vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

THE DIGITALIAN 2014.12.23@東京ドーム・その3

アンコール~

THE DIGITALIAN 2014.12.23@東京ドーム

ツアーファイナル

感想レポ・その3

あーらーし!

あーらーし!

まさかのアッという間に本編が終わってしまって

(それでも充実感としてはハンパなかったんだけど)

若干動揺しながらも

いつもより確実に大きな嵐コール。

またスクリーンに心拍数が表示されて

メンバーみんなが120くらいで安定した頃

メインスクリーンに映し出されるデビューした1999年から2014年ハワイコンまでの

コンサートロゴとコンサートの映像。

(安定のドリアラの映像あるんなら出してよ!!のくだり)

5×15   

映し出される文字にあらためて感謝の気持ち!

15年も5人でいてくれてありがとう

やめないでくれてありがとう

がんばってくれてありがとう

そしてステージサイドからバルーンに乗った嵐さん登場~!

そのバルーンには今まで15年の

各メンバーの写真がプリントされてるんだけど

どう見ても若いジャニヲタが持ってる

自担の写真が大量に貼られた

自作の紙袋(イッピ袋)にしか見えないwww

衣装でトンチキがなかった代わりにここできたかwwって思ってごめん!

でもかわいかったよ!

そしてJr.時代から応援しているば担の友達が隣で

あの写真私もってない!!!悔しい!!!って言ってたのがツボだったよ!

逆にそれ以外全部持ってるってすごすぎるから!!!笑

En.1

22.A・RA・SHI

ハワイOPの赤い衣装が素敵すぎる。

あの衣装ほんと当たりだから!!!いけめん5割まししじみましましだから!!!

23.Sunrise日本

24.君のために僕がいる

翔「チェッケラ☆」がかわいすぎる件。

25.a day in our life

26.言葉より大切なもの

27.サクラ咲ケ

もり上がりすぎ楽しすぎメドレー。

Disco Star連発するあいばさんww

28.Love so sweet

29.Happiness

Disco Star Walkの真似でふたりできゃっきゃするよい末ズ。

翔「上のっ上のっ上のっHO----!」ってテンションあがったときのやつ。

30.One Love

リフターに移動。

リフターの照明のアレンジやっぱりすごい効いてる。

あれみんなやったほうがいい(2回目)。

31.Monster

智ソロ目の前でいただきましたあぁああああああ

ってかモンスター流れたときの盛り上がりって異常だよね。

みんなモンスター好きすぎ。(私も含めて)

32.迷宮ラブソング

ロッコ曲だったから振り付けなしかなーと思ったら

翔さんがしっかり手を引いてくれたのであの人たぶん王子様。

33.Calling

ここでヘッドセットつけたーーーーーー!!!!!!!!

!!!!!!!!!!

(ヘッドセットに萌える系ヲタ)

バクステウイングムビステで踊ってたから

うしろから見るかたちだったんだけど

どう見てもセンターにくそイケメン(つまりあいばさん)がいて

このグループ最強かよ!!全員余裕のセンターとか最強かよ!!!って打ちのめされてた。

赤の衣装でCallingって・・・最強かよ!!!!!

あと、いけめん(つまり相葉さん)がムビステ上をはじっこに移動するときがあって

今まですごいcoolな顔してたのにそのときフッと一瞬だけ

ニコッって微笑んだのを私は見逃さなかったよおおおおおおお!!!!!!!

・・・あれを受けたら死ぬ。

死ねる。

くっそ!爆モテかよおおお(⊃⊂)

34.誰も知らない

ムビステが前へ移動。

この日何度目かわからないほどの嵐上空通過。

35.GUTS!

サザエパート(わかるよね?笑)で智くんの動きに合わせて首をガックンガックンさせるJがかわいすぎ。

親にエサをもらうヒヨコか><

最終的にDisco Star様が乱立してもう意味のわからない状況w

みんなディスコスター気に入りすぎなwww

それにしてもこの、THE DIGITALIANとしてのステージは2時間で終わらせて、

15THシングルメドレーで2部制にして見せる、っていうやり方はほんと正解!

