vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

JALで秋旅・その2

なんか…スマホのアプリでサイズ変更した写真たちが

すっごい解像度低くなってて萎える…orz

なんでやねん!!!

一回アップしてあとで解像度の高い写真と

チェンジしようかな~~めんどくさいな~~~(笑)

まだまだスマホに慣れませんw

旅ニッキつづき。

今回のお泊りは愛媛は松山、道後温泉

1318248063949.jpg

…の、中のホテル・椿館!

1318248045449.jpg

1318248048840.jpg

大正ロマンな風情のホテルで

すっごく素敵だった~^^

スタッフもはいからさんみたいな格好だったり、

坊ちゃんみたいな格好だったり。可愛いの!

そしてホテルの名のとおり、そこかしこに椿モチーフが。

客室の廊下のじゅうたんも!

1318248060653.jpg

可愛い~~~!

こういうの大好き^^

初めての松山は、とっても素敵な街で~。

1318248057007.jpg

市電が通ってて、雰囲気ある~~!

地方の街ってどこも結構まだ市電が走ってて、

すっごいいいな、っていつも思う!

車もみんな安全運転で^^

ほっこりまったりしながら運転できて新鮮でございました~~。

1日目はホテルのお食事だったけど(量がありすぎて食べきれないパターンw)

2日目は地元で定評のあるお食事処につれていってもらったから

とっても楽しかった~!

瀬戸内の海の幸いぇい^^

1318248071723.jpg

そうそう!初めて聞いた「ちゃんばら貝」っていう貝が

とってもおいしかった~~!

なんでちゃんばら貝(笑)

3日目、最終日は香川の高松へ。

高松へ行ったらもちろんアレを食べないと!ってことで…

1318248089369.jpg

おじいちゃんがいるので広々としたとこじゃないと、ってことで

山の上にあるさぬきうどん専門店「山田屋」さんへ。

昔は酒蔵だったという建物が素晴らしい~~!!!

そして中も広いんだけど、待ってる人も合わせたらきっと人が

300~400人くらいはいた(笑)

さぬきうどんすげーーー。

1318248093156.jpg

そしてさぬきうどん屋なのになぜかおでんをたのむ(笑)

だって、待ってるときに隣だった常連さんが

「おでんがうまいんだぁ~」って言うから!w

たしかにうましでした!!

こちらのダシはいりこダシで、かつお醤油やお味噌がちょっと甘くて

コクがあるのね~~^^だから煮物系とか御味噌汁とか

とーーーってもおいしい!

いりこダシ好き~~。

あ、もちろんさぬきうどんも食べました^^

1318248097060.jpg

うましーーー!

うどんのお土産もたくさん買ってきちゃった♪

そんなこんなで90歳のおじいちゃんがいたため

(でも飛行機で出かけるとか元気だよねーー^^)

フットワーク軽く色々周るっていう旅行ではなかったものの、

ゆっくりできて楽しい旅行でしたーー!

ほんとは四国まで行ったんだから、

山っこが訪れた直島にはぜひ行きたかったんだけど、

やっぱり時間的に難しく…。。。

瀬戸内がとーーーっても気に行ってしまった私は

絶対次回、直島に上陸することを心に誓い、

四国を後にしたのでしたーーー!

さんきゅー、四国。

待ってろ、直島ーーーー!!!!!(笑)

<おまけ>

せとうちわたるくんの、哀しき運命。

1318248115482.jpg

ま、こーなりますわね(笑)