vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI BLAST in WS!!!

いや~~録った録った≡3

ひっさびさにこんなに録った。

画面1ページじゃ入りきってないからね!!

こんなにWSを残しておきたいと思ったのはいつぶりだろ?

たくさんの番組で特集されてる嵐さんを見て

そして実際に生中継の嵐さんを見て

ハワイコンには多少否定的だった私の

思考の浅さを思い知ったよね。

私が考えてるよりもっともっと

因縁が深かった。

嵐×ハワイは。

だって、政治の臭いしかしなかったんだもん(笑)

否定的だった理由ね。

もちろん、嵐さんがハワイでやりたいハワイでやりたいって毎年のように言ってたら、もちろん歓迎してた。

だけど、今回のハワイライブは

《嵐の15周年》なのに、ハワイ州からオファーやら、JALチャーター機飛ばすやら、

各スポンサーはハワイライブにご招待キャンペーンやっちゃうわ。

嵐主導感ZERO~だった。

不景気なみなさんが集まって

嵐っていうコンテンツをこぞって御輿に乗せて

ドナドナみたいに連れていかれるイメージしかなかった。

あ~そうやって使われちゃうんだ、15周年が。そっかー、みたいな。

だけどね。

ハワイでライブする嵐さんがもう見たことないくらい楽しそうで嬉しそうで誇らしそうで。

私はねー、自分がいちばん大事なことを忘れてたことに気づいたよ。

《嵐の15周年は、ファンのためじゃない、

嵐のためにあるものなんだ》って。

15年前、突然集められてなんにもわからないまま航海に出させられた5人が

この道でよかったんだ

あの時ほんとは嬉しかったんだ

この5人でよかったんだ

って、あらためて確認するための、その作業をするためだけの、ハワイでも全然よかったんだよね。

むしろ、その作業はハワイでしかできなかったんだと思う。

そしてきっとそれを5人であらためて確認できたからこそのあの笑顔。

スポンサーがどうとか

ハワイ州がどうとか

そんなんどうでもよかった。

そもそもあの謙虚な姿勢で有名な嵐さんが

自ら「俺たちハワイでやりたいんスけどお」なんて言うはずもなかった。

だから、いまはこんな機会を与えてくれたハワイ州のアバクロンビーさんに(名前覚えちゃったよw)、

チケット代だけでは大赤字のこの公演を支えてくれたスポンサーの皆様に、

心から感謝したい気持ちでいっぱいです!!

(でもみんな正直結構儲かったよね!!!笑)

15年間もがいてもがいて自分達の道を模索して

ひたすら走ってきた嵐さんへの

素敵なごほうびありがとう!!!