vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI LIVE TOUR Beautiful world 2011.09.04 @国立競技場 レポ・その2

ちょ…朝から、スマホJUGEMページで書いてるんだけども、 書いては何かの拍子に文章が消え、 書いては消え……を繰り返してるんですけど(疲) なんなのさぁあ~~~orz JUGEMよ、理由を400字以内で述べよ!!!(泣) やっぱレポ書くのはPCが一番だなぁ~~。 感想レポつづき。 【ネタバレあり】 05.虹のカケラ~no rain, no rainbow~ 暗転の中、流れ出す『A・RA・SHI』のオルゴール。 メインステにはぞろぞろとJr.の鼓笛隊、旗降り隊が出てきて、 さらにはさらに小さな5人のJr.が、5色の嵐メンバーカラーの 絵本に出てくるような小人の衣装を着て登場。 オルゴールA・RA・SHIに合わせてARASHIを踊ります。 これは…小さい頃の嵐メンバーのイメージなのかな? はたまたもしかしたら、将来生まれてくる嵐Jr.のイメージかもね(笑) 可愛いかった~(*´▽`*) そして、本家嵐さん、お着替えを終えて登場!! 今度は、WSでも映ってた 白の薄い素材の上下に、間に メンバーカラーの長めのベスト(?)みたいなのを重ね着した衣装。 襟から前身頃にかけて、それぞれ微妙なレインボーカラーのストール?かな。 初日WSをTVで見たときなんじゃこらwと思った衣装だったけど、 実際見たら可愛いかった! 特にひらひらした後ろ姿が。 去年のMC明けのリフレインあたりの 神がかり的美しさの白衣装を彷彿とさせる感じ。 んで、そんな嵐さんたちは、それぞれ 自分のカラーの嵐Jr.に寄り添って歌うんだけど、 超絶ほっこり~(*´▽`*) しかもさ、まーくんなんてさ、 緑Jr.のあたまをくしゃくしゃって撫でたりしてさ! 私の母性本能崩壊するってば!!!(ぎゃーくーにー!!) 可愛いすぎる!! 可愛いすぎる!!なんなのあの人~ そっか妖精さんかぁー(自己解決w) あと、この曲のスクリーン映像、 色んな民族衣装みたいなのを着た 子供たち(たぶん)のイラストで。 それがまるでイッツ・ア・スモールワールドみたいで ほんとにおとぎ話の中にいるようだったなぁー^^ 嵐さんもちんまくメインステに固まって、 小人さんみたいだったしー^^ 最後は5人でメインステ中央に集まって メンバーカラーの風船を空に放って。 それと同時にアリーナから放たれた5万個(だっけ?)のエコ風船!!! すでに青空が戻った国立の空に 舞い上がってく5色の風船。 それはそれは綺麗で、 これ以上ないほど素敵な風景で。 たぶん嵐さんを好きにならなかったら一生見られなかったであろう、 大空を埋める風船。 今年のこの光景も、一生絶対忘れないだろうなって 自然に溢れてた涙を拭いながら その行方を、7万と5人で、見つめました。 嵐さんが風船にばいばーい!ってするから、 嵐っくもみんなでばいばーい(*´▽`*)ノシ はぁ…なんて、あったかい空間なんだろね、ここは。 06.LΦve Rainbow リー松と、残り3人に分かれてメインステ。 言わずもがなご機嫌超のザ☆3名様(笑) あのふたりといると、バカな小3男子に戻っちゃう翔ちゃんが好きだ!!(笑) しっかしラブ虹いい曲~!!(大好き!!) 07.Summer splash! そのまま二組に分かれて外周ムビステ。 私3名様側だったから 必要以上にノリノリでスプラーシュ!!(笑) もうさー、 櫻葉がバカすぎてさー(誉めてます)愛しい!!! しょ:夏だ夏だ夏だぁ~~~~!!!!    誰か俺を止めてくれ~~~~!!!! って言いながら回るしょーさんw すかさずまーくん! ま:俺が!!!(笑) がしっとしょーさんを抱きとめるまーくん…!!!(うぎゃーーー!!!) 二人でわきゃわきゃ子犬みたいに遊んで騒いで ムビステでふたりいっぺんにコケる、っていう(笑) 可愛いすぎだよばかぁぁあ!好き!! そうそう、あと相変わらず、松→リーの愛が止まらなくて(笑) ♪君は Oh~yeah!