vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI Live Tour "LOVE" 2013.12.12@東京ドーム レポその3

いまさらのレポ投下。笑

しかもその当時書いたやつだから

今見ると正直見間違いとか聞き間違いも多いだろうし

夜中に書いた手紙ぐらい恥ずかしいんですけど

とりあえず思い出なんで残しときますね(こっそり)

では去年12月12日の東京ドームへ…!!!

)))))))))))))

↑タイムワープかなんかのつもり

13.Rock tonight

暗転からのメインスクリーンでVTR。

PopcornのときのチビPopcornManみたいな可愛い嵐さんの声!

オトナな嵐さんの顔写真だけをはめ込んだBABY嵐さんの登場!

これが卑猥っつーか可愛いっつーかなんてゆーかもうwww

突っ込みドコロ満載なワケでwww

M:ひまだねぇー

A:こしいたいよー

M:ねぇねぇ、ぼくたちさ、ずっとこのままでいいのかな?

なんかなりたいものとかないの?

М&N:やきゅうせんしゅ!おれも!

S:わたしはおんがくかかな~!

A:おれねー、しゃちょー!ひげしゃちょう!!

嵐:ひげしゃちょう…

S:あっおおのさんのおかあさんきた!

O:ンギャーー!(泣)

N:そういえばさ、「しょうひぜい」があがるらしいよ!

S:えっいつ?

M:おりんぴっくくるしね

A:おれ、そんときいくつ??

M:さんじゅうは……ウウンw8さい?

O:なんだかんだLOVEだよね

N:ん?

O:おれはそうおもってるよ!

おかあさん:智~オムツ替えの時間よ~?

O:ンギャー!(泣)

いやっまだっいってないっ

O:み、み、みないでー!!!  ←www

~僕たちはどんな大人になるんだろう~

そしてセンステからせりあがりで

本物のおとな嵐さん登場!!!

タータンチェックの衣装がカワイイ~~~!!!><*

肩組み(トラメっぽい!)しながら仲良く歌う嵐さんにポワー*

画面では終始BABY嵐ちゃんたちが登場、歌に合わせて口が動いてるしw、

(この口の動きが魚っぽくてちょっとキモイwww)

ステージは本物のかわいい嵐さんがかわいい振り付け踊ってるしで

なにこれ超忙しいんですけどーーーー!!!!!

目が5つくらい欲しい!!!

しかも末ズはほっぺくっつけるわ

リー松は向かい合って見つめあいながらだわ、

ほんと忙しい~~~~~!!!

とか思ってたら

センステ真ん中にできた奈落に

にのちゃんが落っこっちゃった!!!

\大丈夫かーーー!/ \ニノー!/ \カズナリニノミヤー!/

4人で並んでこっちにお尻向けながら

奈落を覗き込んで口々にニノを呼ぶコミカルな4人の姿に

すぐに「あっこれは落ちる演出なのね」って思ったけど

一瞬びっくりしたよねw

そして曲の最後はみんなで記念写真♪

いなくなっちゃったにのちゃんが、

卒業写真撮る日にお休みしちゃって、仕方なく

右上にワイプみたいに写真入れられちゃった人みたいになっててウケたw

いや~~終始カワイイ嵐さん!!

赤ちゃん時代からJr.時代、嵐初期まで!

早くDVDでしっかり映像も見たい!!!

(特典で全部入れてくれていいですよ~~~Jスト様!)

14.20825日目の曲(にのソロ)

OP映像で助手席に花束を持って車を運転してたにのちゃん。

その映像のつづきからスタート。

運転中にどうやらお母さんからの電話。

(カズ呼び!!!)

今なにしてるの?と聞かれて

ん?いま…仕事中。と答える息子。

その若干照れたような表情に・・・

その薔薇、母さんにかーーーい!!/////

ちなみにハンドルを握る左手の薬指には光る指輪!!!

(ひぃー!既婚者ーーー!!!www萌!)

やだー、なんかもう照れる。

なんなのこの小芝居!!!wwwいいけど!

