vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

my AID☆

SMAP AID、収録曲発表されてた~~^^


いい曲ばっかり!!!

STAY…かっこよかったなぁ~
(SMAPかっこいいって言っちゃう中居兄さんも素敵でした☆)




それにしてもがんばりましょうが17年前の曲とか…

怖っ…!www




で、あまりにもSMAP AIDがいい曲揃いで羨ましかったので(笑)、
私も私なりのARASHI AID、選曲してみました^^



嵐さんも出そうよー♪

ありんこx的
『ARASHI AID』

勇気・元気をもらえる嵐曲ベスト20


20.Don't stop
19.Hero
18.LIFE
17.Oh yeah!
16.トビラ
15.Happiness
14.感謝カンゲキ雨嵐
13.曇りのち、快晴
12.果てない空
11.Troublemaker
10.風の向こうへ

Heroはね~
正直嵐さん最初の24hTVのときに号泣させられたんだよね…(笑)
オリンピックのテーマ曲としても大好きだったし。
今は「…もうHeroはいいよJ…」とか言ってるけどw、
やっぱりいい曲はいい曲だよね!という結論。



9.Everybody前進
8.Love so sweet
7.ファイトソング
6.We can make it!
5.Still...
4.Step and Go

えびばで前進は、チケット全滅でやさぐれた気持ちを癒し励ましてくれた曲(笑)
ほんとに…お世話になってますw

We canは伴ちゃんの頑張りと相まって
お仕事への情熱がなくなった時とかに聴いて、
いつも原点へ返してくれる、そんな曲!



3.素晴らしき世界
2.僕が僕のすべて
1.サクラ咲ケ


1位はもはや不動(笑)
今後もこれ以上の励まされソングは出てこない気がする!!

嵐さんを好きになる、もっともっともっと前から、
大好きでいつも一歩踏み出す勇気をくれてた曲。

テストとかプレゼンとか、
がんばらなきゃいけないときは必ず頭の中で流れてた。
嵐が好きなわけじゃないのに(笑)

それってほんとに曲自体に惚れてるってことだから
今考えるとすっごく素晴らしいことだったんだよなぁ~~^^


そんなこんなで今回は
勇気をくれる曲限定で選んだけど、
これ、色んな場面で分けると楽しいなぁ。


胸きゅんソングだったらLove situationだし
ひたすらひたすら悲しいときはBeautiful daysだし
夏はMy Answerだし
いけいけどんどん!なときはピカンチか時代だし(笑)

こうして考えてくと、
やっぱり歌って私たちの毎日に寄り添って、
思い出を一緒に作っていってくれる仲間なんだなぁ、って思う。


いつもありがとう、名曲たち^^




SMAP AID、買お~☆