vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

嵐フェス@国立霞ヶ丘競技場2012.9.20 レポ・その5~本編終了

嵐フェス初日。

にのちゃんのギミゲ、

リーダーのRainの最強メドレーであったまりすぎた国立!!笑

つづきですー。

本編終了まで!

Rainの興奮も冷めやらぬまま、

聞こえてきた機械音。

ん?これなんだ?って言ってるうちに

メインステ右手に照明が当てられ、

そこにあったのは

今まで嵐コンではなじみのないDJブース!

そしてそこにいたのはJ----!!!!

23.【松フェス】DJ×MJ

私若かりし頃はさんざんクラブにも入り浸っておりましたが(爆)

大きなヘッドホンを左耳にあてる姿がこんなにも

カッコイイDJ見たことないYO!!!!!

もうあのヘッドホンのどっかのネジでいいからなりたい心境。

はうーーーーー*´`*美しすぎるーーーー

流れ始めたのはCome back to me!

そしてそこからどんどん変わっていく曲に

そうか!

潤くんがこの夏一生懸命練習してたってのはこれか!!!

と合点いったわけで。

曲順は

Come back to me→yabai×3→A・RA・SHI→We can make it!→

ムテキ→Believe→→→

その間もメインスクリーンにはcome back to meで見た映像だったり

yabaiの天井に上がっていく潤くんだったり、テクノなアレンジにされた

今までの映像が流れててそれもめちゃくちゃカッコイイ!!!

そしてBelieve終わりで画面に映し出されたのは

ピースするまーくん!

(なんかさらに変なポーズして自分で照れてたな…←可愛い)

そしてヘルメットをかぶったまーくんに切り替わり

「雅紀ドットコーーーム!!!」

Magical song

リアルまーくん登場!

衣装はマジソンのマジシャンみたいなやつ!

可愛い~~~!!!

LEDの光る衣装も健在で、踊る踊る!

7万人で久しぶりの

ヒェーーーーー!(笑)

まーくんが何重にも見えるスクリーン映像もカッコイイし

マジソンやっぱテンションあがる!

楽しいーーー!

ってかさっき潤くんが俺フェスの話のときに

「みんなにやってほしいことがある」って言ったとき

「え?そんなのいきなり言われても!」みたいなこと言ってたけど

思いっきり準備万端じゃねーーか!!笑

そしてまーくんがハケて、

Magical song→Monster!

Monster PVのときのカッコイイ時計の映像なんかが流れて

おぉーーー!カッコイイーーー!ってなってたときに

突然スクリーン内に現れ出たのは

    ! ! ! ! ! 

もうたぶーだしぇけだギミゲだレインだっつって

叫びまくってもう声でなくなってるのに

叫ばずにはいられない!!!!!><

Monsterのカッコイイ映像をバックにして

踊り狂う大宮SK(笑) ←シュールすぎるwwwww

そしてスクリーン内で

タカが3人に増殖、

ユージも3人に増殖!

そしてどんどん増殖するSK!!!

シュールでしかない!!!

しかもまだMonsterバック!!!笑

そして曲も。

Monsterにかぶせられたのは

大宮SKOSHI!!!(4年ぶり!!!)

そうです。

手越じゃないよ、神輿だよ!でおなじみのあの大宮SKOSHIです!!!

(全然おなじみじゃありませんw)

そしてスクリーンから

こちらに迫ってくるのは御神輿の映像(笑)

そして…メインステ両側からでてきたのは…

文明堂のカステラのCMみたいに

増殖した大宮SK-----!!!!!

ひーひー、腹いたいwww

可愛いwwwめちゃかわいい!!!

横が長いから出てくるのに入り口で詰まっちゃってるしwww

そして増殖したSKたち(人形)が潤くんぽい!!!(爆)

んでもって人形の中にもうすでに足が取れかけてるやつとかいるwwwwww

ぐるぐる回って遠心力に負けてフラつくタカとかwwwもうwww

すべてがシュール。

すべてが最高!!!

ちなみに今回は少し歌詞が変わっていて

手越くんはでてこなかったー(笑)

(手越側からクレームでも入ったんでしょうかwww)

大爆笑の中、祭りを終えたSKは

満足そうにハケていきました…笑

そして潤くんもニヤ~~~って。

やったったぞ!って顔しててめっちゃ可愛かった~~~!

ありがとう潤くん!!!

大宮SKOSHIの流れで次は何だ?ってドキドキしてたら

Hip Pop Boogie!!!