ってもだえてたらメインステににのちゃん登場。

ギター!

衣装の蝶ネクタイが可愛いらしい^^

歌詞を間違えると評判(?)のにのみあさんのソロでしたが

今回はしっかりバクステのモニター見てたみたいで間違えずw

間違えてもいいのにぃ~~w

そうこうしているうちに車をは目的地に到着。

走行メーターが『20825』で止まる。

すると楽しそうなお母さんの笑い声。

リビングを覗くと楽しそうにプレゼントをあけているお母さんとお父さんの

仲の良い姿。

それを見て、息子ニノは花束を直接渡すことなく

満足げに玄関先に置いて帰るのでした。。。

っていう内容!

こしょばい!!!笑

お母さん(和子さんね)、東京ドーム、来てくれたかなぁ。

嬉しいだろうなぁ。誇りだろうなぁ。

羨ましいぜ和子!

オケの人たち発信で始まった手拍子がすっごくすっごく素敵な空間だったなぁ~

15.One Love

メインステで

メンバーカラーのキラキラ衣装。

(はぁと)LOVE(はぁと)

ってハート型のバルーンに挟まれたLOVEのバルーン?を持ったJr.くんたちを乗せてムービングが移動。

かわいらしい!

ここでJソロでJのマイクに音が入らない事態が発生!!(ドキドキ

(ライブにはトラブルはつきものだからね~仕方なけどね~)

見切れ席に一生懸命手を振っているまーくんの姿にキュン☆

16.果てない空

メインムビステに5人横一列になって。

5分割の画面になって、

私5分割がものすごーーーく好きなんだけど、

今回はいつもよりステージが小さい故にスクリーン画面が小さくて今一歩。。。

もっとどーーーんってやつが好きなんだよおーーー

汗とかまで確認したいんだよおおおーーーー

17.君のために僕がいる

MO、ANSに分かれて外周フロート。

その色合い(青と緑)に思わずファミマフロートと名付けた私(笑)

18.言葉より大切なもの

あるからーーーー!(全力)

19.エナジーソング

お手を拝借!でCLAPする嵐の映像。

画面上で嵐さんたちがCLAPしながら星だかハートだかをばらまいてて

なんかもー、幸せ撒いてるみたいだった(ぽわん)

よっ!この幸せ請負人!!(なにそれ)

泣き虫が花道でいちゃいちゃする様子をニマニマと見つめるオシゴト楽しい!

~MC~

※MCレポ参照←Link

20.Dance in the Dark(潤ソロ)

月が輝く夜。

Jが女子に指輪をはめてるーーーーーぎゃーーーーーー

そしてそして。。。。

首筋にチューーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みるみるうちに目が赤く染まり

吸血鬼潤のできあがり!!!!!ひゃーーーーーーーーーーーorz

衣装はタキシードと赤い蝶ネクタイ。

イスを使ったステージ演出はひたすらに美しく

まるで往年のミュージカルを見ているよう!!!

(人差し指を口に当てながら)

シーーーーーーーーッ…!


死。

あまりの美しいシー攻撃に昇天不可避。

どれだけ素晴らしいステージを作り上げても

毎年毎年自分のステージを超えてくる潤くんマジプロだよ…

21.モノクロ

ここからの流れが本当に秀逸だった。

潤くんソロが終わったの?終わらないの?なタイミングではじまる潤くんのタップダンス!(これも美!!!!!)

ホワーーー*´`*って見とれてたら

メインステに智くん!!!

ソロの美声ーーーーー!!!ぎゃーーーーす!!!!!

指先で辿るの振りーーーーー!!!!!!!!!!!!!(屍)

ヒエーーーーーーって息も絶え絶えになってたら今度はバクステからにの!!!

色気だだもれのチェアプレイにもはや瀕死。

そして花道右サイドから翔さん、左サイドからまーくんも登場して。

ゴールド×黒の衣装がセクシー極まりないチェアーダンスに映えて

もうたまんないーーーーーーーーーーーー

そしてなんといってもそこからのアクセントダンス!!!

