vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI LIVE TOUR Beautiful world 2011.09.04 @国立競技場 レポ・その1

忘れないうちに一気にレポあげちゃいたかったのに

お仕事が怒涛の忙しさに突入し、

ちょーーーーーストレス溜まってます!!!

早く書かせろーーーー!!!(笑)

通勤時間にスマホでポチポチ書いてますが、

進みがおっそい!!!(笑)

いつもよりもさらにスローペースになりそうな予感ですが…(爆)

よろしくお付き合いくださいませ^^;

ARASHI LIVE TOUR

Beautiful world

2011.09.04@国立霞ヶ丘競技場

DSC_0104.jpg

【以下ネタバレ】

といいつつ、最低限しかメモとってないので

ちょこちょこ間違いがあることをご了承のうえ、

雰囲気だけお楽しみください~~~

しっかし年々記憶力がなくなるわぁ…w

開演前。

てるてる坊主(まーくんも作ったってね!)の甲斐もあってか

雲は多少あるものの、快晴だった国立競技場。

席につき、開演予定時間まであと5分。

皆が立ち上がって、まさに嵐コールを始めようとしていたその時。

突然の分厚い雲が競技場全体を覆い隠し、

あっという間にザーッと降り出す雨。

おぉ…さすがスサノヲ…:ノノ:::(゜Д゜)::::ノノ:::ノノノ

と思っていたら、

嵐さん登場とともに、

嵐も消え失せたぁぁあ!!

まるで、オープニングを祝うような雨。

どんだけ!!

どんだけ天候を司る神なの嵐さんは(笑)

もはや台風の影響さえも嵐さんにとっては

演出のひとつでしかないのでは…!と思った

奇跡のようなオープニング。

神の領域に達したな嵐…!(笑)

さあそんな、神様のコンサート、

はじまります。

セットは至ってシンプル。

スクリーンはメインステに大きいのがどーん、両脇にどーんどーん。

で、あと、端っこの席のためにメインステ横にも

スタンド客席方面に向けてひとつずつ。

ステージは真ん中に丸いセンターステと、バクステ。

メインステとバクステは花道で繋がれ、

センターステから横に伸びる花道はメインステ両端から繋がり、

曲がり角には上下のムービングステージ。(君僕と同じ仕様)

そして外周を回るムービングステージ。

花道サイドにバランスよくそれぞれリフターあり。

聖火台へつながる階段にもレーンが設置。

いつもと明らかに違うのは、

メインステ上から、ど真ん中の花道(メインステとセンターステの間あたり)に向けて

伸びる5本のワイヤー!!!

高まる緊張感!!

きっとNo reason!?

いやいや、嵐がでてくるんだから当然ですううううーー!!!

嵐コールもロクにできぬまま(笑)、

突然降り出した雨にワタワタとカッパを着る七万人w

(ほんとにほんとに直前に降り出したからね!!)

どーん!!

慌てふためく嵐っくを尻目に

スクリーンには映像が流れはじめ。

草花が茂る美しい景色の中を

まるで蝶々になったみたいに空を飛び見つめるわたしたち。

そしてその美しい…Beautiful worldの先には

嵐さん。

ひとりひとりが紹介され

そのたびにあがる歓声。

あがってくテンション!!

“ARASHI LIVE TOUR

Beautiful world”

そして嵐がまさに嵐とともに(笑)、

メインステ最上部から登場!!!

まずは真ん中からまーくん、

そして続いてにの智、

最後に翔潤。

矢印のようなフォーメーションで

ワイヤーを伝って降りてくる神様たち!!

イメージは、ピカンチ(@5×10)のまーくん!

片手で持ったワイヤーで体を支え、

颯爽と(翔さんもかっこよかったよ!!笑)下界に降りてくるスサノヲ様たちは

ほんとにほんとに奇跡のようにかっこよくて、

赤と金色で彩られた衣装も、それはそれはとにかく素敵で素敵で!!!

そして私が一番テンションがあがったのは

翔さんのアップがメインスクリーンに映されたとき!!

デコライきたぁぁぁあああーー!!!*´Д`*

私が愛してやまない、

翔さんのまん丸オデコ!!!

お見事、御開帳でーーーす!!!

ありがとう神様ーーー!!!。゜(゜´Д`゜)゜。DECO~!!!

そして開演を告げる

潤くんの号令。

雨に負けんなよーーー!国立ーーーーー!!!

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"!!!』

01.Believe

私ね、今回ネタバレ皆無で望んで、

やっぱり色々とオープニング曲予想をね、してたわけです、ひとりで(笑)

ついこの間まで、この予想の答え合わせ、来年かぁ~…長ぇな´ω`…っていう、

半年間に渡るひとりクイズ大会開催してたんですがw

最終的な私の予想は

『虹のカケラ』だったんだよね。

震災があって、嵐さんたちも心を痛めて。

きっと、優しく、包み込むような曲でくるだろうって思ってた。

嵐さんたち、優しいからね。

だけど、答えは『Believe』!!!

私は…もちろんこの曲が大好きだってのは大前提としてあるんだけど、

この選曲、とにかくとにかく心の底から、

嵐さんがカッコいいと思った!!!

嵐さんの、強い強い意志を感じた。

迷わずに、

下を向かずに、

俺らと行こう!!って、

手を差し伸べられた気がした。

『泣いて笑って進んでゆく』

強い、強い、メッセージ。

私、嵐さんのこと見くびってたかもしれない(笑)

嵐さんはただ優しいだけの人たちじゃない。

強くて、優しい。

私たちが進むべき道は

こっちだと、強く背中を押された気がしたの!!!