キャーーーーー!!!翔潤クルーーーーーー!!!!!

Hip Pop Boogie(ほんのちょっと)→Re(mark)able!

で出てきたのは翔さーーーーーん!!!(待ってましたーーー!!!)

そしてなんと!!なんと!!!

あの5人でも大変そうなリマカを…

1人でRAP!!!!!

Sugeeeeeeeeeeee!!!!!!

とにかくスゴイとしかいい様のない完璧なリマカ!!!

そしてさらに…!

歌ってるうちに翔さんがどんどん右側でDJをする潤くんの方へ向かって

近づいていった…!って思ったら

翔さんRAPに潤くん合いの手入れるっていう

なにこの翔潤プレイーーーーー!!!!!(翔潤スキー死亡) 

Yeah!とかAh!とか

なんだかもう入れてるわけ!!!色々と!!!←

もう同じ視界に翔と潤が並んでるっていうだけで眼福なのに

それが至近距離で、

ふたりだけの世界で、

そして翔くんの奏でるRAPに潤くんが入ってくるなんてもう

想像してなかったでしょ……!!!(泣)

しかもさ、RAP終わったあと翔さん…

いや、SHOってば←

My men MJ!!!

って潤くんのこと紹介したんだよーーーー(ごうなき)

"my men"ってさ、

「俺の親友」とか「俺の仲間」とか

そういう意味で、

大切な人に呼びかけるときのスラングだよ!?

ぎゃーーーーーーーorz

こんなに、こんなに幸せでいいのでしょうか。

翔潤がこんなに絡むなんて、

こんなことがあっていいのでしょうか。

っていうかね。

潤くん、ウラアラフェスで(だったと思うんだけど)、

DJ×MJは、僕が見たい嵐をみせた、みたいなこと言ってたんだよね。

それってさぁ、

潤くんの中では

元気印のヒェーーーー!なまーくんが好きで

ひたすらシュールな大宮SKとかやっちゃう大宮が好きで

ひとりで最強ラップ奏でちゃうHipなPop Starの翔くんが好きってことだよね!!!

うおーーーーーん(泣)

そしてきっと、潤くんも嵐も

まーくんが元気でそこにいるだけで自然と笑顔になっちゃうことも、

ファンのみんなが大宮SKを見たがっていることも、

翔潤が見つめ合っただけでひーひー言わされていることも、

ぜーーーーんぶお見通しで、この企画をしてくれたんじゃないかなぁって

思うんだよなぁ。

幸せだぜーーーーあらしっく。

24.La Tormenta 2004

かーらーのー、翔潤の流れでトルメンタ!!!

って死ぬ!!!orz

      ですよ、、、、、(意識朦朧)

いやほんともう泣けるね。

なんだろうこのトルメンタの持つ力(笑)

自然とぼとぼとーーーーって(笑)どしたw自分wって思ったけど。

☆翔→潤 

潤くんベロチューいただきましたーーー(しぼう)

っていうか潤くん貴公子以外の何者でもないんだけど!!

かっこよすぎ><

☆潤→雅

妖精ポーズいただきましたーーー(きゃわたーーーーん!)

あいばくんやっぱり何度見ても坊ちゃん刈りで

前髪揃っててすごいかわいいだけどw色気なしwww

☆雅→和

おじぎするにのにゃん。(ちんまーーーーーい!!)

そして全然歌えてない相葉氏(笑)

苦笑いのにのみあ氏(笑)

☆和→智

両手をぐるんぐるんする智くん。(くろーーーーい!笑)

おっさんか?のときに若干みんなが

「うん、そろそろおっさんだね」な空気になったのはきっと夢じゃない。。。笑

このおっさんがさっきあんな神ダンス踊ってたの?ほんとに?っていう…w

☆智→翔

まだまだボルト推しの翔さんw(ふるーーーーい!笑)

この日の翔さんはビジュアル麗しゅう!

っていうかもう翔潤フィルターかかってるから男前にしか見えないよ!!!

センステに集まる嵐さん。

センステに集まったときってなにかが始まる合図だってみんなわかってるから

どきどきどきどき!

そしてみんなが待ちわびたイントロ!!!

25.時計じかけのアンブレラ

赤いライトの中に浮かび上がる白と黒の衣装。

「ダンサブルなナンバー」とCD発売時に紹介されてから

ずっと日の目を見なかったこの曲が。

とうとう嵐ックの魂のこもった投票を経て、

ついに!この国立で!!センステで!!!