間奏からどんどん曲のアレンジが乱れていって

無音状態のままダンスをし、ひとりずつ離れていく演出。

はぁぁあああオトナ…オトナの嵐ですこれは………(はぅう

そしてメンバーそれぞれアクセントダンス!!!!!

これは!!

これは惚れるやつ!!!!!

に   の   ---------------------!!!

エロい。

エロすぎる。

好き。

衣装を脱ぎ捨てて(それもフリのひとつ)、

アクセントダンスを続ける5人の圧倒的な美しさ、

言葉ではあらわしきれないほどのかっこよさに白旗。。。

そしてそんなこちらサイドの気持ちを代弁するかのような女性の甘い吐息が聴こえた瞬間、、、、

22.P・A・R・A・D・O・X

この流れでパラドックスとかズルすぎる(泣)

もうね、めっちゃ踊るよね。

踊ってほしいの、アラフェスの投票でわかっちゃったから。

そんなに踊ってほしいならオラ、これでどうだ?跪けよ、と言わんばかりの

嵐さん本気の総攻撃。

跪きますううううううううう


なんならもう跪きすぎて膝めり込んでますうううううううう

にのの”腰つき”

リー松の”excellent condition”……

もう我慢できなーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!(こっちが)

もうね、特効もバンバンだし

360度をかなり意識したフォーメーションも手伝って

ずっっっっーーーーーーーーーーっっと地響きみたいな歓声。

たった5人だけ。

Jr.もダンサーもなしの空間で

その存在のでかさを思い知らされたね。。。

"圧巻"の一言。

23.Calling

まーくんの合図で特効ドーーーーーン!!!!!

(テンションドカーーーン!!!)

センステでぐるぐる歩き回りながらのCalling!

そしてまーくんがハケたあと、花道を超絶かっこいいドヤ顔でJ先頭にして行進する嵐。

もう \おなーーりーーー/ だよあれ。

将軍様の行列ですよ。

貫禄がハンパない。

かっこよすぎて泣くわ!!!

最後はバクステでダンスあり。

24.夜空への手紙(雅紀ソロ)

センステ。

ステージに座って下から登場。

赤いカーディガンは長めの袖。

思わず叫んだよね。

萌え袖は正義!!!!!

誰かからの連絡(たぶんあまりいい知らせではない)を受けて走るまーくん。

動物がぐったりしてしまって困っている少年を発見。

自分も急いでるのに病院に連れていってあげるまーくん。

そんな優しい映像。

大好きなおじいちゃんを歌った曲だっていうことは

アルバムの発売当時から聞いていたけど

ほんとに素敵な、やさしい曲だよね。

途中、泣きそうになって?

こらえるように上を見上げるまーくんが愛おしくて。

ドームの天井に映し出された星空と

5万5千人が照らすペンライトの海が

涙をこらえて一生懸命歌うまーくんに

がんばれー!って応援してるみたいに見えて

本当にきれいだった。

25.Tears

カラフルなトレンチコートで登場の嵐さん。

(変な柄つきw)

J→カーキ

にの→紫

智→キャメル

翔→グレーっぽい紫?(ここでひとりだけ戦時中っぽいって書いてある私のメモは少し反省したほうがいいw)

まーくん→赤(超絶お似合い)

さっきソロだったのにまーくん早っ!!って思ったけど、

セーターの上にコートを羽織った感じなのね。

あとでも書くけど、今回のコンサートは本当にこれが多い。

ソロ前後でもハケずにその衣装を活かしつつ羽織ったり脱いだりして

はじめから合流できるパターン。

これ新しいし、本当にすごいと思う!

