vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

Beautiful World 全曲雑感《その2》


ARASHI
10th Album
Beautiful World
全曲雑感、後半。

10 どこにでもある唄。(Vocal:Kazunari Ninomiya)

どこにでもはない、壮大なバラードに仕上げたくせに
「どこにでもある唄。」と名乗るあたりが憎らしい(笑)


ズルイ!ズルイー!と言いながら
聴き入ってしまう二宮マジック。

これはピアノを弾きながら(曰く3~4分で)作った歌だそうだけど
やっぱりお披露目もピアノなんだろかー。

嫌だー。またきゃあきゃあ言っちゃう(笑)
↑特にファンでもない時に聴いた虹で
見事にきゃあきゃあ言わされた2007年w

汗だく×ピアノ、最強だもんねぇーw



11 negai

初聴きではピンとこなかった曲なんだけど、
聴き込んでいったらだんだん染みてきたかも。

サビの
♪願い ひとつ 星じゃなくてあなたへ そっと祈る
の歌詞が好き。



12 Lotus

シングル時には
なぜこれがバーテンダーの主題歌なんだ…!とぐるぐるしたこの曲ですがw、

……未だにわかんないwww

曲自体は好きなんだけど、どうも納得いかない(笑)←根に持つタイプw

バーテンダーには…もっとピッタリな曲があったはず……(ぐるぐる)



13「じゃなくて」(Vocal:Masaki Aiba)

各所でいじられる
タイトルが伝わらないコント(笑)、
今回はこれなのねwww
(前回はひぇー!いじり)


っていうか…
あ、いや、もとい…


じゃなくて!
(言いたいだけw)



めっちゃ好きですこの曲!!!



アレンジも超好みだし
なんせもう…



あの美しいまーくんが
こんな振り回されまくりの不毛な恋をしてるなんて思っただけで…



うはぁーーー…*´Д`*///////
(声にならない萌え)



それだけで…満腹w
ごちそうさまですw


まーくんの、滑舌微妙なとこがすごい好き(笑)←褒めてます!!

そしてまーくんがこの曲を作るにあたって
『日本人の作曲にしたい』とか『リピートしてる曲にしたい』とか
細かいオーダーを出した話とかも悶える!
まーくん、ちゃんと仕事してるじゃぁぁあああん!
きゅんっ!つって(笑)



14 morning light

これはまだなんだかピンとこない´`
曲と歌詞が合ってないような気がするんだよなぁー。

あ、でも智くんのフェイクは特筆もの!!!
相変わらず美しい声~~~´Д`///



15 To be free

輝いたね、やっと(笑)

私は発売当時一体この曲をどう思っていたんだろう?と思って
過去の記事を見直してたんだけども、(こういう時やっぱりブログって便利!)
「スルメ(曲)になりそう」って書いてあった(笑)

そのままスルメにならぬまま早数ヶ月…w
ここにきて、アルバムの中の一曲になってみて、
「アラやだいい曲!」という気づき(笑)

うん…やっぱりシングルではなかったんだよ、コレ…w

今は…
大好きです!!(笑)


♪大切なものに気づくのだろう
のしょーさんの声が好きなのー。



16 このままもっと(Vocal:Sho Sakurai)

甘ーい!!!


かつてのスピードワゴンのネタを思わず思い出してしまうほど甘いんだけど
これ一体どうしたらいいんだろう(ドギマギ・笑)


なんなの!
座談会(@Web)でも言ってたけど、
たぶーの人と同一人物だなんてシンジラレナイヨー!!
(懐かしのボビー監督まで登場する始末w)


やめてw
あのたぶーと同じ人にそんな甘い声であいらびゅー言われても!!!
(お前に言ってねーよ)


でも不思議なのはね。

ちょw翔さんwwwやめwww
って苦笑しながら悶えながら(withサブイボでw)聴いてたはずなのに
家に帰って歯磨いてるとき口ずさんじゃったのはこの曲だったのwww

やだ、ほんとは好きなんじゃんwっていう…w

怖い怖いw
(ちなみに♪変わらぬ愛を(愛を)のとこですw)


ああもうこうなったらしょーさんには
Timeの赤いソファー的なエア彼女と幸せになってほしいです←

むしろそれを見守りたい(笑)


あ、Lyric好き。
『意味を失い始めた短冊』とか『どんな言葉も宙を舞う』とか。

そして『my boo』(笑)

いやまぁ、そりゃあ言われたいけども←


あとは…

もう少しこの甘さに慣れたい(笑)



17 果てない空

輝くね(笑)

あの時も輝いてたけど、いまなお輝く!
むしろどんどん力強い曲になってる。


とにかく好き。
今の色んな状況(日本の現状もそうだし、自分の現状も)に当て嵌めて
ひたすら響く。

"消えない想いがここにあるんだ"

聴くたびに、強く、生きたいと思う。



18 遠くまで

イントロ爽やかーーー!!!

いいね!
こういうのもいいね!

なんかね、これは私の中で勝手に潤曲w(←でた・笑)

ちょーー嬉しそうな、大好きなニカッと笑顔で
歌う潤くんが目に見えるようなんだもん。
いや、むしろ見えてる!(笑)
♪手を伸ばして~ で右手をぐぐーっと伸ばして
さらに腰をくねっとさせてちょっと反ってる潤が見える(笑)
↑絶対やるよコレ^^


JALのCMで聴いたときと印象だいぶ違うなー!
むしろだいぶ好き!


なんか…走りたい!(笑)

全力疾走したい!!


なんだろな、力が漲ってくるかんじ!

夏だね~~~!!!!!



そして、こういう曲で、
次につながるような形で、
アルバムの最後が終わるってのがすっごい好き。

ポジティブな、
前を向いたまま次のステップを踏める感じ。

TimeのEverybody前進的な^^



この終わり方、好きです!





全曲感想書いてきましたけども…
正直今の時期にニューアルバム出してくれたことが有り難くて仕方ない!

今、仕事でめちゃくちゃテンパってて。
毎日ハチャメチャな仕事量をこなしてく中で
嵐さんのアルバム聴いてられるだけで
めちゃくちゃモチベーション上がるもの!!


またどんどん聴き込むことで、
私の心境も変化する中で、
このAlbumのカラーがどんなふうに色を変えていくのか。
楽しみだな。


あー、このアルバムをお供に
海岸線でも飛ばしてドライブ行きたいぜっ!