vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI LIVE TOUR Beautiful world 2011.09.04 @国立競技場 レポ・その3☆MC前半

むぅ~~~ 潤くんの舞台の電話申込、なかなか繋がらないです~~~(泣) ふぅ… 「只今込みあっております」 このアナウンス…一体一年に何回聞けばいいんだろう(爆) 軽くトラウマになりそうですね(うすら笑い) ま、期限までにボチボチがんばります。 さてちょっと間が空いちゃいましたが MCから続きレポです。 今週ちょっとお仕事佳境なんで また更新滞っちゃうかもです…(泣) 気長にお待ちいただければ幸いです。 よろしくぴーす☆ ARASHI LIVE TOUR Beautiful world 2011.09.04 @国立霞ヶ丘競技場 MC  翔:改めまして、僕らが嵐でございまーーす。 よろしくお願いいたしまーーーす! 4人:よろしくお願いいたしまーす。 いたしまーす、いたしまーす。いたしまーーーーす。 とにかくひたすら腰が低い5人(笑) 翔:いや、最初ほんとにすごい雨降ってびっくりしたね! ほんとに直前くらいに降りだして。 潤:ほんとにね! 翔:まさにあれですよ、「嵐がきました」のくだりですよ(笑) 雅:しょうちゃん好きなやつね!(笑) 潤:それ昨日も言ってたよね 翔:絶対この中(7万人の中)に2~300人はこれ言った人がいると思う!! 嵐:(笑) でしょうねwww 翔:もともと2日だった公演が台風の影響で4日に延期になってしまいまして、 交通の便とかも色々手配が大変だったと思います。 だけど、こうしてたくさんお集まりいただいて… ありがとうございます。 嵐:ありがとうございます。 5人そろって、本当に丁寧にお辞儀していました。 潤:嬉しいよね。 翔:本当に無事こうして開演できて、嬉しいです。 でも、延期になってしまったことで、来れなくなっちゃったって人も いたと思うので… 嵐さん、そして特に翔ちゃんから、 延期になってしまったことで来れなくなってしまった人への 想いをほんとうに痛いほど感じる言葉でした。 胸がぎゅううーーーって痛くなりました。 そして、同時に嵐さんが どれほどこの国立のコンサートを楽しみにしていたのかも、 伝わってきました。 みんなと、7万人と、素敵な空間を作りたいって、 嵐さんたちも本当に楽しみに楽しみに作り上げてきたんだ、って だから、誰かがかけてしまったことがとても悲しいんだ、って そう言っているみたいでした。 にの:昨日も無事に最後まで出来たのでね、 今日も最後まで出来るといいですな! 潤:(昨日は)アンコールとか土砂降りだったからねw 翔:登場の時と、MC明けと…あとアンコールってほんとにタイミングよく 雨降ったからさあ、どっかに雨降らすスイッチあるんじゃねえかって思ったくらいw 雅:どうだったんですか?翔さん(笑) 翔:何が? 雅:OP、フライングしたじゃないですかw、上からスライダー。ビューンって。 翔:あぁ(笑) 雅:どうだったんですか?今回のライブのために、 強化合宿したじゃないですか!アスレチックで! 潤:バッチリだったんじゃないですか? にの:効果あったでしょ? 雅:でもね!俺知ってるんですよ!リハーサル。 にの:お前!100しゃべるなよ!!!(笑) 雅:待って待って!翔ちゃんに聞く前に俺に訊け!(笑) にの:わかったよw 雅:翔ちゃんがね、OPで降りてくるじゃないですか、 最初俺で、その後ニノとリーダーで、最後翔ちゃんとマツジュンで。 翔ちゃん最後にそこの端っこのとこから降りてくるんだけど、 最初のBelieveの時ね、俺翔ちゃん見たら 「膝が笑って踊れねえ!」 って言ってたんですよwww にの:…ということは…強化されて…ない? 潤:されてない。今日本番ね、降りてくる時顔すごかったよwww 翔:順を追って説明させていただきましょう。 こないだ発売したDVD(君僕DOME+)の初回限定についてる 強化合宿でね、フォレストアドベンチャーなるものをやって。 まさにあんな感じ(セットのスライダーを見て)の。 にの:そうですね 翔:CCDつけて。ブサイクをフルで露呈する映像をお届けしまして。 雅:はいはいはい(笑) 翔:それを経て、ここ国立のリハーサルに臨んだわけだけど、 正直俺、こんなこと言ったらなんだけど、 色々映画の準備とかもあって、正直ライブでどんなことをやるか わかってなかったのね。 にの:打ち合わせとかも出れなかったもんね。 翔:で、ここに来て、あのロープ見た瞬間に 「ハイ、出た、フォレストアドベンチャーwww」 って思いましたw 潤:別にだましてないしww にの:見たときどう思ったんですか?おっ!これはイケるなって? 翔:いや… 智:でも、強化合宿のほうが大変だったよ! にの:そうだよ!