踊られるというこの奇跡にありがとう!!!

そして智くんが「どこかの曲で振り付けをしています」と言っていたのは

きっとこの曲だろうと誰もが思ったよね!!!

小刻みな両サイドへのステップ、

あやつり人形のような振り、

そしてフラメンコのような振り、

闘牛士のような振り。

もう私レベルになると赤い布が見えたよね!!!←

真っ赤なバラがスクリーン一面に咲き誇って

ほんっとにかっこよくて。

そして翔さんのRAP!!!

今日イチの高音をここで記録したことをお伝えします。

もう翔さんてば智くんの振り付けだし

気合入っちゃったよね!!!

でも思ったよりラップはエロくなかったな~~。←

ここで教会のような鐘の音がして

嵐さんはセンステからメインステへと5人で歩いていく。

スクリーンにはお城。

嵐さんが道をどんどん進んでいくと

大きなお城の扉が開いて。

嵐マークのフラッグがたくさん並ぶ回廊を進んでいき

そのまま嵐さんはメインステ奥からはけていって。

そしてまた扉が開いて

メインスクリーンの奥から

オーケストラが登場!!!

26.One Love

普通オーケストラやバックバンドの方々って

いてもステージの奥のほうにいてよく見えなかったりとかが

普通だと思うんだけど、

今回すごかったのはステージ上段にオーケストラのステージが

作られていたこと!

そこにあることで

オーケストラの一挙手一投足が全て見られるし、

音の響きも全然違ったような気がする!

生オーケストラで演奏されたのはOne Love!!

お城の奥から出てきた

白い羽をまとった嵐さんたちは

まさに 王・子・様 としか形容のしようもなく。

特に翔潤の美しさたるや筆舌に尽くしがたく

とうとう羽が一般人にも見えるようになってしまったか…!

と、もうとにかく美しすぎて

ため息、ため息、ため息……!!!

オーケストラの奏でる音も

それはそれは素晴らしく、

本当にこれがアイドルのステージなのか?と疑いたくなるほど

とにかく豪華すぎる音!音!音!!!

(このバージョンでCDほしいーーー!!!)

オーケストラは好きで

仕事場でも結構聞いてるんだけど、

生で聞くのは本当に久々だったから

とにかくその音の深みと美しさにひたすら聞き惚れるのみ。

胸がいっぱい。

そして毎回緊張する(笑)、潤くんソロも

全く問題なし!!!

もう心配しなくていいのかーってちょっとさみしいくらい(笑)

そして潤くんの髪型がね、

ここらへんでちょっとパーミー(パーマがかってきてた)だったんだよね!!

それがもうかわいくてさ!!!

濡れ潤だったからかな!!!

今の潤くんの髪型ほんと最高!!!

前髪下ろして登場したOP→

前髪上げて登場したしぇけ→

パーミーな濡れ潤で登場したわんらぶ

もうこの三段活用最強じゃねえか!!と!!!

いや~ほんともうしばらくこのままでいていただきだい。

可愛素敵カッコ良すぎる!!!

27.truth

そしてフルオーケストラのままtruth!!!

赤で照らされたメインステもまるで劇場のようで。

これも鳥肌ものでしょう!!!

オーケストラ用にアレンジされた曲調も

それはそれはかっこよくて!

特にサビ前に少しためて

トゥルルントゥルルン~~♪みたいな感じで(←稚拙すぎるorz)

盛り上がるとことか最高!!!

振り付けも普段のtruthよりももっと…

なんていうかミュージカル調?もしくはバレエ調?のような

感じになっていて、

間奏のターンとかなんかもうスワンのようだったよ…!!!

赤と青のライトが国立全体を照らして

外周の噴水がキラキラキラキラそれはキレイで。

なんという幻想的な空間なんだろう…惚れ惚れ。

でもその中でも

オーケストラが上段にいることで

オーケストラをバックにして踊る嵐さんという図 が

とにかく素晴らしく美しくて。

このステージ構成考えた人ほんと神です!!!

ありがとう!!!

いやほんと震えた。

28.5×10

メインステにあった大きな階段が5つに分かれて

それぞれがその中段に並んで歌ってた5×10。

その姿、衣装もあいまってまるで宝塚!!

(とにかくきらびやかで美しい!!)

