vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!@東京ドーム 2015.12.19~20

関ジャニ∞、元気が出るLIVE!@東京ドーム。

19日と20日、2日間行ってきましたー!

今年もいつものメンバーで(ひとり育児中で行けなかったけども)

行けて楽しかったー!

やっぱエイトはこのメンバーじゃないと♪

そして今回も席運最高(笑)

19日はメインステ正面のアリーナB(ムビステの真横!で花道に囲まれた神席!)、

20日はステージ横ながらスタンド前列でメンバーも近い近い♪

お譲りした分も珍しく天井席だと思ったら

バルーンがきてスタンド中列より天井席のほうがいいっていう奇跡(笑)

ほんと、エイトは持ってんだよな~~w

ありがたや~~~

以下、がっつりネタバレ感想。

いつも可愛いツアーグッズ、

今回のペンライトはタンバリン!笑

持ちづらいって~~~~w

(といいつつ嬉しそうw)

開演前。

映画館なんかでよくある注意喚起のVTR。

・・・って最初は思ってた。

最初は普通の「写真は撮らないでね!録音は禁止です!」っていうやつだったんだけど

スクリーンはすぐにおかしい状態に(笑)

アメコミ風のメンバーが次々に登場しては

面白おかしく注意点を教えてくれるかなーり作り込まれたありがたいVTR!!!

”嫌いなやつから電話がかかってきたら困るから電源は切ろうな!”というアドバイスとともに流れるのは

電話に「MARU」と表示され、プチっと電源を落とすよこちょの映像だったり、

”ライブ中盛り上がったら彼氏は彼女を強く抱きしめるんだ!”というアドバイス(笑)には、

ヤスくんを後ろからハグする大倉が(笑)。

”子供はおうちに帰ったら寝る前にちゃんとお母さんお父さんにありがとう、って言うんだぞ!”には、

子供のどっくんとすばるくん、そして子供のゴリラ(ヒナちゃんwww)が。

もーーーいちいち楽しい。

そして暗転!

~OP映像

スクリーンには見慣れた水道橋駅の表示が。

3組に分かれて3方向から水道橋駅後楽園駅から東京ドームを目指すメンバーの映像。

suicaでピッとしながらファンと同じ方法でドームを目指す映像がなんとも嬉しい!

ドーム22ゲート前に集合する7人。

回転扉を入って・・・衣装に着替えてステージへ。

ここからなんと生映像!(2日ともアングルが違ったので間違いない)

その日の、今の、映像を見せてくれるなんてーーー!!!!!

そして7人での円陣!

スモークの中、メインステから登場。

かっこよすぎか。

1.キング オブ 男!

2.へそ曲がり

3.がむしゃら行進曲

4.前向きスクリーム!

5.モンじゃいビート

6.ふりむくわけにはいかないぜ

~挨拶

村上「ブワカ(バカ)になろうぜ~~!」

【バンド】

7.LIFE~目の前の向こうへ~

バンドを乗せたままムービングステージがメインステからセンステへ!

バンドでのムビステは何度見ても圧巻の景色。

~MC(煽り)

すばる「もっともっと盛り上がれるって!」

亮「言ったじゃないか!」 

8.言ったじゃないか

9.Heavenly Psycho

10.ズッコケ男道

~楽屋映像

関ジャニ∞の楽屋。

「空き時間何分ある?」「12分くらいかな」

すば「シャワー浴びてくるわ」「12分で!?」

上半身裸のまるちゃん。お腹にはマジックで『ファン命』。

振りむくと背中には『打倒ヤス』(笑)

あやとりをするヨコヒナ。平和。

倉「俺寝るわ~~」「12分で寝れる!?」

倉「寝れるよ~。ほら、俺、人より体大きいから~」

「クマもよう寝るやん」

「俺もう8割方クマやもん。」

スマホで大倉の寝顔を撮るヤス。

倉「撮るなや~~寝れへんやん!」

そんな中挨拶にくるキャンジャニちゃん。

キャンジャニ「失礼しますぅ~。今日は兄さんお世話になりますぅ~」

∞「がんばってな~」

亮「キミちょっとスカート短すぎへんか?」

すば子「スカートと挨拶は短い方がいいんですぅ」

ステージに向かうキャンジャニちゃんのセーラー服の後ろ姿!!!