だって休みがないんだもん(笑)

絶対つらいよ。

だけど、これをやろう!ってなってる嵐さんって

本当にかっこいいと思う。

これって5人だけでやった一回目のアラフェスで培った技術だよね~~

ほんとすごい。

ファンとして本当に誇れるわ。

こんな流れを切らないコンサート、他に見たことないもん。

どうでもいいけどコートを着た嵐さんたちが

なんだか屋上から中継してる歌番組みたいで(あまりにも厚着だから?笑)

まるで白い息が見えそうなくらいめっちゃ寒そうだったw

(この感想ほんといらないねすいませんww)

26.Starlight Kiss

センステ

コート脱いでピンクのキラキラJK&白系パンツにお召し替え。

いきなりのディスコ感www

(全然嫌いじゃないむしろ好き)

♪Starlight Kiss♪のkissのときに

画面上で今現在の嵐さんのフリと連動して投げキッスみたいにキラキラが飛んで

めーーっちゃかわいい!!

これはアリーナとかだと気付かないだろうから

スタンドの醍醐味だよね~~うしし

27.FUNKY

大 成 功 ! ! ! 

わーいっ!!!

特に2回目のウエーブがすごかった!完成度!!!笑

かつて大失敗したウエーブ(あれいつだっけな~)の記憶など

跡形もないほどに大成功!

そしてファン練ファン練と毎晩がんばって叩き込んだおかげで

FUNKYめちゃめちゃ楽しかった!!!!!

これほんと楽しいから毎回ライブの定番にしてほしいくらい!

これからの新規の人とか覚えんのめっちゃ大変だと思うけど(笑)

でもあの一体感は本当に、近年稀に見る楽しさだった!

そして驚いたのは、片手にマイク、

片手にペンラを持って踊る嵐さんたちが

あんな可愛いダンスが、

ちょーーーーかっこよかったのね!!!!

腰がぐいっと入ってて!!!!!!

いや~さすがプロですわ。

全然違う!

鏡で見てたのと!!!笑

28.迷宮ラブソング

センステから分かれての花道お手ふりで

サイドからムービングに乗るパターン。

嵐カラーのLOVE(はぁと)のバルーンがやっぱりかわいい!

(ムービングでいっしょに移動)

残念だったのはムービングでお手ふりだから

手はひかれなかったこと…

頼むよ王子さまぁぁ

29.Love so sweet

しょにののいつもの悪ふざけ愛しすぎる。笑

潤くんのソロも完璧~~☆

もうホントこの曲に関しては心配することもなくなったな~~~笑

潤:本当に今日はありがとうございました。

LOVEツアー、最後の曲です。


30.愛を歌おう

智くんの高い高い声が本当に美しくて。

センステのリフターどんどん上がっていって、高っ!

翔さんこれだいじょうぶ!?って思ってたら

リフター両サイド下からオープンカーの屋根みたいにドームみたいなのがあがってきてびっくり!!

それが半球型になり、真ん中のいちばんてっぺんにリフターに乗った5人がいる感じ。

世界の…つーかもう

地球の中心で愛を叫ぶ嵐!

めっちゃ壮大。

もはや東京ドームの中で行われてることとは思えないくらい壮大。

その半球状のドームに火星みたいな映像が写しだされて

(プロジェクションマッピング?)

その後海の中になったり地球になって自転しはじめて。

そしてハート舞い散り笑顔あふれる地球に"LOVE"とロゴが映し出されて

月になって。

ドームのてっぺんで天高く指差す翔さんかっこよかったーーー

最後はリフターがそのままドームの中に吸い込まれるように

ハケていった嵐さん。

この演出は本当にすごかった。

正直いって、めっちゃお金かかってる(笑)

なんていうか、今の嵐の技量を見せつけられた。

やっぱすごいわ!って。

ひとつのコンサートっていうだけじゃなくて、

なんだか一本の映画とか一本の舞台を見終わったみたいな感覚があって。

やっぱり嵐は異次元に連れてってくれる存在だなって

改めて思ったし、

デビューして14年経って、まだまだ成長してるっていうことが

本当にすごい。

衣装の早替えにしてもそう。

演出の流れを切らないために

ソロの衣装を次の曲に合わせられるようにしたり

隅から隅まで行き届いた演出だからこそ、

私たちは現実を忘れて、この嵐がつくりだす世界に浸ることができる。

スペシャリストです、彼らは、本当に。

~アンコールにつづく~