のとこ、 ふたりで至近距離で見つめ合いながらおーいぇーやってて、 もう完全に 二人の世界(笑) こっちはおかげで置いてけぼりだよ!!もっとやれ!!(ですよね) そして今年も出ますウォーターキャノン砲!!!丶(≧∀≦)ノきゃー! たーーまやーーー!!!^^^^(違) とにかくサマスプは楽しい楽しい楽しい! 08.ハダシの未来 ムービングバクステ!! いや、正確にはバクステすぐ後ろのすぐ後ろのバクステ的なやつがムービング!!(笑) (これ、去年あったっけ??) ムービングバクステにスタンドマイクが設置されてて そこで聖火台に向かって上がっていきながらのハダシ~! 例の間奏では翔にのがヲタ芸披露(笑) バッカバカしくてやっぱ可愛いかったぁ~!o(≧∀≦)o VIVA!全力ヲタ芸!!! (なんだか年々いい感じになってきてる気がしますw) 09.Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~ at 聖火台!!! まさかのムテキ!!! うひょーーー(≧Д≦)ーーー!!!!!  なんつーか、もう見れないんじゃ??って思ってた曲だったから。 意外だった! しかも聖火台の国立最上部で がしがし踊るなんて 翔ちゃん大丈夫ーーー!!?(≧Д≦)←そっち? でもホント、あそこで踊るって 相当怖いんじゃないかと思うんだ…! それをまさかね、ムテキほどのガシガシ曲をね…! あそこで踊らせようなんて… J、ナイスどS!!!(←) いや、Jが決めたのかどうかは知らんけどw むしろ翔ちゃんからの「おれ、あそこでムテキ踊りたい!」っていう 提案だったかもしれないけど!!!(ナイナイ←) それにしてもね、 2008の千手観音に続いてね、 やっぱり聖火台の前って特別だな、と。 かっこよさ4倍増しだな、と。(ずいぶん中途半端ですねw) は~~*´Д`* 翔ちゃん…がんばってくれてありがとうw おかげで最高のカッコイイ嵐さん、見れましたv 10.Lucky Man 聖火台からバクステに戻ってきて 左手のムービングにまーくん、右手に智くん。 残りの3人はセンターステへ花道を歩く。 ラッキーマンは、今回初めて嵐コンに参戦する会社の先輩の 一番好きな曲だから、やってくれて嬉しかったーーー^^ このC&Rってほんと楽しい! …そして気づけば 何やらJの姿が見えぬ。。。 どきどきどきどき…!!! 11.Shake it!(Jソロ) これはもうねぇ、なんて言ったらいいのか…(笑) とにかく衝撃だったし、 間違いなく、 この日イチ叫んだ(笑) いや、これは私だけじゃなくって 会場全体そうだったと思うんだ…!! そう、それは去年のT.A.B.O.O.、いや、それ以上?? 去年、まーくんが♪ぴぇい の時にあまりにも会場が盛り上がりすぎて 思わず照れ笑いしちゃったくだりがあったけど、 まさに今回のJがそう。 会場総発狂でJ苦笑い っていうw 私、まだ4年しか嵐さんを見つめていませんが。 昔の公演はDVDでしか見れないけれど。 やっぱり、一番好きなJソロは 初めての嵐コンで見たYabai×3で。 これを超える曲になんて出会わないと思ってた。 だけどこれ… 出逢っちゃった!?! ってくらい、やばいやばいやばい(笑) 前置きが長くなったけど(笑)、 まずJは、センターステから出てきて。 衣装は赤いテロテロのシャツに 下はパープルのパンツ(ズボン)? で、 いつもどおり腰をくねらせながらの MJウォークなわけですが(笑)、 とりあえず シャツの第2ボタン以降が外されて 鍛えられた腹筋が 丸見えですJ-----!!!!! ひゃあああああああああああああああ(///∀///) とりあえず衣装だけで悩殺。 な ん で そ ん な に  お な か だ し て ん の ! んでもって、 とりあえず腰ぐりんぐりん。 ひたすらぐりんぐりん。 ぐるりーーーのぐるりーーのぐりんぐりん(爆) そうです。 Jが、、、 あのセクシー界の貴公子・Jが!!!(聞いたことないですけども) 本気だしたら子供の全人口の半分は泣き出すという うわさのJが…!!!