だからこそ"THE DIGITALIAN"っていう構成にブレがなくて、

なにがやりたいのか、なにが見せたいのかがすごく明確だったし、

正直アルバムを聞いたときに一曲だけ浮いてる・・・これは収録しなくてよかったんじゃ?って思ってた

GUTS!が、アルバムメドレーの中にあることですっごく輝いて聞こえた!!!

この構成は、見事!

~挨拶(SOANM)~

※挨拶レポ参照→  

潤:最後の曲です。

この歌を、キミへ(客席へ向けて手を差し出す)、贈ります。

36.君の夢を見ていた

ドームで開演前に撮られたであろうファンたちの笑顔、笑顔、笑顔が

スクリーンに次々に映し出されて

メンバーはそれを見ながら嬉しそうに優しい笑顔を浮かべて歌ってたのが印象的だったな。

この曲、アルバムで聞いたときはあんまりピンときてなかったんだけど

(ただのラブソングだと思ってたし、だいたい歌詞をしっかり読んでなかったかもw)

この、コンサートの、ツアーの、最後で

「君」が「ファン」だよと、潤くんが言ってくれたあとで聞くと

そうだったのかぁああああな歌詞でいっぱいで

想いがあふれてて、

なぜこれに気づかない!!!ばか!!!ありんこのばか!!!ってなったし

嬉しくて、歌ってる嵐がかわいくて、

だいすきーーーーーー!!!ってなりました。結局。

そうかー、そういう意味だったのかぁ。

ライブが終わってからはヘビロテ曲になったっていう(笑)単純!

俺らの名前はなんだー?

\あらしーーーーーーーーーーーー!!!!!/

いつもより長く、大きく聞こえたのはきっと幻じゃない♪

嵐も、私たちも、大満足、大感激のラストでした。

最後のばいばーーいも櫻葉は楽しそうにDisco Star www

好きだねえw

潤くんの消えていくときのピースサイン

誇らしげで。

あのピースサインに合わせて

ファンがみんなピースサインで見送るのも好きなんだぁ、私。

大、 大 、大 満 足 。

こんな素晴らしいステージをありがとう!

・・・だけどっだけどっ!

もっとお礼が言いたい!すごかったよって言いたい!!!!

って欲張りなヲタクがどうやら55000人ほどいたようで。。。

もう規制退場の男の人(この人がでてきたらもうだめだって人w)が

出てきてたんだけど

55000人、力を合わせて大・嵐コール。

諦めなかったよねー(笑)

しばらくして、

・・・やるの?

声が聞こえてきたーーーー!!!!!

そしてメインステから嵐さん登場!

En.2

\やるよおおおおおおおおお/

悲鳴に近い55000人の大歓声。

やるの?

ほんとに?

なぜかテンションの低いJww

\やるよおおおおおお/

翔:なんでそんなテンション低いのw

潤:だってさぁ、俺ね、もうすごい綺麗に終わったー!って感じなの。

だってすっごい綺麗にまとまったでしょ?

もうやりきったー!って感じなの

\わかるけどおおおおおおお/

翔:おかわりなんでしょ?

潤:なんですかそれ

翔:だから、みんなおなかぺこりんなんでしょ!

なにこれ急にかわいくなる翔さんwww

\おなかすいたーーー!/

やるの?

ほんとにぃ??

\やるーーーーーー!!!/

って押し問答の末(笑)、

潤:じゃあオーラスだしね!

16年目もよろしくっつーことで。一曲だけ。

37.感謝カンゲキ雨嵐

ハンディカメラ片手にビデオ撮りながら歌う潤くん。

花道に来た時にスタンドに手をふるのに

一回カメラを下に置いて一生懸命手を振ってたのが超印象的だったなぁ~~。

置くんだ!そこに!!!カメラを置いて手を振るんだ!!!天使!!!!!

