vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

札幌旅ニッキx。

ただいまーー!!!

無事に東京に帰ってこれました。

ありんこxです。

いま、たった今も、札幌では嵐さんの札幌公演最終日が行われているところですね。

はーーー、札幌3days(今日は帰ってきただけだけど)、

楽しかったー!!

冬の札幌は5×10以来、12月の札幌は小学生以来でしたが

素晴らしく満喫させてもらいました。

昨夜からのドカ雪も(笑)、

いい思い出!

ではコンサートとは全く関係のない

札幌ニッキでございます。

札幌好きだよ!!!

・・・飛行機さえ飛べば(´・ω・`)

初日。(11/30)

低気圧の襲来にヒヤヒヤしたけど

無事に定刻に新千歳空港に着陸。

1日に参加するコンサート以外に何の予定もないのに

無駄にお昼すぎの飛行機しか取れなかった私は

とりあえず札幌といえばラーメンでしょ!と

ラーメンを食べることに。

何も調べていかない弾丸ツアーだったため

「札幌 ラーメン」で検索(笑)

一番近いラーメン屋さんの「すみれ(嵐さんも食べたラーメン!)」は

夕方からで閉まってたから

次に近い「けやき」へ(笑)

↑単純明快な理由w

味噌ラーメン(*´▽`*)

早速ご当地ラーメンを食べられて気分上々♪

そして急遽行くことになった初日公演へlet's goです。

その時点ではほんとになーーんにも決まってなかったんだけど

ドームに案内してくれたお友達の

「夜ごはんありんこちゃんも来れば?」の一言で夕飯決定(笑)

ジンギスカーーーン!!!

ここのジンギスカンは炭火焼きタイプ!

初めて食べたーー!!!

めっちゃくちゃ美味しかった(*´▽`*)

ラム肉だいすきーーー

んで、超びっくりしたメニュー。

ラーメンサラダ!!!

なんとこれ、パスタサラダのようにサラダの中にラーメンの麺が入っているという

B級グルメwwwなんじゃこれwww

でも食べてみたらなかなか美味しい♪

北海道では一般的なサラダなんだってー!びっくり!!

これだけでお腹いっぱいになっちゃうじゃんねー!(笑)

はじめましての方もいたのだけど

ガッツリオタ話してたら初対面とか関係ないのが

嵐ファンのすごいところ。

深夜までありがとうございましたー♪

2日目。(12/1)

快晴!

朝起きたら朝食のサービスが終わってて(爆)、

ならもう早くでてごはん食べにいこー!

どこに行くかは決めてないけど!(←雑)な予定表。

で、適当に歩いてたら

時計台みーっけ!

んでそのまま歩いていったら大通公園

ここでふと見たらミュンヘンクリスマス市なるイベントが開催されてて

実はスノードームコレクターの私は

なんかあるかも♪と潜入。

すると…真っ先に目に飛び込んできたのがマトリョーシカのお店!

マトリョーシカも好きで、

似てるって言われることも多くて(笑)、

だから好きなんだけど。

で、そこで見つけちゃいました。

奇跡的に。

翔さん!!!どうしてここに!!!(笑)

・・・もう衣装といい、顔といい、肩のラインといい、首の太さといい…

これたぶーの翔さんでしょ!!!

ちょwドイツ人にも翔さんファンがいたか!とびっくりしつつ

持って帰るという選択肢しかなかったし!!!(笑)

なんで札幌まできて楊枝入れw

そして美味しそうなソーセージもmgmg!

ドイツといえばやっぱりソーセージでしょうー♪

美味しかったv

そしてふと道端の地図を見てみたら『二条市場』の文字。

そういえば昨日海鮮はどこでたべたらいい?のお友達の答えがたしか二条市場だったような…!

というわけで、れっつごー(ほんっとに無計画w)

しばらく歩いたらありました♪

おおー!築地みたい♪

そしてふと曲がってみた小道に…

海鮮丼のお店はっけーーーん!!!

…ってことで念願の!!

海鮮丼(はぁと)

生うにをプレミアムうににしますか?って聞かれたから

全力でハイッって回答w\(^^ )

まぁ…たまには贅沢もね♪

↑インサート撮影w

美味しかったーーー!!

大満足♪

そして狸小路をウロウロしたりしながらなんだかんだで札幌周辺をぐるり(笑)

寒かったけど気持ちよかったーー!!

そしてお友達と合流。

みんな無事に飛行機が飛んでよかった!!

そして公演後は……

またジンギスカン(笑)←どんだけ食べるの

こっちの焼き方のほうがジンギスカンらしいよね。

しかしまさか2日続けてジンギスカンを食べることになるとはw

そして公演中から降り続いてた雪はしっかり積雪(笑)

これぞほっかいどーーー!!!

サラサラのパウダースノーにテンションMAX俺MAX!!

暮らすのは大変だろうけど、

やっぱり冬の札幌も素敵ねぇ…(*´`*)と、

あらためて思ったのでした。

そして3日目。(12/2)

朝6時起床で新千歳空港へ。

朝ごはんは北海道かぼちゃのポタージュ♪

こんな感じで3日間(実質2日間)、

楽しく美味しくすごさせていただきました札幌♪

2日間お付き合いいただきましたお友達、

新しく出逢えたお友達、連れてってくれたお友達。

ありがとうございましたーーー!!!

ばいばーーーい札幌、またくるよ!

・・・できれば夏に(笑)