まーさーかーーーー

生で見れるなんてーーーーー!(爆笑)

11.CANDY MY LOVE(キャンジャニ∞)

くるりと綺麗なターンを決めるたびにあらわになる

すば子のTバック(笑)

日替わりのTバックは19日は黄緑、20日はピンク!(笑)

ぴたぴたかつ思いっきりもっこりしててさすがすばるくん。

もちろんフルメイクする時間はないので

女装(セーラー服)をしつつすっぴんの7人。

アップだとただのおじさんかただのブス(笑)

しかしさすがアイドル!

遠目でのすば子の、不動のセンター&カリスマ読モ感やばい。

倉子「私たち、最近ハマってるものがあるんです~~」

(ステージ端に出てくるタンバリン!)

「もう一曲歌ってもいいですかぁ~~?」

12.バリンタン(キャンジャニ∞)

アラサー男に躍らせるには可愛いすぎると思っていた振りはこのためか!!!!!

思いっきり足をあげてタンバリンをたたくすば子の股間が5秒に一回見られるよ!

~キャンジャニメンバーMC

丸子「実はぁ、私、好きな人できたの!」

「誰?教えなさいよ~」

「知りたい?とっても素敵なんだからぁ~~~!あのねぇ~~・・・」

(それぞれ回想VTR)

(好きな相手はそれぞれ男の自分・笑)

(錦子が好きなのはラブスーパーマン@クロニクル)

(回想が終わるとそれぞれ裏にハケていって着替え)

最終的にすばる&大倉の壁ドンでキャーキャー言わせといて気を逸らされている間に

お着替え完了。

メインステから出てくる王子様のような白スーツの7人!

13.夏の恋人(まるちゃん作詞&初振り付け&初ライブ演出!)

~MC

【ユニットコーナー】

14.渇いた花(渋村)

メインステ右ステージ。

グランドピアノとすばるくんの赤いマイクのコード。それだけ。

曲中ずっと目を合わせて呼吸を合わせ歌うひなすばに目頭が熱くならずにいられようか。

15.バナナジュース(横錦)

メインステ左ステージ。

絶対可愛くおどってくる(例:Kicyu)と思ってたのにまさかの

トランペット&サックス!!!!!

いつの間に練習したのーーーーー!っていうほどうますぎる錦戸さんのサックスに

かっこいいの言葉しか出ませんし。

さながらスカパラ。かっこよすぎ。

そして曲に合わせた映像の作り込み&カラーサテンのスーツの合わせも世界観が素晴らしく

これぞエンターテイメント!

ナメてかかってやられまくって結果、今ツアーで一番くらい好きな曲になったという・・・!

16.my store~可能性を秘めた男たち~(丸倉安)

ランドセル&でかメガネ&短パンの男たちが

どたばたと踊るステージ(笑)

17.LOVE&KING(KING&関ジャニ∞)

満を持してKING登場。

2番からひとりひとり登場するメンバーは全員HIPHOPスタイル。

KINGのバックダンサーに徹して6人がHIPHOPを踊る様は

持ち上がるしか選択肢が見当たらないかっこよさ!

やばいよーーーKINGかっこよすぎだよーーー!!!

(まさかのかっこよさが笑いを超えるパターン!)

~映像

わさび入りのシュークリーム(19日)or人形焼(20日)を食べるのは誰だ!?

20日はまさかの全員当たり(笑)

辛そう~な顔をするエイトさんの映像にバババババン!と『WASABI』の文字!

めっちゃかっこいい曲なのにこんな入り方する!?!?!笑 っていう

エイトさんらしさ全開の曲入りが最高!!!

