vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ともに歩こう。

事務所主催のプロジェクト、
『Marching J』が発表されました!


4月1日から3日間、
代々木競技場体育館にて募金イベント。
嵐を含む所属するすべてのアーティスト、タレントが登場。
トークイベントをしたり、募金活動をするとのこと。

被災地のために何かをしたい、というアーティストからの強い想いを受けて
発生したイベント。
あの人たちのことだから、本当に事務所に直談判したんだろうなぁ、きっと。


ただ3日間、しかも代々木競技場だけ、ということで
募金をしたくても足を運べない人も多いだろうし
そこは遠方からでも参加できるような方法も
検討してくれたら良かったな、と思いますが
きっとそれはまた別口で(J-Friends復活ことだばー!)
やってくれるだろうと期待しつつ
この3日間が大きな混乱もなく、
いいイベントになるといいな!と思います。


かく言う私は…今週末は
福島から避難してきて今は千葉にいるおばさんのところに行ってきます。
被災してからはじめて見る顔。
少しでもストレスを和らげてあげられるように
いっぱい話を聞いてあげたいと思います。

イベントに行かれる方はくれぐれもお気をつけて!!
マナーを守って、Jファンがどれほどのもんか見せちゃってください。




あれからもう3週間が経つんですね。

不思議なもので、最初は大変だと感じていた節電も
今は慣れたものです。

最初は暗いと感じていた駅や店内にも目が慣れ、
もうずっとこれで構わないと思うくらいだし
家の、半分以上電球を減らされた照明も気にならない。
電子レンジがなくても生活できるし
足、首、背中をあっためれば寒くないこともわかった。
音楽のない職場も、鍛え抜かれた脳内妄想で(笑)、
頭の中からいつでも音楽を引き出せる。


限られた時間のなかで、
限られた方法のなかで、
それでも人は楽しみを見つけるし
強く生きていけるんだなって、ちょっとだけわかった気がします。



昨日のチャリティーマッチ、
Jリーグ設立世代の私たちにとっては神様であるカズのゴール。
スーパースターとはこういう人のことを言うんだなあと改めて思いました。
あんなに心を揺さぶるゴールは
初めて見ました。

諦めないことの尊さを、まさに自分の身体を使って
証明してくれました。


One for All
All for One

絶対に復興できる!
そう思えた夜でした。


みんなで踏ん張ろう!!