強化合宿のときは、手離してたし!今日は掴んでただけいいでしょ。 翔:(智に向かって)だったらさ、あんたも こうやって(上向いて体ぴーんで降りてくる智@合宿参照) 降りてきたらよかったのに! 智:かっこよくね(笑) にの:大野さんに至っては、強化しすぎて、 もう次のステージいっちゃってますからw 翔:でも言っても、結構かっこよく降りてきたと思うよ? 潤:いや、降りるときめっちゃ怖い顔してんだよ!! 翔:あぁ(苦笑)、あのね、降りてくるときにね、僕は相葉くん、にのと大野さんの次に マツジュンと一緒に降りるんで、降りるときにタイミングを合わせるのに 「行こうぜ!」みたいに目を合わせるんだよね。  「ね」で潤くんの方を見つめてアイコンタクトする翔ちゃんーーー!!! ぐはあ…!!!orz そんな些細なことすらたまらんですたい…!!!(しろめ) 潤:そんときにさ、見たらこんなになってんのw (恐怖と緊張のあまり、目が座り全然目を合わせられない翔さんを実演するJ) 翔:もう俺リアクションする余裕ないから! にの:怖い怖い!シビア翔:下手すりゃ俺、Believeのとき、(降りてこられなくて) あそこ(メインステ最上部:降りてきた入口)に 立ってた可能性あるからねw 潤:無事に降りてこられてよかったですよ にの:相葉さんなんてテンションあがりすぎて 上の降りるとこにある踏み台(?)かなんかの角に2回も ケツぶつけてましたからね!! あいば担トップの情報いただきました!(`∀´)ゞ笑 雅:あがりすぎて、ね(笑) 尾てい骨がめちゃめちゃ痛かった! にの:2回もぶつけてましたからw にのみやさん…^^大事なことだから2回言ったんですね、わかります^^ 雅:いや、今回ね、ほんとに楽しいっすね!!! 雅:かれこれ4回、国立やらせてもらって… 色々ありましたね、この4年。 嵐:振り返るの!?!(笑) 雅:ついてきて!みんなついてきて! じゃないと俺、終わらないよ!? 潤:お前、自分のラジオみたいに勝手にしゃべるなよwww  雅:ちょ!なんだよ!!!いいじゃねえかよ! 子供のケンカ、スタート(笑) 翔:やめなさいやめなさい!(お母さんかwww) ほとんどの人がそう思ってる(爆) 雅:(笑)でもね、本当に慣れることがないっすね!毎回新鮮なの。 にの:野外だしね。天気も変わるし。 雅:慣れたのは、楽屋の動線くらい。 嵐:(笑) 潤:いやでもね、今回も、最後までできたらいいっすね! 会場:やるーーーー!(大拍手) にの:最後までやりたいね!! ……松本さんがしゃべると拍手が起きるんだなw   会場:(笑) にの:で…、相葉さん、大丈夫ですか? 満足しました? 雅:満足しましたw にの:よかった(笑) 会場:よかったね~~(拍手・笑) にの:(お客さんが)優しい~~(笑) 暑かったらしく、 ここでジャケットを脱ぎ始めるまーくん。 んで、マイクを口元から離して 何やら潤くんと翔ちゃんがお話を始める…!(ぐはあぁ…!!!) 何を話してるのやらこっちも気になる! 通せ!マイクを通せ!!!(心からの叫び) 雅:(翔潤に)首脳会談終わった?(笑) にの:おい!お前ジャケット脱いでるんじゃないよ! 上の方々が脱いでないのに下々が脱いだらダメだろ!(笑) 雅:あっ…(笑) 下々なのに脱いじゃったwww  慌ててジャケットを着直すまーくん(笑) 下々て…www しっかし首脳会談してるおふたり、貫禄でしたわぁ(惚) 翔:でもさ、ほんと毎回感じるんだけど、 嵐のファンってほんとに優しいよね! 会場:わ~~~~(嬉) 潤:でもさ、すっごい優しいけど、 実はオレらちょっと気付いてるんだよね(笑) 会場:??? 和:うちわね。表が好きな人の名前書いてあっても、 嵐のファンの人たちって、裏は「嵐」とか書いてあるんだよね。 潤:最初周ってきたときは「翔くん」って書いてあるうちわだったのに 次に周ってきたときに同じ人が「嵐」って書いたの持ってたりするんだよw ちょwそんな同じ人がどんなうちわ持ってたかなんて 記憶してるのかJ!!!(驚) すごい~~~感動するわ~~~~ 翔:裏返してくれるパターンね(笑) 潤:ほんとね、優しいから、みんな好きな人じゃないときに 「あっ」って言って裏返してくれてるんだよね。 みんな、俺ら気付いてないって思ってるかもしれないけど、 …オレら気付いてるからねwww   にの:いや、でも作ってきていただいて嬉しいですね。 感謝してます。 翔:嵐あるあるだよね(笑) いや~~しかしまさか嵐さんたちが ファンのうちわ裏返し作戦に気付いていたとはwww 嬉しいやら恥ずかしいやらですなwww でもなんかそういう話できる関係ってすっごいいいな! って思ってしまったんだけど^^ ふふふー* ほっこり爆笑でございました☆ MC後半はまたのちほど~~~^^