vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

嵐フェス@国立霞ヶ丘競技場2012.9.20 レポ・その4

先日いきなりすべてが消えてしまって心が折れた(笑)、 嵐フェス初日レポつづきです~~。笑 こまめに保存!これ大事!!!>< MCのカラー分けは、あとでこっそりやっときまーすw とりあえず白黒ですいませーん>< TVインタビューが始まります。 メインステ階段の5段くらいあがったとこに嵐さん。 そして、2段目くらいにインタビュアー(レポーター)のみなさん。 そこでめちゃくちゃきゅんきゅんポイントが!! たぶん、女性レポーターのひとりが階段でよろけたのね。 そしたらすかさず潤くん!! 「大丈夫??」って!! 潤くんはレポーターさんを、 翔ちゃんは観客席の私たちを。 とにかくまわりをよく気遣える嵐さんがほんとにかっこよくて!!!きゅん! さて、インタビューです。 ──今の気分は? 翔:今年で国立でやらせていただくのも5回目なんですけど、 屋根が抜けて野外というシチュエーションは、本当に気持ちいいですね。 ──去年は雨でしたよね? 潤:去年は台風で順延したり、色んなひとにご迷惑もおかけしたので、 今回こうして出来て嬉しいです。 翔:でも昨日の予報では雨だったんですよね。でも急に晴れて。 あれかな? 相葉さんが去年作った 気持ち悪いてるてるぼうずのおかげかな?笑 雅:気持ち悪いは余計でしょ(笑)でもほんとあれが効いたのかな? 翔:うん、あれがよかったんだよ 雅:一年経ってやっと、ね(笑) ──今回はほんとによく動き回って…でもみんな若いわねぇ! 翔:若い??!ですかね…(笑) 和:Jr.もつけずに、ってことですよね(笑) 潤:挑戦だったんですけど。嵐フェスって形でファンのみなさんにリクエストしていただいて。 その中で、5人でみんなに体ごとぶつかっていったらどうなるのかなっていう。 ──デビューのときはこーーんなにちっちゃかったのに立派になって。 (リポーターさんお母さんみたいですw) 翔:そこまでちっちゃかったですか!?笑 智:身長は変わってないですけどね 和:そういう事じゃないんです大野さんw 潤:でも本当にこうしてここでコンサートをやらせていただいていることもそうですけど、 日頃からファンのみなさんに応援していただいているおかげだなって思います。 本当に感謝しています。 翔:もう(ファンとは)阿吽の呼吸ですよね。 うれしいこと言ってくれるじゃないか翔さん!!!°・(ノД`)・°・ ──ランキングを見てどうでしたか? 潤:おもしろかったですね 智:おもしろかったね。 和:新鮮でしたね 潤:なるほど!って思う曲もあれば、ここで入ってくる?って思う曲もあって。 ──(振り付けを)忘れちゃってた曲とかありましたか? 潤:相葉くんはほとんどですね(笑) 翔:いや、相葉くんは忘れちゃってるんならいいんだけど、 リハーサル中に人の歌のパートにぐいぐい入ってくるんですよ! 雅:ごめんなさいwだって気持ちよくなっちゃうんだもんw ──思い出すのは大変でしたか? 雅:あの、昔のコンサートで一回だけやった曲とかって思い出すのちょーーー大変だった! 和:タメ口やめてくださいw 雅:あ、すいませんwww でも本当に、昔のアルバム聞き直したり、映像を見たりして思い出しました。 潤:相葉くんはイチから思い出すっていう作業だから本当に大変そうでしたねw 和:この人の場合は… にのちゃんのリークを止めようとするまーくんw そしてそのまーくんを取り押さえるJ! なんという 末 ズ の 連 携 プ レ ー ! ! !  和:この人の一番の問題点は、その振りを確認するビデオですら踊れてないから確認ができない。 これどーなってんの?みたいなw 雅:ちょっと待て!おまえらだって覚えてなかったろ!? 和:我々はねぇ、思い出したじゃないですか 潤:思い出すまでに時間がかかるんだよ、相葉くんは。 雅:そうだね。思い出すっていうか、イチから覚えるからねw 覚え直すから(笑) ──(覚えた振りは)今のところできてますか? 雅:すげえ楽しいですよ! 潤:いや、そうじゃなくて、今のところ踊れてるかって… 雅:ああ!それはもうばっちりです!! ──今回は相葉さんがグッズも監修されてるんですよね? 雅:はい!監修させてもらってます。 ──リーダーはデザインとか得意ですけど、今回は? 智:デザインは僕一切関わってないです!!(きっぱりw) ──この夏の思い出を教えてください 翔:え?夏の思い出ですか? 和:急に??笑 潤:行きましょう行きましょう!(翔さんを促す潤くん) 翔:んーー。今年一番の?!(思わず声がうわずるアドリブに弱い翔さんw) やっぱり、ロンドンに行かせていただいたことですかね。 ロンドン自体も初めて行ったので、思い出に残る2012年の夏でしたね。 和:僕は・・・・・・・(本当になにもなかったらしいことがわかる沈黙ぶりw) ・・・リハーサルかな? あとはずっとうちにいたんで。 潤:おうちに? ←可愛いw 和:俺、半年くらいずっと家にいたんですよ。もちろん仕事は行きますけど。 それ以外はごはんも食べに行ってないし。 普段はロケ弁とか。 だから、初回のリハは楽しかったですね。 こんなに体って動くんだー!みたいな(笑) ─じゃあお金貯まったでしょう??笑 雅&潤:たまったんだろー!?たまってんだろー? 和:いや、見たくないでしょ!そんな人の…お金貯まった人のコンサート!! 俺は見たくないですよ!www 智:お金の話はやめましょう(きっぱり) 智くんまじでいいとこで出てくんなーーwww 智:僕もリハーサルですね。 あとは、海外によく行ったので、それが思い出です。 ──どこの国? 智:アメリカですね。 和:かっこいいなーー! 智:ショーを見に行ったり、あといろいろ仕事とかもあって、あとは 鳥と話せるようになったりとか。 どよめく報道陣www すかさずフォローを入れるJ。 潤:セントラルパークにいる小鳥と話せるようになったって言うんですよ。 和:ほんとなの? 智:ほんとだよ! 嵐:ちょっと鳥と話すとこ見せてよ! 智:・・・やらない。(きっぱり) ←www 雅:三人でアメリカに行ったんですよ。 で、3人でお酒飲んだりして楽しかったですね。初夏の思い出です。 初夏www 潤:僕は、嵐フェスでこのあとにやるあることをずっとやってましたね。 会場:えーーーー!?何ーーー!?! 潤:気になるぅ~~~~!!!! ←めっちゃお茶目(笑) 翔:なんか今日の松本さん全部自分で処理するね(笑) 松本さんのことを翔さんがぁぁああああ!!!!!(しろめ) ──松本さん、そのひとさしゆびの指輪が私ちょっと気になってるんですけど、 何か意味があるんですか? 潤:・・・(少しムッとしてる?)何にも意味なんてありませんけど。たまたま見つけたんで。 翔:気になるぅ~~~~!!!! 変な質問にちょっと悪くなった空気を断ち切るように さっきの潤くんの自己解決←にかぶせておどけた翔ちゃんナイス!! っていうより、その指輪って以前ファンの間で翔潤おそろやん!!!って話題になったやつだと思うんだよね… ってことは… 翔ちゃんがかばったってことは… まさか翔潤てば…… 気になるぅ~~~~!!!!(笑) ──ここに来られなかったファンの方に一言。 潤:じゃあ、大野さん。 智:本当にありがとうございます。本当に…なかなかこういう機会はないと思うので本当に…みなさん…本当に… g d g d (笑) 何回「本当に」って言ったら気が済むの!って七万人が突っ込みそうになった瞬間、 ぐだぐだに見かねたにのちゃんがたまらず助け舟を出し始めたのが徐々にコントのように(笑) 和:ゆっくりしゃべって 智:え?なに?? 和:(こしょこしょ) 智:本当にみなさんありがとうございます。本当に… 和:(こしょこしょ) 智:嵐とみんなで作ったコンサート、本当に… (にのちゃんに向けて)ちょうだい(コソッ 和:(こしょこしょ) 智:楽しんでいただければと思います。 (にのちゃんに向けて)OK? 和:(にっこりうなずく) 嵐:ありがとうございました~~ っていう一連のミニコントwww 嵐は今日も平和です(*´▽`*) ここでTV用インタビューは終了。 報道陣もはけて、MC再開です。 翔:みなさん取材にお付き合いいただきありがとうございました! 潤:続いて…今回嵐フェスってことでみなさんから歌ってほしい曲のリクエストをしてもらったんですが、 僕らもフェスだし、自由に歌いたい曲歌いたいなって思って。 なので、ここで『俺フェス』します!!! 雅:もうでっかいカラオケだよね??(笑) 雅:なんでもいいんでしょ?? 翔:嵐だよ!?あなたがいつもカラオケで歌ってるミスチルとかダメよ!!w 会場:(笑) 潤:なに歌いたい? 