ステージ上方の嵐マークがトップに鎮座しているアーチ型のセットは

虹色に輝いていてキレイー。

そして、ステージ上から今まで嵐さんを照らしてたライトは

客席方向を照らしていました。

こういうの、嬉しいよね。

ちょっと恥ずかしくもあるけど。

5×10歌うとき、みんなの顔見たいな、って

きっと嵐さんたちが言ってくれたんだよね。

みんなに向かって歌いたいよ、って。

実際、ライトに照らされてきっとステージからも

よく見えるようになったであろう客席を

いとおしそうに眺めながら

嵐さんたちはひとつひとつの音をかみ締めるように

すごく丁寧に、歌ってくれて。

なんていうかさ、

もらいすぎだなって思った(笑)

チケット代も高くなったりさ、

限定盤が変えなくて通常盤のセットしかもうなくて結局倍払ったりとかさ(笑)、

ウラアラマニアが6000円したりとかさw、

なんだかんだでめっちゃ貢いでるよねwみたいな、

そうやって考えることもあるよね、そりゃあね(笑)

だけどさ、こうやって、

実際に嵐さんからの想いみたいなのが伝わってくると、

そんなお金じゃ払いきれないくらい

なんかでーーーっかいもんを、もらってるんだなって。

どんなにいっぱい好きだよーーーって言っても

払いきれない想いをもらってるんだなって。

反省!!

_____________________

ここで再びイラスト嵐くん登場。

Single リクエスト TOP10を発表するそうです!

まずは…10位!

『Love so sweet』!

雅:いいと思ったんだよね!

9位!

『感謝カンゲキ雨嵐』

智:この曲さぁ…

和:さて、次いきましょうか!(ぶった切るにのちゃんwww)

8位!

『Step and Go』

翔:これは最初に円陣組むとこいいよね

7位!

『Monster』

潤:名曲ですよ

和:松岡くんだっけ?

智:怪物くんです!!

6位!

『Happiness』

和:はいきたー!(嬉しそう)

雅:○○(なんか全然違う名前)?

和:山田太郎です!

5位!

『A・RA・SHI』

潤:ここで来た!

4位!

PIKA★★NCHI DOUBLE

和:俺、これ好きよ。

潤:なんかいいよね

3位!

『truth』

智:♪まさに真~実ぅ~~♪(いきなり歌いだす)

2位!

ワイルドアットハート

雅:今年の曲が入ってきましたね!

翔:じゃあ1位はなんだ!?

ドラムロール!

Single 第1位は!!

【シングル1位】

29.Face Down

特効とともにPop Upで飛び出してきた嵐さん!!!

金色のキラキラの衣装(甲冑みたい)を身にまとい

そして特筆すべきは

インカム着用!!!

これはもうダンスはもちろん、

智くんのインカムテク(←)を中心に見せていただきましたよ!!!

そりゃあもうガン見で!!!

ダンスももちろんかっこよかったし、

メインスクリーンの映像もかっこよかったー!

嵐さんの顔がバラバラの立体パズルみたいになってて

みんなの顔が組み合わされていくの!

いや~~かなり作りこんであった!!

見ごたえあったね!!!

ほんと嵐さんのコンって見るとこ多くて大変!!!><

(5こイチ担の宿命ですね・・・)

あ、あと全員でのWe are!(We areじゃないけどw)

圧巻だったね!

っていうかこの時間帯(ライブも終わりに近づくタイミング)で

このダンスできる嵐さんてまじすげーって思うんですけど。

30.迷宮ラブソング

センターステから花道→リフターに乗り込む嵐さん。

5人バラバラになってしまったので

今回は王子様が手を引いてくれる振り付け(←)はなし。残念!

甲冑みたいなごつごつ衣装で

ちょこちょこ動くにのが可愛くて*´∀`*

31.Oh yeah!

リフターを降りて花道から5人で聖火台方向の中段ステージへ!

スタンドから見るサビの手の振りは圧巻!!!

今回はC&Rとかもそうだけど、すっごいまとまってたような気がして。

Oh Yeah!のまとまりもハンパなかった!

32.ハダシの未来

スタンド中段ステージで

しょにの安定のヲタ芸www

やる前にふたりしてお辞儀するんだよねw

そこがもうめっちゃキモくてかわいい!!w

33.A・RA・SHI

ラップ歌う翔さんが近すぎたーーーー><。

こっち向いて歌ってくれてるーーって涙目w

最後はバクステに下がってきた嵐さん。

ここでバクステがぎゅーーーんとせりあがる~~!!!

いや~~どんだけ装置を隠し持ってるんでしょう(笑)

ここで、挨拶。

翔:本日はどうもありがとうございました。

皆さんと作れた新しい形のコンサート、嵐フェス、いかがでしたか?

