vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

天賦の才能。

昨日は新歌舞伎座へ行ってきました。

今の講演分のチケットは残念ながらとっくに売り切れだったけど

ちょうど銀座に行くしってことで

ひとまず見に行くだけ(笑)

前の歌舞伎座から感じた、先人たちの積み上げてきた圧倒的なオーラのようなものはなくなっていたけど、

ここからまた新しい歌舞伎の歴史が始まるんだな!と思わせる、

なんともワクワクする佇まい。

そして、嵐ックにとってもいつのまにか馴染みある場所となった歌舞伎座(笑)

もちろん潤くんのおかげ。

先週放映された中村家の特番も、

潤くんがナビゲーターをすることで、

確実に新たな、歌舞伎座になかなか縁のない層にも

歌舞伎の楽しさや面白さを伝える、大きな窓口になったと思う!

これ以上の適任者はいないんじゃないかな。

大好きな人達の仕事を紹介することができて、

潤くんにとっても楽しいお仕事だったんじゃないかな、と。

私も、とっても楽しませていただきました!

よっ!

中村家!!!

勘三郎さんの人柄、そして素晴らしき芸の数々、

そしてたゆまぬ努力、

愛されるべくして愛された人だよなぁ。

もうきっと生まれながらに100%の才能があるのに、

そこにさらに100%の努力も積み重ねてきた人なんだなぁとあらためて。

こんな人になりたいと、誰もがあこがれてしまうよね。

もちろん私も。

そしてそんな勘三郎さんと、エンターテイメントとしての歌舞伎を開拓した野田さん。

このふたりの関係もほんとに素敵。

そして、嵐ファンとしては、

こんなふたりのように、いつか

潤くんと七くん、そして勘九郎がタッグを組んで、

ジャニーズ×歌舞伎、はたまた歌舞伎×MJウォーク的な

歌舞伎ファンがビックリするような、

若い人達が一回見てみたい!何度でも見てみたい!って思うような、

新しいエンターテイメントを作っていってくれたら、こんな素敵なことはないなぁ。なんて期待したりして。

潤くんなら、出来ると思うんだよなぁ。

そしてさらに楽しみなのが

勘九郎さんの息子、つまり勘三郎さんのお孫さんの七緒八くん!!!

たった2歳で見得を切り、勘三郎の芝居を完璧に真似るあたり

もう大物の予感しかない!!

すごいなぁ。

これが中村家の血脈というものなのか…!と、感動すると同時に感心してしまったよね。

血ってすごいなぁ。

いつの間にか頼りがいのある背中になった勘九郎さんと、

それをしっかりと脇で支える七之助くんと。

なんだか、これからの中村家はなかなか凄そうだぞ…!?って予感がしてきたよね。

これは久々に歌舞伎見に行かなければ…!

そして死ぬまでに見たい、歌舞伎座でMJウォーク。

ことだばーーー!!!