vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

GANTZ PERFECT ANSWER感想。

GANTZ PERFECT ANSWER、見に行ってきました!




初日にして2回も(笑)




そうです、リピっちゃいましたw




いや、2本以上の映画のハシゴはね、
昔からよくやるんです。
ヨーロッパ行きの飛行機の中では片道4~5本見るのが当たり前だし(笑)




でもね、正直初めてやりました、
同じ映画のハシゴ(笑)




だって一回じゃ足りなかったんだもん。
気づいたら終わってすぐに別の映画館の夕方の回予約してました。




まぁその行動だけで
私がどれだけアドレナリンを放出したか(笑)、
どんな感想を抱いたか、
なんとなくわかっていただけるとは思いますがw、

ひとまず初日の感想をば。
(以下ネタバレあり)

なんせ

面白かっっった……!!!!!





終わった瞬間、
心の中でスタンディングオベーション




興奮、興奮につづく大興奮。



涙、涙につづく大号泣。




最終的にツッコミどころも満載だったPart1に比べて
とにかく早いテンポ、怒涛の爆破、戦闘シーンに圧倒されてるうちに
細かいところにツッコむのなんか忘れるくらい。
思わず前のめりになって見ちゃいました。




なんたって 殺陣!!!




あのスピード感とクオリティはハンパない!!!

地下鉄での黒服・壹との攻防には手が汗でべっとべとになり(笑)、
車両の中にタエちゃんを見つけた計ちゃんが列車を追いかけ
再び車両へダイブするところでは
思わず「行けーーー!!!><」と立って叫びそうになり、
加藤との戦闘シーンでは力入りすぎちゃって肩が凝る凝る(笑)



個人的にBest of アドレナリン放出(笑)は地下鉄かな。

ガンツの記憶を呼び戻したガンツ卒業組含め、
黒服集団の不気味さやハンパない強さ、
そして何より、絶対に映像にはしないだろうと思っていた
ガンツ原作の中で、私の中で最重要とも言える出来事である新宿大虐殺が
地下鉄の中に場所を変えてしっかりと映像化されたこと。
この心意気とガンツ愛にグッときました!

そして壹の最後の最後まで、息もつかせぬ怒涛の展開。
最高でした!!



ほかにはもう書ききれないんだけど
・おっちゃんと桜井
・加藤兄弟
・タエちゃん呼び
・スケッチブック

とにかく↑ここらへんはずーーーっと泣いてて
もうほんと、呼吸困難(笑)




そして何より感動したのが、
その回を見ていた満員のお客さんが誰ひとりとして
エンドロールが終わるまで席を立たなかったこと!


正直Part1ではエンドロールが流れ始めた直後に席を離れるお客さんが半分くらいいて
この後にまだあるのに…と残念な気持ちになったりしてたんだけど
今回は本当にみんながこの映画の余韻を最後まで楽しんでいて、
思うところは皆それぞれあるとは思うけど
それでも何かしら皆の心に何かを刻みつけた映画だったんじゃないかって、
見ていて本当に嬉しくなりました。


最後の、計ちゃんが選んだPERFECT ANSWERには
本当にびっくりしたしね。

子供の頃からヒーローを目指した計ちゃんが
最後に出した結論は、永遠にヒーローになることだった。
(しかも誰にも気づかれないところで)

せつないし淋しいけど、
確かにこのありえないGANTZという空間では
最良の答えだったのかも。



さあ、これが私の初日の感想。


これから見る回数を重ねるうちに
また見えてくるものがあるのかないのか…
楽しみに映画館に通いたいと思います^^