vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

嵐のワクワク学校☆1限目@東京ドーム(その1) 2011.6.24【セット画追加】

嵐のワクワク学校、
前エントリで報告したとおり、
突如の決定により(笑)、1限目、参加してきました!!



行ってよかった!!!



楽しくて、あったかくて、面白くて
素敵すぎる5人がそこにいました。



席はね、
今後もこんなとこに来ることがあるのだろーか(笑)
ってくらいの天井席でw、
ビッグエッグの天井がすぐそこ!だったんだけども、
それでもね、さすが嵐さん!!!

席なんかまーーーったく関係ない!


しっかり真正面でお顔も拝見できたし♪

あんまり動かない(近くに来ない)イベントでも
遠くの席まで楽しませることができるって、
やっぱり嵐さんだなぁ^^って
ホッコリ嬉しくなっちゃいました!


心配していた音響部分(ドームの反響で声がずれたり
聴こえづらいんじゃないかと思っていたんだけど)
心配無用☆

しっかりばっちり聴こえました♪



私結構天井席も好きかもーーー!^^



チケット声かけてくれたお友達とも会えたし
ほんとにほんとに行ってよかったぁーーーー!!!




以下、レポ(がっつりネタバレ)です^^

行かなかった方にも少しでも雰囲気が伝わったらいいなー☆


今回の私の授業のおとも♪
にのちゃん色のノート^^
110624_230758_ed.jpg

中身は……
110624_230835_ed.jpg
相変わらず汚ねぇぇえーーーv 嵐のワクワク学校・1限目@東京ドーム 2011.6.24
17:00 始業

110624_193321_ed.jpg



入った途端に聴こえてきたアナウンス
『学校周辺で売られているポスターなどは非公式品です。
 先生たちの権利を守るため、購入などしないよう気をつけてください』
『まもなく授業が始まります。ロビーや廊下にいる生徒のみなさんは
 自分の席に戻ってください』
『それでは、授業が始まるまで、しばらくお待ちください』



徹底した学校設定www(爆笑)


いやいや、すごいね。
なんだか楽しいね、この一大コントな感じ(笑)



そんなこんなで席についてしばし。
セットを眺めるですーーー^^


セットはど真ん中に6角形の黒いステージがどーん。
そしてステージの周りには大型ビジョン?と
思われるスクリーンが壁のように鎮座。
第一印象はステージ狭っ!
これ、どうやってステージを使うんだろう??って感じ。

そしてそのステージからバックネット側に半分くらい行ったところに
一人分くらいの白い小さなステージ。

大きなステージの周りは、白いボール(?)みたいなものと
【※これは風船だったそうです!スタッフさんたちの手作りのステージ!】
カラフルなボール(みたいなやつ?)で
モザイク状に絵と校章が描かれていてなんだか楽しい雰囲気♪


さらに!
バックスクリーンの右側には
筆字で書かれた『日々是気付』の文字。

左側には
嵐さん5人の30~40年後!?と思われるような
写真がビロード(?)のカーテンに囲まれて飾られてる!

で、よく見てみたら
『大野校長』とか書かれてるしwww


どうやら嵐学園歴代校長の肖像画(写真?)のよう^^


ちなみに左から
『第17代 二宮校長』
↑髪型:バーコードwww

『第24代 相葉校長』
↑髪型:同じくバーコードwww

『第25代 櫻井校長』
↑ロマンスグレー^^

『第26代 大野校長』
↑完全にハゲwwwww

『第30代 松本校長』
↑ロマンスグレー^^翔潤の美しさが老けてもパねえ^^



もうハゲとかなにそれ吹いたよねwww


なにこれ嵐学園楽しすぎる^^




そして17時ちょうど。

ドーム中にチャイムの音が鳴り響き、
嵐学園が開校!!!



ピンポンパンポン♪(放送の合図)
『相葉先生、松本先生、二宮先生、大野先生、櫻井先生、
大至急職員室にいらしてください』
ピンポンパンポン♪


♪Lφve Rainbow

するとど真ん中のステージのスクリーンが上がって
(壁みたいなのが上に上がって下に大きなステージが出現!)
どこかでくつろぐ5人の先生たちの姿が映し出される!



白衣着用とか鼻血モノですけど!!!



そしてくつろいでいた椅子から立ち上がってドアを開けると…



そこは東京ドーム嵐学園♪^^




とうとう嵐くんの登場ですううううぅぅぅぅーーー!
(久々の生あらしに 大 興 奮 !)




♪キーンコーンカーンコーン

翔:とうとうはじまりましたね、松本先生♪
潤:そうですね♪櫻井先生♪



お互い「先生」呼びの5名様…!!!!!



なんという萌え!!!
なんという学校シチュ!!!(泣)



5名様は白衣着用。
白衣はメンバーカラーのボタンとパイピングがされているもの。
そして背中にはそれぞれの授業の内容に沿った柄と文字が
スパンコールで描かれてました。



翔:一同…起立!!!


東京ドームを埋める4万5千人が一斉に起立!笑



翔:気をつけ!礼!!!

会場:お願いしまーーーす!
嵐:お願いしまーーす^^


翔:ではね、今回は嵐のワクワク学校ということでね…
和:いや、櫻井先生、まず着席言ってあげてくださいw

会場:笑

たしかに立ちっぱで始まるとこでしたwww
ナイス二宮先生w



智:今回の授業のテーマは…
『日々是気付』(ひびこれきづき)ってことでね。
あそこ(バックススクリーン横)にも貼ってありますけども。


智:実は…今回この会場にも"気付き"のポイントがあったんですよ。
…みなさん、授業の前にはトイレに行きましたか?
会場:はーーい(半分以上の人が手をあげる)
潤:僕らも行きましたよね。トイレ。
智:そうですね、そのトイレにね、実は"気付き"があったんです。
会場:えーー
智:ではこのVTRをご覧ください。


東京ドーム内のとあるトイレ。
清掃員さんが清掃をしています。



そしてその清掃員さん(清掃員ツナギ着用w)は
なんと嵐さん!!!(どひえーーーー!!!)



何を隠そう嵐さん、
授業前に東京ドームのある1ケ所のトイレの
お掃除を5人でやっていたのです!!!
(VTRでほんとにトイレ磨いたり、床モップしたりしてました!!)

そしてなんと!
トイレの壁に貼ってある清掃担当表…。
うん、あるある…
って近づいてみると…

担当者のとこに
『相葉・松本・二宮・大野・櫻井』のハンコがーーー!!!


驚きを隠せない会場www

智:トイレでこれに気付いた人~~~?
会場:しーーーん…

さすがにいなかったみたいです^^;


でもすごい~~!
いや~今回は色々小ネタを挟んできます嵐さん!!!
(見逃せないっ!)




そして授業開始。

なんだか長くなってきちゃったんで
その2に続きまーーす^^