vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI LIVE TOUR Popcorn@札幌ドーム 2012.12.01 MCレポ

初日詳細レポの前に 札幌2日目MCレポ。 だってもう今にも忘れちゃいそうなんだものーーー!°・(ノД`)・°・笑 まだメンバーカラーに色分けしてないんだけどひとまず。 後ほどカラー分けしときまーーす。 <12/5 カラー分けしました> 2012.12.01 Sat @札幌ドーム MC 翔:イェーイ!×3 改めまして僕らが嵐ですー! 和:お願いいたします 翔:いやいやみなさん、ちょっとこれいい盛り上がりじゃないですか? 潤:すごいよねー 今日初めて来たって人、どれくらいいる? 会場:はーーい!(結構手が挙がる) 翔:おっ!結構いる!! 潤:じゃあ、初めてじゃないって人? 会場:はーーーーい!!!!(断然多いw) 潤:ん??同じ人挙げてない??(笑) 翔:いや、今日寒いよね!今日寒いねーって言ってたら スタッフに「始まったら暑くなるんじゃないですか?」って言われたんだけどさ、 それに対しての相葉くんの答えがね、、、 「客席から湯気でてんじゃないの?キャキャッ」ってw 翔:そうだ!俺ちょっとこの場を借りて言いたいことがあるんだけど 和:なんですか 翔:違うの、あのね?皆気づいてないかもしれないんだけど、 『きっと大丈夫』の♪近所のお祭りも ってとこと ♪おなか八分目 ってとこあるじゃん? 和:『気持ち(八分目)』ですね!! 翔ちゃんばろすwww 翔:(苦笑)気持ち、だ(笑) いやあそこがね、ほら、俺らのイヤホンって俺たちの声が聞こえるじゃない? で、そこは大野さんと相葉くんと俺で歌ってるんだけど なんかそのふたつの歌詞が合わさって ♪近所の八分目 ってイヤホンから聞こえるのよww 絶対(AかOの)どっちかだよ!!! 潤:(呆れながら)ほんとにグループで良かったですね! 和:絶対相葉さんでしょ。気づいてないだけだって 雅:俺は意識してない! 和:え? 雅:間違えてる意識してない(笑) 潤:じゃあ、近所のあと、なんですか? 雅:近~所の八~分目~♪ 嵐:おまえだーーー!!!!! 爆 笑 翔:でもさ、実は俺も今日「駆け抜けろ!」で思いっきり間違えたんだよね 潤:そう!なんかね、俺のシンメで変な人がいたんだよね 俺 の シ ン メ ! ! ! (しろめ) 雅:どうやって間違えたの? 潤:ちょっとやってみようよ  O      N   S  M     A のフォーメーション。 最初のカウントでAが動き 次でSとM、その次にOとNが動く 段階的な振り部分。 まず正しい振りを実演。 翔:まぁこうなるじゃん 和:なってたでしょ? 翔:そう思うじゃん。でも実はね、こうやって(段階的に)なるはずが俺、 相葉くんと同じタイミングででちゃったんだよね! 潤:そうなんだよ!気づいたら俺ひとり 翔:問題は、これ松潤が間違ってると思われるとこなんだよねwww 潤:人間、数が多いほうが合ってると思うからね…… 翔ちゃんが盛大に間違うの珍しいねーーー! 翔:昨日はお寿司を食べにいきましたね!! 会場:キャーーー!(打ち上げ話キターーーー!) 翔:あれ?お寿司ファンの方いらっしゃる?? (笑) わかってるくせに、こういう返し、秀逸ですよね、翔さん。 潤:お寿司屋さんとかじゃない? (まじめに答えるじゅんがかわいすぎてしろめ) 翔:私んちに来てよー的な? (そしてそれをしっかり拾ってあげる翔さん…!おぅ……翔潤…) 翔:でさ、こういうツアーにきてホテルに泊まると、廊下が盛り上がるときあるじゃん (みんなが楽しそうにしてる声が聞こえるってことかな) 翔:松本さん、明け方までJr.とイントロドンしてたらしいじゃないですか 潤:林?と江田と…りゅうせいかな。 (Jr.の名前わかんないので間違ってるかも) 江田が、みんなの打ち上げ終わって…12時くらい?に 「よし、潤くん飲みましょう!」とか言って来て。 俺、昨日のコンサートのビデオを見ようと思ってたから ビデオ見るから忙しい、って断ってたのね。 んで、ニノはJr.何人かとゲームするって言ってて 和:打ちつけ(決めつけ?の意?)が凄いんだよ! 