02.Oh yeah!

もうこの頃には雨もあがって

みんなテンション俺MAX!!

嵐さんたちも花道に分かれて

盛り上げまくり!!

なんたって嵐さんたちの楽しそうな笑顔が

私たち嵐っくのエネルギー源!!

エネルギーチャージしまくりだよぅー(*´Д`*)

可愛いよー!

カッコいいよー!

キラキラだよー!!

あらしーーー!!!

Oh yeah!(Oh yeah!)

Oh yeah!(Oh yeah!)

もっとOh yeah!(Oh yeah!)

もっとOh yeah!(Oh yeah!)

つってOh yeah!コール!!

あーがーるーーー!!!

(これ、最近やってなかったよね??)

03.言葉より大切なもの

えー!!ここで??言葉より??

やだもう大好きな曲ばっかりーーー!!。゜(゜´Д`゜)゜。

リフターに乗った嵐さん!

私のいたとこはメインステから見て左手のバクステ寄りのとこだったんだけど、

リー松がきてほくほくv

智くんの美声はこの日も絶好調で!

のびやかな歌声は腰が抜けそうになるほど

素敵ーーー!!!

「あるからーー!!」

言えたー(泣)

今年もこれ言えたーー(泣)

あとね、翔ちゃんが

♪この夏だけは君とともに のところを

♪この時だけは君とともに

って歌ってた^^

こういうとこ、ほんと好きーーーー!!!

しっかし松本さん美しすぎます…!

ボクシングで締まったからか

なんつーのかもう…

オーラがちゃう(笑)

髪型も、前髪なしの通常Jに戻って(前髪Jにも会いたかったなぁー)

とにかく

この世のものとは思えないほど美しく

そこに咲き誇るJ(笑)

その圧倒的なオーラに

やっぱりこの人はフェアリー…いや、

神の使いなんじゃないか…

そう、アラレちゃんでいうところのガッちゃん…

いや、でもガッちゃんといえばあらしならまーくんか…

いやいや、もう5人ぜんぶまとめてガッちゃんでいいんじゃないかとか

そりゃもう真剣に考えていました。。。(ライブに集中して!!!)

~挨拶~

J:こーくーりーつ!こーくーりーつ!

楽しむ準備はできてるか?

雨に負けんなよ!!!

…おまたせv(にこっ)  

うひゃああああぁぁあああああ*´Д`*(会場悲鳴w)

おとといは、待たせてごめんね! 

ぐはあぁあああああああああああああ!!!!

なんという…!なんというかわいこちゃん…!!!

これ以上なんかいったら萌え死ぬからやめてーーー!

いや、やめないでーーーー!!!←

これから俺ら5人で、7万人、

力いっぱい元気にしてやるよ!!!

力いっぱい勇気、元気、与えてやるよ!!!

俺ら5人で7万人…幸せにしてやるぜい!!!

N:いらっしゃいませーーー!いらっしゃいませーーー!!!

雨に負けんなよ!

雨に負けんなよ!

コンサートできるぞーーーー!!!

最後までその調子でよろしく!

A:だのしいね(楽しいね)ーー!!!

だのしいね(楽しいね)ーーー!!!

最高だね!!!

もっともっと最高になろうね!!!

…さいっごうだぜ///

O:はぁーーーい!はぁーーーーい!

はぁああーーーい!はぁあああーーい!

今年最後の…国立祭りだーーーー!!!

S:国立調子はどうだ?国立調子はどうだ?

上のHO調子はどうだ?下のHO調子はどうだ??

最後までやっちゃうよーーー?!?

みんなの声を聞かせてくれ!

SAY ARASHI!

もっとARASHI!

ここのレスポンスが、ちょっと初めてのリズムで(だよね??)

なんだか結構難しい!!!

(言葉よりでC&Rしたことってなかったっけか??)

翔ちゃんのSAY ARASHI!のあとにちょっと間が空くっていうか…

いつもみたいにすぐにあらし!あらし!って言うんじゃなくて

ARASHI!・・・・あらし!

みたいな(笑)←超絶わかりづらくてスイマセンw

最後の方はちょっと慣れたけど、

最初はなんかよくわかんなくって全然違うリズムでレスポンスしちゃったよーー(笑)

あれもう一回リベンジしたい!!!(笑)

04.A・RA・SHI

あらしって、確か去年は聴けてなくて。

(君僕ではやらなかったもんね)

ってことは…5×10のスケスケ以来ってことかw

やっぱなんだかんだA・RA・SHI好きなんだよね~~~^^

ゆーあーまいそーそーのとこの振りやる

まーくんが超絶可愛いんですけど!!!ぶひー!

あ、そうそう!

Jがね、まるで翔ちゃんみたいに

上のHOに向かって超おおーーーーきくお手振りしてた!!!

Jかわいいーーーーー*´Д`*

あんなに体全体使ってお手振りしてんの

初めてみたかも!

いつも顔の近くでぴらぴらってやってるからさっ←

なんなのあのコ、

もし「しょーくんのマネ~~」とか思ってやってるんだったら

ちょっとこっち来い!!!

よーーーーしよしwww

(ムツゴロウさん並に愛でる)

最後はあらしさん5人全員メインステに戻って

ステージ奥にはけて。

暗転するステージ。

さー、次は何が始まるのでしょう??(わくわく)

短いけどとりあえずUP!

また明日書きますーーーー^^