もう国立、5回目だって! ←この言い方が可愛くて(泣)

まさかこんな凄い景色を毎年見られるなんて思ってなかったし、

日々のたくさんの仕事の中で、夢のようなこの空間に僕らをつれてきてくれるのは、

僕達に夢を見させてくれるのは、皆です。

これからも僕達に夢を重ねてくれる皆の為にも、

僕らは行ける所まで行こうと思ってます。

今日は、どうもありがとうございました。

智:今日は本当にありがとうございました。

 ……やっと、逢えたね。

(会場悲鳴きゃーーーーーー!!!!><)

何回もここでやらせてもらって夢のようです。

今回こうして嵐フェスができたのも

本当に、皆が応援してくれたから。

またこうやってやりたいから、僕らもがんばります。

みんなも頑張って応援してね!(笑)

これからもよろしくお願いします。

雅:みなさん、今日はありがとうございました。

ほんとに楽しかったです!

みんなで作ったものが形になって…

…こんなの奇跡だよね!

また来年も嵐フェスやらせてもらえるって口では言ってるけど、

やらせてもらえないかもしれないし、

毎日楽しんで生きていきたいなって思うし、

これからも皆で嵐フェスだけじゃなくて他のものも作れたら嬉しいです。

俺らは無限の可能性があるよ!(笑)

みんなで、作っていきましょう。

あ、最後に。

Tシャツ着てるあなた達…すごく似合ってます///(はぁと)

和:ありがとうございました。

そして、関係者各位、特に事務所のえらい人、申し訳ありませんでした(笑)

どうしてもやりたくて。

でも怒られるってわかってて。でもやってみよう!と。

非常に楽しいコンサートでした。久しぶりだね。

でも俺じゃなくてあいつがやりたいって言ったから!笑

(たぶん大宮SKのことだねw)

本当に皆の楽しそうな顔が、すごく元気もらえました。

(嵐フェスは今後も)いつまでも続けられる祭りなんじゃないかな、って思います。

また来年できるように皆で頑張っていこうね。

また未来に向かって皆で頑張ってこう!

ありがとうございました!

潤:えーみなさん、ありがとうございました。

みんなの力でできた嵐フェス、どうでしたか?

なんか、今日やってみて、いつものコンサートもいいけど、

こうやってみんながどの曲やるのかな?とか思って見てる

皆のテンションを感じて、

空気感とか、その熱が伝わってきて、

俺らもテンションあがりました。

本当に楽しいコンサートでした、皆のおかげです。

13年経って、ベスト盤やるってわけじゃないけど、

皆からやってほしいって曲を集めたら、

こんなに楽しいコンサートになりました。

でも14年15年と、どんどん僕らは挑戦して、

新しいことを発見して進んでいけたらって思うし、

それは皆が一緒にいてくれて初めて出来ることです。

みんなとまたこうやって同じ空間を作りたいです。

これからも嵐フェスを、嵐を、宜しくお願いします。

それじゃあ、気持ちをこめて、

この歌を贈ります。

『感謝カンゲキ雨嵐』。

34.感謝カンゲキ雨嵐

アレンジされてしっとりした感謝カンゲキ。

おなじみの「あらしー!」のレスポンスも入れにくい感じだけど

とーーっても素敵なアレンジ。

そして一番を歌ったところで、

いつもの曲調に変化。

一気に煽る嵐さん!!!

ひょーーー!このぎゃっぷたまらーーーーん!!!

そしてここで珍しく

観客を煽る智くん!!!

なんて言ってたか忘れちゃったんだけど(←致命的orz)

え!ウソでしょ!智くんが!!ってめっちゃびっくりした記憶。

たしか「いけー!」とか「さけべー!」みたいな。

そういう感じ。

いつもあんまり言わないからほんとにびっくり。

にしても本編最後だしってことで

思いのたけもこめて

とにかくあらしーー!ってめっちゃ叫んで、

ほんと楽しかった!^^

そしてメインステに戻ってきた嵐さん。

NOASM

の並びになって手つないでありがとーーーって言って。

私はそのときオイオイ翔潤隣かよーーー!ってめっちゃ興奮しながら(笑)

あ、恋人つなぎだったかどうか確認するの忘れたな←

こんな感じでみんな笑顔で本編終了。

奈落に下がっていく嵐さん。

おつかれさまでした!

でもすぐ呼ぶよーーーー!!!!!笑

本編終了 20:37

アンコールにつづきます。