vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ドアホ!!(7年ぶり2回目)

そう、それは遡ること7年前。

私はこんなこと書いてました。

7年前のあのことについて

7年経って、もう少し大人になってると思ってた。

今回の件を、表すとしたらどんな言葉が適切だろう?

失望

これかな

そんなつもりじゃなかったかもしれない。

ただただ可愛くて、描いてみたくて、

描いたらうまく描けて、

みんなに見せたくなって、

憧れの奈良さんにも褒められて

もう1枚描いて

一番上手くかけたからこれをグッズのTシャツにしよう!……

…ただ、それだけかもしれない。

何の気なしかもしれない軽はずみな彼の行動は

彼の作品を見るためにお金も時間も労力も

精神だってすり減らして駆けつけて

頑張って働いたお金を払ってあのTシャツを買ったファン達を

結果、侮辱したと思う。

馬鹿にしてんのか、って言われても仕方ないと思う。っていうか馬鹿にしてるよね。ナメてるよね。

少しだけ思いを馳せれば

たくさんの人を傷つけると、気づけたはずなのに。

その考えに至らなかった彼を私は軽蔑するし

本当に残念に思う。

どんな人と付き合ってもいい。(嫌だけど)

常識のない独占欲の強い自己顕示欲の強い彼女でもいい。(本当に嫌だけど)

ただ、あなただけは、

ファンの思いを、裏切るような

踏みにじるようなことはして欲しくなかった。

彼のことだから何も考えてないよ

純粋だからこそ間違ってしまうんだよ

違う。

もうそんなことじゃ済まされないところまできちゃってるんだよ。

あなたの肩に、あなたの存在に、

他の4人と、スタッフと、その先の下請けと、そのまた下の下請けと、さらに下の下請けと…

何千人、何万人かもしれない人の人生が掛かってる。

あなたの一挙手一投足に、

あなたの歌声に、笑顔に、助けられてる人が何十万人、何百万人といる。

その責任の重さを、ちゃんと感じてほしい。

こんなはずじゃなかったかもしれない。

辞めたかったかもしれない。

でも頑張ると決めたんでしょう?

一生嵐でいると決めたんでしょう?

なら、ちゃんとして。

何百万のファンを抱える世界でも有数の人気者の自覚をして。

他の4人はどう思うかなぁ?

身近な人が、ちゃんと叱ってほしいな。

失った信頼を取り戻すのは大変だよ。

これからの仕事に、これからの行動にかかってる。

たのむよ、ほんと。

とりあえず明日は宮城BLAST。

心から楽しめますように!