vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

家族ゲーム#1

私としたことがあろうことか家族ゲーム初回の感想を書くのを忘れていたあぁぁあぁぁああああ!!!!

ブラック荒野先生…

いいねぇ~~~~!

冒頭の1分?2分?から無言のドラマって!!!

この冒頭の数分を見ただけで、

なんとゆーか、この家族ゲームにかけるスタッフの皆さんの気合いみたいなものを

感じ取ったわけで。

だってゴールデンタイムのドラマで冒頭の数分無言って

そんなの冒険以外の何者でもないもん。

このままの勢いで行ってくれ…!と願ったのもつかの間。

あっという間の1時間とちょっと。

完っ璧に引き込まれてました。

翔さん演じる吉本荒野の一番不気味だったのは

無言の圧力でも、

勝手なリフォームでも、

強烈な暴力でも、

拡声器による近所迷惑でもなく、

トトロのメイちゃんばりの歩こ~歩こ~♪的な

幼稚園児のような可愛いてくてく歩き! と

それこそハムスター櫻井降臨の

もぐもぐ櫻井。

読めねぇ~~~~~!!! 

っていう楽しさと怖さ。

子供のような無邪気さをもって

野性的な欲をもって

暴力と計算し尽くされた作戦をもって

我が道をゆく吉本荒野が

とにかく恐ろしくて

CMに入ったら息を止めてたことに気付いた。

そして同時に

私がどこか翔さんに持っていた疑念

「じつは翔さんって結構ブラックなんじゃね?」

っていう核心をそのままドラマにしたようなw

だからなんだか今回はこの吉本荒野という役柄が

結構実際の櫻井翔とリンクして見えちゃってるっていう

まさかの展開。笑

なんていうか、翔さんだって人間だし。

頭にくることだってイライラすることだってあるよね?

こないだしやがれで岡田くんが言ってた事にも通じるかもしれないけど

昔は金髪で、ヘソピで、チャラくて、そんなバンビだったのに

今はそんな過去なんて感じさせないくらい優等生!

娘のお婿さんにしたい芸能人間違いなくNo.1で

世間的にお堅いイメージを背負ってしまってシカになってしまった翔さんだけど

きっと今でもどっかでバンビ的要素は持ってるはずで。

全然前面にはでてこないけども。

そんな要素を、どこかこのドラマで皆間見れるかな、というか

見れるといいな、的な私の願望かもしれないけど。

ってことで、まとまってないけど

このドラマ、なんだか新しい櫻井翔

世の中に見せつける、引導的な作品になりそうな予感がバシバシ。

それこそ

外野の言葉なんてシカトしちゃって

やりたいように

吉本荒野を演じてくれたらいいな。

こんな翔さん、私は相当好きです!!!