(これも聞いたことないけどね) しょーさんのくーる&そうる(@2006AAA)並の ぐりんぐりんですよ奥さーーーーーーん!!! さらには、センターステで ひざまづいてのセクシーダンス!!!(吐血) あれはアリーナセンターステ付近の人たち みんな死んだだろマジで……!!!(真顔で) そしてさらには 上半身のシャツをばーーーーん!!! 脱いだり着たりのシャツぷれい(笑) だめもうやめてーーー!!!息がもたないーーー!!! いややめないでーーーー!!!(本日3回目) もうね、7万人、悲鳴。(笑) あれはもう黄色い歓声じゃなくて悲鳴w ちなみに、こちらも初参戦の先輩の息子(20・智担)。 Jのあまりのオーラとセクシーさに 思わず「うおおおおおおおお*´Д`*」って言ってしまったらしくw 終わったあとも 「Jすげえ、Jすげえ。」 3日経った今も 「Jすげえ、Jすげえ。」 うわ言のように繰り返しているそうです…(笑) これが俗に言う 『しぇけしぇけ病』。 今のところ特効薬はなく、 不治の病とされています。 一日中しぇけしぇけと踊るJの幻覚に悩まされます。 (私も完全にかかりました。。。) で!も! ただセクシーなだけじゃないのが このステージのすごいところ!!! メインスクリーンに映し出される映像は Yabai×3を彷彿とさせるような 可愛いJ、お茶目なJ、かっこいいJ… いろんなJを楽しめるカラフルでおもちゃ箱みたいな映像!! それがほんっとに可愛くて!!! あの映像欲しい~~~! ずっと見ていたい~!!! そう。ただセクシーなだけじゃないの。 もちろん、7万人が一気に悲鳴をあげるくらい、 とにかくセクシーでセクシーでセクシーなんだけど! だけど、可愛い潤くんもクールな潤くんも、 ぜーーーんぶ入ってる! だからほんとに、とにかく、 すごくよかった!!! この大興奮、 この超絶長い曲レポで伝わるかしら!!!(笑) (たぶん伝わりすぎですw) 12.明日の記憶 Jがセンターステからはけて、 メインステには、紺にシルバーのクリスタルを散りばめた スーツ系素敵衣装の嵐さん。 でもね、ごめん、 正直全く集中できないw これはもうしぇけしぇけ病の弊害ですよw ひたすら、死んだ魚の目でペンラをフラフラと振るのみ(笑) 確かちょうど日暮れでね。 空がちょうきれいだったの。 だから、ずっと空見てた。 Jの余韻に浸りながら(笑) 2番の最初から衣装替えして復帰してきたJ。 こっちは復帰できないっつーの!!!(爆) あー、J…じぇい…じぇい… 早くもう一回みたいよお(笑) DVD-----!!!!(Jスト方面に向かって) 13.僕が僕のすべて メインステで5人ぎゅっと固まって僕僕。 ちょうどお月さまがうっすら出てきて。 すっごくキレイだった。 空にはまだ厚い雲も残っていたから、 はっきりと見えないけど、 僕僕を歌う嵐さんたちを月がほんのり照らして。 すごく素敵な画だなぁーって、 感動しながら見てました。 スクリーンには、カラフルな人型がでてきて、 Clap!Clap!って拍手をしてる映像。 一緒にクラップして、 なんだかほんわりしたよ^^ 5人でぎゅっとして歌う演出も素敵だったな^^ 14.Hero Hero聴いたのも2年ぶりかな? 久々に聴いたら、ちょっと良かった。 なんか、Heroって、ドームより国立で聴きたいかも。 なんとなく。なんでだろな。 これはメインステからトロッコ乗って、んで花道。 横にのびる花道で、末ズがすれ違いざまにさり気なく ハイタッチならぬ横タッチをしてて ふんがーー!!ヾ(*´▽`*)ノ 悶えましたw なんつーのかな、わたし、あの末ズのあの空気感、関係性が好きなんだよな! つかず離れず、お互いを尊重しあってる感じ。 15.じゃなくて(あいばソロ) ザ☆まーくん(笑) いい意味で、超いい意味で、 裏切らない安定感! 今回の衣装は 白シャツに茶色のサスペンダー付きの←ニッカポッカ?! (相葉丈は健在) 帽子はなし。 なんかね、チムチムニー って感じ?(笑) バクステに椅子が置かれてて、 振りは イスプレイーーー!!!(言い方!) これめっちゃ可愛い!!! んで、2番は ハンカチプレイ!!