vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

Japonism DVD発売!

うおーーー!・・・僕です。

7月も馬車馬のように昼夜問わず平休日も問わずに働き続けていたけど

誕生日プレゼントに友達がマルベスのチケットくれて奇跡的に見に行けたりとか

行けなくなったーーと思ってたエイトさんのリサイタルを交換してくださる方が現れて

無事に幕張2days行けたりとか

楽しいこともたくさんあって記事も途中まで書いたんだけど眠気に勝てず

(なんせ7月の平均睡眠時間3時間・・・)

あっという間に8月!

そして8月も中盤が過ぎ

仕事が激忙しい時期は少しだけ過ぎたものの、大好きなオリンピックが始まってしまい(笑)

また、時間のない生活・・・(なんせ仮眠をとらなきゃいけないので・・・!)

翔さんがリオに行ってる間に

「ブラジルの翔さん聞こえますかーーー?」って叫びたかったのにもう帰って来ちゃったし

時の流れが早すぎて全くついていけまへん。

そんなこんなで

書きたい事はたくさんあるんだけど

ともかく待ちに待ったJaponism DVD発売!!!

12月のあの日、目に焼き付けた光景が

手元にある奇跡!ありがとうJストーム!!!

とはいえまだ会社で仕事しながらBGMとして流したのが1回と

おうちで1回しか見てないけど

ありがとうの気持ちを込めてのプチ感想。

会社で流してたときにながら見してた、

Japonismは当たらなくて行けなかった上司が

「なにこれすごすぎ。見たかった・・・」

って、

これに集約されてるような気がするけど。

ながら見しながらでも、

どの瞬間を切り取っても「すごい」しかないコンサート。

こんなの見れるなんて、

嵐ファンでよかった!!!

Japonismでとにかくこれはやばい!!!って鳥肌だったのが

特にDisc2の初めのJaponesque~心の空の流れと

まさにオーケストラのような、和楽器スペシャリストたちの奏でる音!音!音!

和楽器は好きだけどなかなか聴く機会もないけれど

あれだけの人数、あれだけの厚みをもって和楽器の競演を見られることはそうそうないのでは???

あの和楽器の音の洪水はあまりにもかっこよくて

日本に生まれてよかったーーー!!!!!

あまりのかっこよさに鳥肌が止まらなくて、

五感をフル稼働してあの空間をどうにか私の中に閉じ込められないか、

がんばってた気がする(笑)

それから、曲の演出でいちばん好きだったのは

にのちゃんの「music」!

ゲーム好きなにのちゃんらしい演出と、

演技派の戦士にのみやが繰り出す、あざと可愛い、

まるでチャップリンのようなコミカルな演技!

客席の自動制御ペンライトの効果もあいまって

メインスクリーン、センターステージ上面、ドーム全体がゲーム画面になったような

360度作り込まれたステージ!

楽しい楽しい楽しい可愛い楽しい!

あれほど本人のキャラクター+アイドル感+タップダンスのテクニック+単純に演出の面白さ、を

完璧に活かしたステージは他にないんじゃないか?!と思えるほどのクオリティ!

そしてそして、最後の、

ジャニーズ事務所が生まれ、

大野さんが生まれ、

翔さんが生まれ、

相葉さんが生まれ、

にのが生まれ、

そして潤くんが生まれて、

嵐が生まれ。

そしていま。

何時何分何秒。

いまここに5人が嵐として存在していることの奇跡と、

そしてきっとこれからもずっと5人でいてくれるだろうと思える、

5人からの今までの感謝と、これからの決意のような、演出。

12月に見た時にもグッときたけど、

今、SMAPの騒動やらがあったあとのタイミングで見るとなおさら。

5人が5人でいることの尊さを

あらためて気づかせてくれたJaponismコンだったような。

・・・それにしても、潤くんが目の前に来てるのに目線は大野さんを追う知念くんの大野担っぷりといったら(笑)

知念くん、忍びの国共演おめでとうねーーー!