vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

念願の松本!!!

神様のカルテの第1作目が公開されてから

ずーーーーーっと行きたくて

なかなか時期が合わなくて行けてなかった長野県松本。

昨日の土曜日、

レンタカーだけは手配済み、

ただどこかに出掛けよーねーと言って予定だけ空けといた超アバウトな親友たちとの大人の春の遠足。

当日朝9時集合。

よし!松本に行こう!!!

こんな感じで(笑)、決まった松本への日帰り旅行。

行って参りました。

翔さんの思い出の地に

翔さんではありえないアバウトさで向かうとゆー

この雑さ。

自分のこーゆーとこ、好きです。(そしてそれにいつも付き合ってくれる友達ありがたーい)

ただーし!!!

今回付き合ってくれる親友たちはあらしっくではなくエイター(笑)

ってことで配られる名前入りコーラ(笑)

丸山推しのわたしに配られるSHOTA(笑)

なんでヤスダやねん!(好きだけど!)

車に乗り込み

まさかの事故渋滞に巻き込まれつつ

見えてきた山並みにテンションあげぽよ~!

おかげさまで晴れ女伝説は継続中!ピーカンです!!!

そして予定より一時間遅れで東京から4時間でとうちゃーく!

まずは松本神社で旅の安全と

今年のコンサート運を祈願!!!

神様仏様松本様ぁ~~~!!!!!

15周年にちなんで、お賽銭は15円にしたよ!!

そしてまずは松本城

こじんまりとした美しい佇まい!

好きだなぁ、この感じ。

そしてなんの下調べもしてない私たちはとりあえず観光マップ求め市役所へ。

そしたらこれ!!!

まさかのしょうじゅーーーーーーん!!!!!wwwww(違)

さらに中の観光案内所には御嶽荘の門柱が!

撮影で使われた将棋盤も!

これは嬉しい~~!

観光マップももらってホクホクしつつ

松本市内を散策。

松本はとっても井戸が多くて

地下水をそのまま飲めるようにひしゃくが置いてあるんだよねー。

素敵~~

行く先々でたくさんの人に助けてもらったり

優しく声をかけてもらったり。

滞在時間8時間。

ロケ地巡りなどする暇もなく(笑)

普通に松本を堪能してしまったけど

美しい町並み、美味しいお料理、優しい人々……

なんだかリアル「家族に乾杯!」のような(笑)、素敵な日帰り旅。

最後は夕暮れの松本城

そして夜の松本城

帰りは高速飛ばして2時間半!

12時前の帰宅でさすがに疲れたけど

充実の松本旅でした。

次はロケ地巡りしたいっ!!