vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

信号がありません。【備忘録】

夕方に帰ってきてさてマナブくんでも見ようかね、と思ってブルーレイの電源いれたら

テレビには【信号がありません】の文字。

ぎゃぁぁあああ

まさか壊れたーーーー?!((((;゜Д゜)))

これは、二時間にわたる私とブルーレイの闘いの物語。。。

【信号がありません】の文字に

いやいや、そうは言ってもあれでしょ?電源入れ直したらつくんでしょ?

と冷静に

(1)TV、ブルーレイ全ての電源をきる

(2)TVとブルーレイをつないでいるコードを入れ直す

(3)コードを新しいものに変えてみる

この3つを試したもののびくともせずw

ここでやっと取り扱い説明書の登場!

トラブルシューティングを読み込むもあてはまる項目はなしーーーー

ここからネットの登場!

「ディーガ」「信号がありません」で検索したところ

同じお悩みの方がたくさん!

しかーし!

どれもこれも(1)~(3)をお薦めする回答ばかり…

他のトピックスも読み込んでいくと、

その中でひとつだけまだ試していないものを発見…!

【ブルーレイの電源を長押しして再起動させて15秒待つ】

しかーし。

再起動とか強制終了とかで怖いのは

データ破損!

あれもこれもあれだってまだディスクに焼いてないのにーーー!・゜・(つД`)・゜・

しかしそこはもはやノーチョイス。

これをやるしか法はないのだ…!!

ありんこx「必殺!長押しーーーーぃぃい!!!」

…とゆうわけで(笑)

無事にデータも破損せず、なぜかまたいい子に繋がってくれたディーガちゃん。

一体なんだったのかしら?

とりあえずまた同じことになったときのために

この闘いの記録を残しておくとするか。。。(大げさ)

そんな、私の日曜日でした。

機械弱いのに最悪だよっ

おつかれーーーわたしーー!!!