翔:俺はねーーー、あえてのGreenを推したい。 会場:おぉーーー!!!(どよめき) (反応としては知ってる人とポカンとした人といたかも) 翔:これは…コンサートでも一回しかやってないし、今回ウラアラマニアに収録されたってことで、 僕はこの曲を歌いたいですね。 和:じゃあ、林家さんどうぞ。 雅:林家はねぇーーー…、 もう自然に林家を受け入れた相葉さんw 『Hey Hey Lovin′You』!! 会場:きゃーーー!!! 和:おっ、いい反応ですよ? 雅:瞳の中のgalaxyのカップリングでね。テンポが好きなんだよね。 横揺れしながら可愛いリズムをとる妖精まーくん☆ 和:それゴリラじゃないっスか 翔:じゃあ拳法の達人は?(↑衣装が拳法の達人みたいになっちゃってた智くんですw) 智:俺はねー、『Kissからはじめよう』! 会場:わーーーー!!!!(大盛り上がり!) 智:この曲ってさ、最初ボーーーーっていくじゃん。(←?智語ですなw) それがなんか好きなの。歌ってて気持ちいい! 和:私はね~、『スケッチ』! 会場:キャアアアアア!!!(悲鳴) 翔:5周年のときの。 和:そう、あれをね、この場で歌ってみたいなって。 翔:この曲だって、俺のソロコンで一回だけじゃない? 和:あとコンサートでも一公演だけ? だからね、これを国立で歌いたいの。 潤:俺はね、みんなにやってほしいことがあるんだな。 雅:そんなのいきなり言われても出来ないよ?! 翔:事務所通した?!笑 潤:大丈夫!すぐできます!! 雅:いけるの? 潤:いけます!! 和:何の曲なの 潤:曲っつーよりも、思い出的な? なんなのなんなのなにが始まるのーーー><高まる会場。 和:じゃあ松フェスだね! 翔:松祭りだね! 会場:(笑) そんなこんなでおみくじみたいなくじ登場。 J以外の4人が4本のくじを引いてオレンジのテープがついてた人のやりたい曲をやるらしい。 ぜんぶやってくれていいのに!!!>< オレンジのテープを引き当てたのは櫻葉!!! 俺フェスは『Green』『Hey Hey Lovin You』に決定! 正直いまの、大人になった5人がうたうスケッチが聞いてみたかったけど、 でもGreenも実に四年ぶり。 ヘイヘイも大好きで、投票のとき最後の最後まで迷った曲だったからうれしかった! 翔:じゃあ相葉さんそろそろ… 雅:やっちゃいますかねw …ってこれ好きなの翔ちゃんだけなんだけど!!!(笑) お腹抱えて爆笑する翔さんwそして異変が… 翔:つった!足つった!!! 笑いすぎて足がつったようですw なんなのこの櫻葉!!!好き!!! 19.【俺フェス】Green 4年ぶりのGreenはやっぱりいい曲だった!! この曲は、各ソロが長いところがすごく好きで。 それぞれが伝えたいことがしっかりと伝わるというか。 雅:希望 智:勇気 翔:決意 潤:アクション 和:未来 あらためて、2008年にこの歌を書いた嵐さんを愛おしくも誇らしくも思ったし 本当に今回ウラアラマニアに収録してくれたこと、感謝です!! あ、ちなみに 赤いガウンを着てる潤くんがまるで今にもウイスキーを傾けそうな風貌でした(笑) 20.【俺フェス】Hey Hey Lovin'You これは花道に分かれてお手振り~。 まーくんのステップが可愛いくてね~(でれでれ) わたしもこの曲超好きだよーー!!!って伝わるようにペンライト振ったなぁ^^ 可愛いかった!! 聴けて嬉しかったよーーー!!! そして嵐さんがみんな花道からはけてしまって。 真っ暗闇になった国立。  なんとなく漂う緊張感。 とうとうこれが…この曲が… 4年前から頭の中だけで何回再生を繰り返したかったわからないこの曲が… とうとう復活したのです!!! きゃーーーーー!!!!! 21.Gimmick Game 闇の中、赤い光に包まれて、このイントロが流れ出したとき、 ほんとにこの世の終わりかと思うような歓声に包まれた国立!!! 周りの、そしてもちろん自分の歓声で、若干鼓膜が不具合を起こしたくらい(苦笑) 二宮和也は、 4年前と同じ衣装で、 同じ振り付けで、 4年前よりもさらに強大な色気を撒き散らしながら こちらに見せつけるように踊っていて たぶん歌っていたおよそ3分半、 そこにいた7万人、みんな壊れてた(笑) 本当に、なんつーか…… カオスな空間だった(笑) どんだけ待ってたんだよ、っていう(笑) たぶん、ドリアラがDVD化されていればここまでになることもなかったのかもしれないけど、 とにかくもう、私の中でもあれは伝説化してたし。 