vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

しやがれと相葉マナブに想うこと。

この土日の嵐さんの番組を見て

なんつーか、少しの愛しさとかなりのせつなさと淋しさが篠原涼子並に襲ってきてしまいまして。

(ちなみに心強さはなし)

人気がある番組でも変化しなきゃいけなかったり

番組づくりっていうのも大変なんだろうなーと思いつつ

いち視聴者として感じた悲しみを綴ってみたいと思います。。。

しやがれ(9/13)。

嫌われ嵐は

全く嫌われる要素が作り出せないただのいい人相葉雅紀こけしプレイ(やめなさい)が

ひたすらに可愛くて可愛くてたまらんかったです。

なにあの平和しかもたらさない人。

そしてMJ仕切りな時点で

やばい予感しかなかったコーナー企画(ごめんよJ)、

Let's go!とLet it go!を完全に履き違えてるMJの可愛さよ。。。

(もうすこし英語がんばりましょう!笑)

そして

はーわーゆー?はーわーゆー?

・・・I'm fine thank you

な突然の翔潤!!!!!

うおおおおおおおおおお

マツモ呼びうおおおおおおおおおおおおう(落ちつけ)

…と思っていたら

不安的中。

ラーメン屋さんのスープだけもらって飲む

ってのもだいぶ失礼だと思ったのに

2つの店のスープをブレンドして勝手にラーメンにして食べるとかもう・・・

それ職人さんに対する冒涜でしょうよ。。。

もう見てて気分悪いしかない。

なんなら嵐を代表して今すぐラーメン屋さんに謝りに行きたいぐらいだったし。

(でも後日潤くんプライベートでお店に挨拶に行ったんだってねー。さすがだなぁ。)

なにが楽しいと思ってやってるんだろうかとスタッフの神経を疑う企画を

ちょいちょい盛り込んでくることで有名なしやがれスタッフだけど(毒)、

これは本当にやりすぎ、というか、意図が全く見えなさすぎて。

なにより、この番組を見た人がこの嫌悪感をきっと嵐に対して感じてしまうだろうことがつらい。

絶対美味しくないだろうに、(というか本家をそのまま食べたほうが絶対美味しい)ブレンドして作ったぐだぐだラーメンを

「美味しい」って言わなきゃならない番組になってしまったことがつらい。

それにしてもさ、、、スープもらいにいったはずなのに最終的にラーメン作っちゃうっていう本末転倒感。。。

なんなのほんとに。。。(呆)

そして相葉マナブ

マナブといえばゆるーく、ゆるーく、そしてゆるく(笑)

肝心の学びもソコソコに(笑)、渡部や澤部やツッチーとのやりとりだったり

本当ならカットされちゃう待ち時間の会話を流してくれたり

まさに《相葉雅紀》らしい、ユルくもあたたかく、ひたすら優しい時間を共有できる番組。

日曜の夕方っていう、もしかしたら一週間でいちばん憂鬱な時間を

ゆったりと癒してくれる貴重な30分。

今日のマナブは、

残念だけどそんな30分間ではなく。

調べてみたら、どうやら数回前からプロデューサーが変わった模様。

ナンデーーーーーーーーーーーー

相葉雅紀にしかできない、相葉マナブではなく

どこにでもある、普通のバラエティ番組。残念だけど。

いまあのゆるっと感を出せるのは

もやもやさまぁ~ずと、タモリ倶楽部と、相葉マナブ、そしてたまのKAT-TUNのタメ旅ぐらいだと思ってたのに。。。

私は声を大にして言いたい!!!

なぜ嵐がそこまで人気があるのか???

歌がうまいからじゃない!

なんならそこは否定する!(笑)←アベレージとしてねw

顔がかっこいいからじゃない!

彼らの本質に魅力があるからなんですよ。

どんなにどっきりを仕掛けられても

決して怒りもせずになんならスタッフの心配しちゃったりする相葉くんの人柄を知って

心から応援したいと、そう思えるわけですよ。

少なくとも私はそう。

だからね、余計な調味料なんて必要ないんです。

既存のバラエティの台本なんて必要ないんです。

Let it goーーーーーーー!!!!!!

(そのままでいいのーーーーー!!!!!)

※本来の英訳は違いますがとりあえず無視w

お魚だって、お刺身がうまい!

りんごだって、丸かじりがうまい!

ラーメンだって、混ぜないほうがうまい!!

相葉雅紀だって

嵐だって

そのまんまが一番いいんです!!!!!

テレビ局の皆様……

どうかどうか嵐の本質を見失わぬよう。。。

心よりお願い申し上げたてまつる!