vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

絶景かな。

ウラアラフェスも出揃って。

にのやまーくんが口々に言ってる「場所が変わってもまたアラフェスがやりたい」の言葉や

潤くんの「みんなダンス曲好きだね。。(゚_゚)」の顔文字の可愛さに悶絶し、

智くんの思い出がリンクする曲の数々にリンクを重ね、

翔さんの「絶景」にうんうんと大きく頷きながら

過去5回の絶景の数々を思い出しては

きゅーーーーんと心が苦しくなって

あらためて、嵐さんが見せてくれたたくさんの景色に思いを馳せたりしておりました。

私が見た『絶景』を思い返してみると

2008国立の聖火を背負って立つ5人の姿。

5×10、国立の空を舞う嵐さん。

どしゃ降りの中見つめたseasonの桜吹雪。

そしてやっぱり不動の第一位は

翔さんの言ってた2008初国立のLove so sweet。

あれを見てしまったから、

国立が私にとって特別な場所になってしまったんだよなぁって今となっては思うんだけど。(やっかいだね)

あれほどの体中の毛という毛が逆立つような景色を見せてくれた国立という場所を

どうしても崇めすぎてしまって

6年目のアラフェスに参加できなかったことをいつまでもウジウジと諦めきれずにいたけど

Life goes on!

嵐さんの旅は続くよ!

ならば、もっともっと先の景色を、嵐さんと見に行こうではないか!!

ウラアラフェス見て、

やっと、そんな気持ちになれました。

遅っ!!(笑)

でもさ、それだけ特別だったんだもん。仕方ないさ!

そんなこんなで、一週間遅れでやっと、

アラフェスWS編集しましたよーってv

COOL&SOULーーーー!

秘密ーーーー!!!

やったのか、、、やったのね!!

しかもくーるあんどそーるはそっちver.でやったのねーーー!!!!!(大門はやめろとあれほど……!!!)

あの!DVDごしに見てもいつもちょっぴり顔を赤らめてしまうあれをやったのねーーー!!!!!

(しょうさんの縦の動き、あれはダメだからーー!アカンやつだからーー!!!)

五輪マークの中に浮かび上がった嵐マークの意味とか

多少??(ハテナマーク)なところもありつつ、

とりあえず早く自分の目で(DVDで)

確かめたいなあ、と。

やっぱそれでなきゃなんも語れん!

でね、私ひとつ、前からアラフェスに関してもの申したいことがあるんだけど

あのーーー

嵐ファンクラブ会員数150万人にたいして

アラフェス投票数29万っておかしくない?!

投票することも含めてアラフェスなのに、

それをしない人がアラフェスに行ってる不思議。

これって、成人が選挙権持ってるのに選挙に行かないのと一緒だと思うんだけど違うの?

確かに強制じゃない。

だけど、アラフェスが『ファンの投票で決まる』と謳っている以上、

投票するのがファンの使命でしょう?!

だったら投票しない=アラフェスへの参加権も放棄してるってことになるはずなのにどうして投票してない人があの空間にいるんだろう…。。

これだけはほんとに納得いかない。

たとえ新規ファンだとしても、わかる範囲でもいいから、投票はするべきだと思うし、それが、

アラフェスを開催してくれる嵐への礼儀だと思う。

去年の投票数にも愕然としたけど、

まさか今年も去年と同じような数だとは思ってなくて、

一生懸命私たちの想いに応えようとしてくれてる嵐に対して本当に申し訳ない気持ちにもなったし心が痛かった。

もし、来年以降もアラフェスがあるのであれば、

投票をしなければ申込できないシステムに変えてほしいって思う。

むしろ同時に同じフォーマットの中で投票と申込をできるようにすればいいと思う。

そしたら、次は投票も100万人は超えるはず!

そのくらいなきゃ、おかしいよ!!

せっかく嵐さんが、私たちにもっともっと楽しいコンサートになるようにチャンスをくれてるのにさ。

投票のこと以外にも、なんだか今回はいつも以上に殺伐としてたなあーいろいろ。

またもしアラフェスがあるなら、

次はもっともっと、みんなでひとつになれるフェスだといいね。

祈!