(だから言い方!!笑) ハンカチひらひらするまーくん可愛い! 詳しくは本人に聞いてみないとわかんないけど、 この歌詞の意味あいも含めて… たぶん道化師的なイメージなのかな。衣装とかも。 チャップリンみたいな感じ! だから、結構振りとかも大変だったと思うんだよね。 ましてや、リハ3時間とか言ってるんだしw でもとってもじょーずだった!まーくん!(萌) あと、私が好きだった振りは ♪ドライブいいな のとこのドライブの振り! (言うたら少女時代?のTAXIの振りつけみたいな) まーくんの可愛さ溢れるソロでございました♪ ♪じゃ、なーくて! ってコールするのも楽しかったあ~~~*´∀`* 16.このままもっと(翔ソロ) 翔ちゃんのソロ! これが一番どうなるか予想がつかなかった!! (潤くんソロの予想は思いっきり外されちゃいましたけどw) (ちなみに潤くんのはもっとクラブっぽい雰囲気でくると思ってた~) あまあまの翔ちゃんボイスも、 すっかり聴きなれてきて(笑)、 ものすごい楽しみにしてたんだけど^^ 可愛かったーーー!!!^^ スクリーンには赤いビロード風のカーテンが引かれた ダンスホール?大豪邸?のイラスト。 それをバックに出てきたのは 全身水玉のカワイイ子ーーー!!!!! うすいグレーのベースで、白の水玉。 ジャケット、シャツ、パンツ…それぞれ違う大きさの水玉になってて 可愛い!!! んで、白いハット! あれは…ストローハットなのかな? 形はすっごくクラシックでした! でもね… まぁ…マネキンとかでみんな薄々気づいてるとは思うんだけど… 翔ちゃんハット似合わないんだよねwww でもそこがまた! 微妙に似合ってないとこがま!ナイス!可愛い! って思ってしまうんだけど、これは盲目なのでしょーーか(笑) あとね、ごめん、可愛いと思いながら大爆笑してしまったのが Jr.さんたちが、大きな羽根せんす(扇子)持って出てくるんだけども、 その羽根せんすで囲まれて わさわさと扇がれるしょーさん……!!!(笑) ちょw ドリアラコンのネイキッド(@潤)思い出したわ…!!!(爆笑) なんだろーな… 嵐さんがあれやこれやされてる様子って なんか見ててこしょばいよねw そうそう、しょーさんがMORE(だっけ?)で、 この曲について語ってまして。 伝えたいことはただひとつだと。 『君にはもっと この先ずっと 笑っていて欲しい』 その言葉のとおり、 そのフレーズを2回繰り返して歌ってて。 すごい素敵だったよー! じんとした。 でもごめ、羽根せんすは…www ちなみにしょーさん、最後ちょーどや顔でしたwww 17.Everybody前進 ここで嵐さんまたお着替え。 うすいパステルカラーのメンバーカラーのジャケットに、 蝶ネクタイ、んで下はジーパン。 5×10わんらぶと、去年のれみだんが合わさったような服?! センターステから出てきて、 花道をそれぞれ10人くらいのJr.を引き連れて行進!! (このフォーメーション新しい!) 私の方向には智くんが来てくれたーー^^ この曲ホント好き!だし、 智くん振りつけの貴重な曲だから、嬉しくって♪ 一緒にお手手あげて踊りました♪ でも…ちょっと踊り変わった???(真偽不明w) 18.きっと大丈夫 花道の角の上下ムビステ。 私の前にはJ~~~^^ Jがね、一生懸命 上のHO~~~~~!!!って言いながらめいっぱい腕振ってて、 ほんとにこの人どうしたのw 翔イズム伝承しすぎじゃないの…げふっ(吐血) と、あまりの翔潤っぷりに吐血せざるをえない私なのでした。。。 (すべて妄想ですw) 19.Happiness センターステに戻ってきてのはぴねす!OASがとにかく楽しそうだったなぁ~~^^ はしゃぎすぎwww そうそう!これ、最後がめっちゃ可愛かったんだった!!! 最後、5人でセンターステの真ん中に集まって (横並び=トラメの最初みたいに) はぴねすではおなじみの"イエーーイのかたちの手"を 5人でくっつけて、 イェ~~イウエーブ!!! これホントめっちゃ可愛かった!!! つづいてMC! 前半終了~~~~! やっべwもんのすごい長いレポになってきたこれーーー!(笑)