サビ終わりの♪君の首すじ のとこ。 まぁとにかくここに魔物が棲んでいるわけだけど(笑) 一度目、二度目…と上がっていくボルテージ(笑) そして、最後の三回目。 ♪君の首すじ(ほら唾をつけた) もちろん歌うわけないよねーーー!!!!!キャーーー(≧∀≦)ーーー!!!!! 歌わずに指べろんの首すじべとーーー!で!す!よ!!! もうこのやるぞってわかってんのに全力でキャーーーーーー!!!!!言っちゃう感じね。たまらんよね。 でも、嵐さんさすが!!! と思ったのが最後の最後まで、この曲だけは他メンバーがでてこなかったこと!! 今までの流れからすれば絶対に 4人もでてきて、 みんなで首すじべとーーー!のくだりだったと思うのね。(それも見てみたかったけど) でもそれをしなかったのはなぜか。 私なりに考えてみたけど、 ・ギミゲへの投票数が多かったため、あえて邪魔せずに 本来のギミゲをファンに見せてあげたかった ・たぶーやしぇけで楽しませておいての、本意気ギミゲでのギャップでイカせる作戦← このへんではないかと。 空気を読んであえての完全ソロにしたあたり、ほんと嵐って最高だよ!!><と思うわけです。 しかしこれでやっと4年ごしのギミゲ映像化がもしかして望めるってことで なんていうか…夢って叶うんだね!って嵐さんは教えてくれるよね(笑) 早めのDVD化(できればブルーレイ!)、よろしくお願いします!!! それにしても本当にすごかった。 二宮和也、おそるべし!!! 22.Rain これもまたイントロから地響きのような歓声に包まれたRain!!! 例に漏れず私も Rainキタァァァアアア!!!!!(泣) 信じられない><信じられない><ととにかくアタフタO(><;)(;><)O 前々から言ってるとおり、私は トプシクよりRain派。 とにかくとにかくRainが好きなのです!!! あいらぶなんちゃらの白Tは確かにダサい(爆) だけど…それを補って余りある智くんの神業の数々!!! 好きすぎて、何度何度見たことか。 当日の私のメモにはひとこと。 『 ひ ざ 健 在 ! ! 』(笑) そう、もし松本潤の下まつげが神が与えたもうた究極の下まつげならば、 神が大野智に与えた膝はまさに究極の膝であると、私は声を高らかにしていいたいわけで!!! 人間の感じるべき重力を、極限まで吸収するかのような柔らかい膝!!! あの膝が存在するからこそ あの優しく、儚く、強い、芯の通った大野智のダンスが実現するわけで。 本当にカッコいい大野智の姿を 目の当たりにさせられましたね。 うん、やられた。 そしてここではカッコいい智くんを堪能するだけではなくて 素敵な仕掛けが! センターステで、ひとり踊る智くんのうしろ、 メインスクリーンでは、嵐さんがRainを踊り始めたのです!!! キャーーーーーー!!!!!>< スクリーンでは雨が降っていて その中をさまよう4人の嵐さん。 そしてそれぞれひとりずつ、智くんのダンスに合わせて同じ振りを踊っていくんだけど、、、 正直、踊れてない(笑) にのちゃんの指ひらひらの振りはエロくて素晴らしかったけど←、 もう翔さんとかなんだろうあれ…盆踊り?にしか見えないしw、 まーくんはなんだか杭を地面に打ち付けてるみたいだし(爆) まぁ末ズは見れないこともなかったけど、櫻葉はまじでひどかった……!!!(笑) そこがよかったんだけどね!! 智くんやっぱすげーやー!って結局なるっていうね。 ソロ曲としては最高の演出だよね(笑) いや、ほんと思った。 智くん、段違い(笑) ダンスのキレっていうのかな。 ピタッピタッと止まるとことか、芯がぶれないとことか、まぁとにかく異次元。 それがわかってて、あえてチャレンジした嵐さんは偉いよ(笑) たぶん目の前に智くんがいなければ、そこまで思わなかったのかもな~。 どっちにしても貴重なものが見れました。 ラストは、光の中帰っていく智くんの後ろ姿。 それがもうかっこいいのなんのってあんた。 隣にいたお友達にあとで聞いたら 私無意識に拝んでたらしいからね(笑) 神様か(笑) やっぱ智くんすげーよ!!! ──────────── ここからまたさらに盛り上がるので長くなりそうだから 一回切りますね(笑)