ってなったもん。

ふわぁ~~~可愛いようじぇええええ

そんでもって花道一周してメインステに戻ってきたにのちゃんが

潤くんの撮ってるカメラに猛アピール!って

なにこのデレデレな末ズううううううう!!!!!

そこに相葉くんも入ってきて画面が可愛いすぎか!!!

可愛さが渋滞してるよおおおお(⊃⊂)。

そしてやっぱりやっちゃうDisco Star☆ って気に入りすぎか!!!笑

そして最後にみなさんもWSでご存じの楽しそうな山に被弾。(ちゅどーーーん)

山ああああああああ

かわいいよ、かわいいよ山

どうして萌えるかって?

そこに山がいるからだよおおおお

そして、3時間の夢のような時間を終えて

メインステ奥にはけていった嵐さん。

結構急いでる感じで、理由はわかんないけど、

きっと時間パツパツな中で、Wアンコやてくれたんだなって思ったら

さらに嬉しくてひたすらに感謝。

終わってからしばらく、規制退場が始まるまで

ほんとにボーーーーーって余韻がすごくて。

すごかったね!

すごかったね!

すごすぎだよね?って何度も友達とそれだけ確認して(笑)

今はただ、この、嵐さんが作り上げた空間がすごかったってこと。

何度も何度も反芻して何度も何度も脳内でコンサートが繰り広げられたけど

それでも色褪せない感動と景色。

「見たことのないものをお見せします」と断言した潤くんの発言は

嘘じゃなかったし、むしろ想像のもっと上を行っていたこと。

そして前半。

DIGITALIAN部分の嵐さんはとにかく動き続け、踊り続ける

息もつかせぬ展開。

心臓が1分間に190回も打つなんてやばいよねw

そんな状態で魅せつづけてくれたこと。

そして後半は

バルーンで天井席の目線まであがって

今までの15年間を一緒に振り返ってくれた。

まさに縦横無尽・上下左右に張り巡らされた花道、バルーン、トロッコ、リフター

そしてまさかの想像を絶する大きさのムビステ。

さまざまな装置を使って、全員の近くに来ようとしてくれた。

そしてこれは、私の思い違いかもしれないんだけど、

メインステージに2つ立った大きなタワーのビジョン。

それが、メンバーがリアルタイムで歌ってる映像になったとき、

微妙に、ほんと微妙に、1秒くらい。

遅れて流れてることに気づいたの。

遅れてるのは、その横にある小さいビジョンで確認したからほんと。

それって、もしかして天井席の、

音が遅れて聞こえちゃうことを加味して遅らせてるんじゃないかな?って思って。

だとしたら、そこまで考えてるの!?って怖くなるぐらいだけど。

でも嵐さんなら、潤くんなら、そのくらい考えそうだよなあって。

だとしたら、すっごくすっごく愛されてるなぁって。

真相はわからないけど、

間違いなくそういう細やかな配慮のひとつひとつで

嵐のコンサートって構成されてて、

だからこそこんなにも多くの人を惹きつけて離さないんだろうな、って

あらためて、嵐さんがここまでの人気者になった理由を肌で感じた気がする。

まだまだ私が12/23に感じた感動は書ききれないけど

このへんでやめときますね(笑)

実はまだもったいなくて

DIGITALIANを終わらせたくなくて(笑)、

まだ買ったパンフ、読んでないんだよねぇ~。

読んだらまたわかることがあるかもしれないし、

くわえて書いておきたいこと、思い出すことがあるかもしれないね。

そのときはまたこっそり書いておきます(笑)

長い長いレポともいえない感想を読んでくれてありがとうございました!

早くDVDが…願わくばブルーレイのマルチアングルが(笑)、

発売されることを願って…!

そしたらみんなで映画館借り切って巨大スクリーンで見ようーーー!!!

(2015年の夢!笑)