vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

弱くても、勝ちつづけます!!#最終話

うまく当てようとするな、

思いっきり振ってこい!!!


冒頭から青志先生にヤラれっぱなし!!

このドラマが始まるとき、

にのちゃんは「このドラマは野球ドラマじゃありません」的なことを言ってて

そのときは高校野球というフィルターを通して

弱いけどどうやって勝ち進んでいくのか、その過程やアイデアの面白さをテーマにしてるんだろうな、と思ってたの。

でもね、10話で城徳が負けたとき、

あぁそうか、よわかてはもっと先を行ってるんだね、ってやっと気づきました。

高校野球というフィルターを通して

人生において最も大切なこと

一生懸命なにかを望むこと

努力すること

自分の居場所を見つける方法

仲間を思う気持ち

そして何より、

なにかを心の底から好きになれること

そして

弱い自分を認めること

その先になにができるか見極めること

へっぽこ野球部は

はじめはほんとうにへっぽこで

こっちが投げ出しそうなくらいどうしようもなかったけど

いつの間にか

責任感と

誰にも負けないくらいの野球を好きって気持ちと

自分達が決めた道を迷わず突き進む強さを

しっかりと自分のものにしていて

頼りになる連中だぜ!へへッと昔見た少年漫画並みに鼻の下を指でこすってやりたいくらい

輝いてるやつらになっていました。

弱くても勝てます!

このタイトルのとおりきっと彼らは

この野球部で身に付けたどさくさ野球でこれからの人生で何度も訪れるであろう

どうしようもなく辛いことも悲しいことも

自分を否定したくなるときにも

しっかりと地に足をつけて勝ち進んでいくのだとおもいます!

私も、そんなふうに生きられるように

日々を有意義に無駄にしながら(笑)、歩いていくね青志先生!

みんなほんとにおつかれさまでしたー!

LOVEですっ