さん写っちゃうかもしれないからお化粧直してくださいねw 今ならまだ間に合う!!笑 和:写っちゃうよ~~~ 翔:明日の新聞に写ってるかも! 始まる写真撮影。 潤:これ…そっか。。。 ←え、なに?自己解決?可愛いww 潤:これ…客電可能な限り明るくできないですかね? ええーーそういうことーーー!?(嬉泣) 翔:でも今日平日だから、別の理由で会社休んだっていう人は写らないでね!! 会場:(笑) 潤:そういう人はうちわで顔隠してねw 雅:結構いるなwww 潤:みんな仕事がんばってね~~~! 超いいかおの嵐さん!!! っていうか写真撮影になった途端に顔変わるね!! すごい!さすがプロ!!! いつも雑誌でお見かけしているアイドルスマイルです^^ みんなガッツポーズなのにひとりだけピースな潤たす可愛いw 潤:みんなで写っちゃおうぜ~~~ぃ! 写真撮影の間、撮影している嵐さんの表情を 正面からスクリーンに映してくれるんだけど こっちのカメラも意識してか、翔さんが突如真顔になるのねww それがほんっとにおかしくてwww 取材受けてるのにこっちのこと気にして 変顔してくれるなんて翔さんほんとやさしいーーー*´`*きゅうぅぅぅっん それにしても撮影のフラッシュハンパない!!! ポケモンでうだうだ言ってる場合じゃないよ!← いつもこんなに嵐さんはフラッシュ浴びてるんだな~~~って思ったら ほんとすげーーわ!って思ったね。 あと笑ったのが、なぜか虫に好かれてるリーダー(笑) なぜかりーだーのとこだけ虫がたかってw、 一生懸命振りほどいてたw 翔:続いてはTVの取材を受けまーす。 雑誌は客席をバックにしての撮影だったけど、 TVはメインステの階段にあがって、こちらに 嵐さんの顔がよく見えるようにしてのインタビュー。 (あざっす!!!) インタビュアーはおなじみの東海林さんとかみといさんとか(笑) そんな中、こっそりとまーくんを呼び出すにのみあ。 和:(こっそり)あの…ほんとに写真撮らなくて大丈夫だったの…?(おそるおそる) 雅:ペー・パーじゃねぇよ!!!!www 翔:それ、完全に角野卓造のくだりだよね(笑) いや~~このくだり、おいしいわ~~笑 ____________________________________ ここからTVインタビューに移るけど、 ちょっと長くなってきたのでつづきます~~。