vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

嵐のワクワク学校☆1限目@東京ドーム(その3) 2011.6.24

……このペースで行くと
私はあと4つエントリーを書かなければいけないようです…(苦笑)

ふーーーがんばるか!
(自分の記憶のために!!!)
(ブログは忘れたときに重宝する、私の大事な記憶機能なのですw)




・・・とか言ってたら
ほとんど書き終わった2限目の原稿がぜんぶ消えたぁぁぁぁあ!!orz


し、シビれる~~~~!!!






2限目はこの先生!
(あ、これ書くの2回目wデジャヴ?笑)




<松本先生の ビリビリ の授業> 




まずは電気がないとどのくらい違うのかを検証するために
東京ドームを真っ暗に、そしてマイクもOFFしてみることに。

潤:皆さんも、声をださないようにしてくださいね!


電気が消える東京ドーム。
真っ暗になってひゃーーー(怖)的なことになるかと思いきや…



本日の東京は超がつくほどの快晴♪
そして東京ドームの天井は真っ白♪



・・・先生っ!

なんだかんだで
結構明るいですけどっwww



…なぁんて一生懸命やってる松本先生に言えるわけありましぇ~~~んwww




あぁなんて可愛いんだじゅん…w
不器用すぎるよじゅん…www
一生懸命マイクなしで「おーいおーい」とか呼びかけてるじゅんのすけ…
もとい松本先生が超絶かわゆしでした。
ごちそうさまでした。



そうこうしているうちにステージ奥にお部屋が登場♪
たくさんの電化製品が並んでます。


潤:実は電気が登場したのはエジソンさんが作ったわずか
ひゃく…三百年前…なんです。
意外と最近なんですね。



会場&嵐:・・・?



テロップ『130年前』



潤たんそれ

ひゃくさんびゃくねん前じゃなくて

ひゃくさんじゅうねん前だよ!!!



リアルで読めなかったじゆんのすけが可愛いすぎます。
くぅ~!



そしてお部屋の奥にエアロバイク5台が登場。

このバイクに乗ってひとりがこいで起こせる電気を
=1アラシ として数えて
色んな電気製品が何アラシで点くのか、を調べる実験をすることに。


潤:(説明を終えて)みなさんいいですかー?
翔:いいともーーー!! (いい返事!笑)
潤:櫻井くん、元気があっていいですね!!


しょ…しょーじゅん……*´`*ポッ



一生懸命説明するものの
なんだかちょいちょいしぐしってしまう先生w
(ザ☆不器用)

そしてそれをからかう生徒・にのみやくん。

潤:先生のこと新米だからってバカにしてるんじゃないの!?
和:そんなことないッス!

好きッス!!

潤:先生だって初めての授業でドキドキしてるんだからね!



って新米とか好きとかドキドキとか…orz

先生と生徒の設定
神すぎるやろ!!!


…先生萌えざるをえないんだからねっ!w



さて最初の実験は
スタンドライト。

松本先生自らしっかりバイクをこいで
●スタンドライト=1アラシ
を証明。



和:先生!

何もしてない相葉くんの汗を止めるには
何アラシ必要ですか!?




・・・相葉くん、汗だくです(笑)
(さっきのリレー影響しすぎ)





続いてはテレビをつけることに。

潤:じゃ、相葉くん。


さっき人一倍走って汗だくだくな人を
わざわざ指名するどSな先生w
さすがです。


汗だくのまま、一生懸命最後の力を振り絞ってバイクをこぐあいばくん。
しかしテレビは点かない!

雅:先生!あ、足が…!

ピクピクの授業してください!
ヤバいです足が……


うまいこといいますな´ω`



2人目の漕ぎ手は二宮くんを指名。
ふたりで一生懸命こいでなんとかテレビが点灯。
倒れ込むにのあい。

和:テレビをつけたくて頑張ったのに
俺たち一秒も見れてないからね!
(結果:●テレビ=2アラシ)




最後のチャレンジは
ドライヤー!


5アラシでも点かないというドライヤーを
5人でひたすらバイクをこいで、用意した蓄電池に電気を溜め、
何分動かすことができるか、という実験。

ドライヤーを持つのは
女子高生の制服を着たマネキン。
その顔はどこかで見覚えがあり…



和:そのデスマスク

大野くんの妹じゃない?



www




そう、よく見たらその顔はフリスタのときの大野さんの顔!!



智:サトミです


妹説に乗っかったwww



そして蓄電池に電気を貯めるため、バイクを一気に漕ぎはじめる嵐さん。
BGMはHappiness!


そこでカメラさんナイスカメラワーク!
一生懸命漕いでる嵐さんの表情をナメるように(笑)撮っていってくれるんだけど
まーくんがなんせ可愛い!
そして翔さんはストイックすぎwww(下向いて全力漕ぎ)
智くんは…トイレ我慢してる顔!!!(笑)


ふぁー*´▽`*笑ったわぁ~*


そしてまるまるHappiness一曲分で
蓄電完了~~~´▽`
(いやこれほんと大変w)



嵐さん、息も絶え絶え。

雅:俺ケツほんと攣ってる!!
雅:先生!
潤:はい、なんでしょう

雅:モミモミの授業してください!


まーくん腕あげたね☆
(温かく見守る…w)



そんなこんなで息も絶え絶えなまま、
本来の目的、ドライヤー実験開始。

スイッチオン!

勢いよく(?…いや、そーでもなかったよーな)
風をサトミ(妹)に送るドライヤー!




……が、すぐ止まるw



嵐:・・・・。(無言でボー然)
 

潤:二宮くん、タイム発表してもらっていいですか?
和:はい。…9秒72です。
嵐:ええっ!


智:サトミの髪は乾かない。。。(さみしそう)

和:大野さん…サトミのくだり、まだ守ってたんスねw




再びの全力疾走に
疲れのため文句がでるあいばくん(笑)
雅:マジあの先生何なんだよ!!
和:なー?
潤:ん?誰か何か言ったか?
和:僕何も言ってないです!!

あいつです!!! 
 ←告げ口宮w



…いい風っこですね*´▽`*パアァ…+゚*.



《松本先生の授業まとめ》
電車を動かすとしたら一駅分=1600アラシ。
こうやってひとつひとつどのくらいの電力で動いてるかを知ると
エネルギーの大切さが見えてくる。

『Happiness=ドライヤー9秒 潤』 





正直、サトミ……ちょっと怖かったですw



つづく。