俺はもうひとりでゲームやるって決めている! セットもしている! で、マネージャーにちょっと頼んでたことがあったから部屋の鍵開けてたのね。 そしたらJがドンッと入ってきて 「この人だったら飲めるよ!」とか言って。 和:(Jr.が)「俺らが(ゲーム)手伝いますよ!!」とか言って。 俺1人でやりたいのに!!! 翔:セットまでしてたのに 潤:3時くらい? 和:そう 潤:12時に打ち上げ終わって、んでビデオ見てて。 全部見たから3時間。 えーーー!!ストイック!!!(笑) その間、(Jr.と)全然会話ないの(笑) (結局Jr.にビデオ付き合わせたんですねw) 和:で、最終的に6人くらい連れてきて。 潤:「ニノ、イントロドンやろう!」 にのちゃんに甘えるじゅんたす可愛すぎてうぉーーーー!!! す!え!ず!!!!! 翔:なんでイントロドン? 潤:なんか話してたときに、Jr.の中で俺がイントロドン強いって話になって 俺の部屋で最初やりはじめたのね。 最初Jr.3人とやってて、で他の3人は最初リーダーの部屋で飲んでたんだっけ? 智:野田っちと、コウタと、池田。 なんかメール入ってて、「渡したいものがある」とかって言って。 で、俺の部屋来て、誕生日プレゼントもらった! ありがたいですね。そんで、飲んでた。 翔:そういうときさ、大野さんJr.と何話すんですか?どのくらいいたの? 智:2時間くらいいたんじゃないかな 和:なんか趣味とか合うものあるんですか、それこそ釣りとか 智:なんかね、今度釣りにつれてってくださいよ、みたいなね。 和:それで2時間持ちます!?笑 智:やつらしつこいんだよ!!!焼き肉行きましょうよ!とか。 潤:高いやつだ(笑) 雅:たかってくるんだ(笑) でもリーダーって連れてったことあるの? 潤:じゃあこれを機会に連れていきましょうよ! 翔:で、イントロドンはどうなったの? 潤:大野さんお部屋にいた3人と6人でニノの部屋に乱入して そんでイントロドンしたよ 翔:そういうときってさ、何でやるの? 専用の機械みたいなのがあるの?イントロドンの。 潤:いや、携帯で。 翔:曲は嵐? 潤:それこそ嵐もあるし、あとは…kinkiとかV6とか。 翔:ジャニーズしばりだ。 潤:結果誰勝ったんだっけ? 和:Jじゃない?なんかね、 (Jが)「俺はkinkiの曲のイントロだったら負けない!」って言って いきなり間違えてました。 J「君は泣いて強くなる! 「ちがいます!」 潤:(笑)で、最終的にニノの部屋にJr.残して俺帰ったw 和:そうなのよ、んでさ、 Jr.が「片付けます!!」って言うから もう俺早くひとりになりたかったし 「早く帰れ!!!」 嵐:(笑) 潤くんの置き土産に大迷惑のにのちゃんなのでした。 翔:ツアーまだ2ヶ所目ですけど まだこういうのあるだろうね(笑) 和:去年さ、クリスマスプレゼントもらったよね、Jr.に。 潤:あれ、みんな気にしてたよ?どうなったかなって。 相葉さん何もらってましたっけ? 雅:トナカイの被り物かな?← 潤:俺はミスチルのCD。結構聴いてたよ。 翔さん覚えてる? 翔:俺は…付箋!! 潤:そうだ! 和:あれ高いよ? 翔:そう!あれ高いと思ってる。すごい使ってる。 ニノは何もらったの? 和:俺はね、…マリオカートのハンドル。 翔:そうだそうだ! 和:すごい使いましたよ。 相葉さん、確かトナカイの被り物はじゃなかったですよね? あと大野さんも。思い出せます? 智:……。雅:……。←← ここでNJお着替えタイム。 翔:え、正解知ってる人が着替えに行っちゃったw 翔:思い出せました?っていうか俺も着替えに行きたいんだけど このふたり残してくの??? www 大丈夫?いいの?心配なんだけど… 雅&智:大丈夫大丈夫! 翔:(客席に向かって) みんな優しくね!!! 会場:(笑) 取り残された天然さんチーム。 一生懸命プレゼントの内容を思い出そうとします。 雅:…なんだっけな…。 有り金無くなった記憶しかない… ←wwwたしかに言ってたwww 智:……もらったっけ?  雅&智:もらってないよ!さては!! ひどすぎる天然コンビwww (裏からマイクで)潤:もらってます(きっぱり) 雅&智:・・・うう~~ん。。。 じっくり考えようとセットの階段に座り始める天然www かわいいwww 智:忙しかったから記憶がね。 ←言い訳 雅:入浴剤かな?? 智:それ、俺じゃね?? 雅:俺、入浴剤か健康グッズ! ここでJと、去年プレゼントを渡したJr.のコウタくん登場。 潤:(コウタくんに向かって)…残念だな。。。 コウタ:残念です。。。 雅:入浴剤か健康グッズあった?? コウタ:無かったです…… 翔:はーーい!こっちでーーーす!!! サザエさんのごとくJr.を先導して入ってきた翔さん。 こちらもプレゼントをしたJr.のようです。 翔:二人にクリスマスプレゼント何あげたか覚えてる? Jr.:覚えてます! 潤:それ(クリスマスプレゼント)を今年どうしようって 昨日言ってたんですよ!! 神妙な表情の雅&智www 潤:ラストチャンス!行ってみよう!! 智:さかな図鑑!!! Jr.:……orz ……色鉛筆です。。。 智:マジで?! 潤:記憶ありますか? 智:あーーーあります ←なさそう 潤:なんで逆ギレしてんすか!w 和:大野さん最近水墨じゃねぇかなって、ねぇ、あ、違う!水彩だ…! ↑にのちゃん珍しい~! Jr.が一生懸命考えて買ってきてくれたプレゼント… 色鉛筆は一体どこへ行ってしまったのでしょうか……(´・ω・`) 智:すいませんでした…! Jr.:反省してください! がっつりダメだしされたところで 智くんはお着替えへ。 翔:じゃ、相葉さん行ってみよう! 潤:(コウタくんに)あれ?おまえ答え知ってるの? コウタ:よく知りません← 和:なんでいるんだ!帰れ!!(笑) 裏へ帰されるコウタくん(笑) 雅:あいつこないだ焼き肉連れてったやつだな 和:!!!先輩出すな~!!怖ろしーー!(笑) 雅:あ、わかった!マフラー?!! 翔:不正解です。 …もう答え言っちゃおうか Jr.:ワインです 和:相葉さん、それ「一緒に飲もうぜーーー!」っつって飲んだらしいですよw 雅:あ!!飲んだ飲んだ! 翔:じゃあ相葉くん、反省のルネッサンスしながら着替え行って! 雅:みんなほんとごめん!!!ルネッサーーーンス♪ (見事なまでにスベる) 翔:さて、二宮さんお知らせが。 和:プラチナデータ来年公開になります 潤:見たいなぁーーー!面白そうだよね! 和:ぜひ来てくださいよ、完成披露試写会とか 潤:呼んでくれるんすか?! 和:来てくれたら記事の扱いも大きくなりますから(笑) 末ズーーー!!!と思ったらさすがのにのみあーーー!!!(笑) ぜひ潤くん見に行ってマスコミに囲まれちゃってください(はぁと) そして松本さんラキセSP告知、 翔さん謎ディ映画告知。 翔:年末は紅白あって1月3日にラキセSPで(ファンの)みんなも大変だね! 潤:年末年始忙しいよ~録画録画で!!(にやにや) 容量空けとかないと!! ちょ……! 翔さんの専売特許、ヲタのHDD心配を潤がぁぁあああ しょーさんのまねっこしたのじゅんーーーーー!!!!!(荒ぶる翔潤ラバー) 翔:相葉さんもドラマ始まりますね 雅:ラストホープです! 翔:火曜日? 雅:9時!! 息の合った兄弟ですこと(*´▽`*)ホクホク 翔:どんなドラマなの? 雅:メディカルサスペンス…エンターテイメント?です!! なんやそれ(笑) 翔:さて、そろそろ後半に参りましょうかね 次の曲も大野さん振り付けなんですよね 雅:みなさんにお伝えしたいことあります? 智:色んなジャンルを取り入れたダンスになってます!! 釣りね(笑) 翔:それ新しいね!って見てわかるの?? 智:え?それアリ??みたいな。 翔:わかります? 智:わかります ←ほんとに??(笑) 私は見て知ってたからわかるけど 初めてみたひとはわからんだろーw なぜ頑なに言わなかったのか謎であるw 雅:じゃあ後半戦も盛り上がっていくぞー! 会場:いぇー! 雅:いぇー! 会場:いぇー!! 雅:いぇー! 会場:いぇー!!! ********************** 2日目MCは……ご覧のとおりかなりの末ズでしたね…… 潤…にのみあに甘えすぎやろ………orz/// めんどくさいこと(もちろん2人ともほんとはJr.に慕われて嬉しいだろうし楽しかったろうけども!)を 簡単に押し付けられる関係な末ズに相当萌えました*´Д`*はうぅ… ……にしても天然… Jr.のみなさんほんとごめんなさいね!!! 天然の代わりに謝りますね← これからもうちの子たちのこと、よろしくお願いしまっす!!!