18.WASABI

19.韻フィニティ

20.ナントカナルサ

【バンド】

21.High Spirits

22.勝手に仕上がれ

完全に盛り上がりソング(実際両日ともに今日イチの盛り上がり!!)なのに

「終わりたくないよ」というエイトさんの気持ち(歌詞)と

「終わりたくないよ」っていうエイターの気持ちが出まくりのC&Rによる

会場のかつてない一体感がまさかの泣き曲に。笑

気づいたら泣いてるパターン。感極まり。

通常地味なポジション「ベース」がフューチャーされて

でかでかとスクリーンにまで『丸山!(しかも超力強い字で!)』って書かれて

会場にいるメンバー&ファン全員が注目してるっていう

丸山隆平のポジションがかっこよすぎて、ありがたすぎて。

それも泣けてしまった要因!

はーーーーー最高かよぉおおおおおお

~挨拶(すばる)

「今できる全部やりました。これが今の関ジャニのすべてです。

でもまだ満足してない。まだ悔しい。

もっと上目指すから、これからも関ジャニ∞をよろしくお願いします。

これからの関ジャニ∞に期待してください!」

23.侍唄

泣くしかない。笑

En.

メインステ脇からバルーンで登場!

天井席がちかいちかい!

「まるすば」「くらやす」「ひなりょ」はふたりずつ、

ヨコだけひとりで空中ブランコみたいで楽しそう(笑)

24.シングルメドレー

CloveR

急☆上☆SHOW!!

T.W.L

無責任ヒーロー

あおっぱな

25.元気が出るSONG

~挨拶(ヒナちゃん)

~俺達が最高で最強の関ジャニ∞

両日Wアンコなし。

2時間半。

___________________

これでもかってぐらい盛りだくさん(笑)

まぁ、企画盛りだくさんなのはエイトコンの定番だけど

今までのライブのいいとこぜーーーんぶ集めて、

エイトのいいとこぜーーーーんぶ集めたら、

こんなんでましたけどー的な、

まるで集大成のようなライブだったかと。

満足感ハンパない。

ダンスもあり、バンドもあり(関ジャニズムは私的にはバンドが足りてなかった)、

かわいさあり、かっこよさあり、KINGあり(笑)

最後の挨拶ですばるくんが

「これが今のすべてです」って言ってたけど

まさに今できること、今考えうること、

今見せたいことをぜんぶ集めたらこれになったんだろうな!っていう

エイトさんの本気しか見えないライブ構成。

そして今回はセット、そして映像、

今まで少々作り込みがたりないと感じていた部分も

これでもかってぐらい作り込まれてて

いや~~~すごい!

そしてバンドも移動できるムビステ、アリーナの真ん中まである花道。

アリーナ中を縦横無尽に動き回るトロッコ

天井席も近く感じさせるバルーン。

どの席でも楽しめるコンサートを今まで以上に作ってきてたし

(でもなぜか外周フロートが小さいトロッコしかなくてスタンド中列~後列はうまみがなかったのはもう一息!笑)

(そんな惜しいとこもエイトっぽいw)

ライブの回数を重ねるごとにちゃんと学習して

ちゃんとファンの意見を聞いてくれて

これでどや!ってぶつけてくれるエイトさんが「らしすぎて」、

今回も最高でした!

笑って笑って笑ってほぼほぼ笑って(笑)、泣いた!

まだまだ伸び盛りだね、関ジャニ∞!!!笑

これからも期待してるよ!

残り3箇所、ますます盛り上がりますように!

終わってからの打ち上げは、

パンフ見て串揚げ食べてるエイトさん見たら食べたくなっちゃってソッコーで串揚げ屋さんへ(笑)

よこちょ担の友達は「ブラックハイボール(黒はよこちょのメンバーカラー)」からの

「わさびサワー(WASABI=曲名!)」

おいしたのしかったー!

そして今年も・・・

記念の銀テープ!

ちゃんとオレンジ色♪