vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2012.1.15@福岡Yahoo!ドーム レポ・その1

コメント返信大変お待たせしております!

すいません!!

(コメントきたらわかるようにメール機能あるんですがいつの間にかOFFに…orz)

今から返信しまーーす!

で、本編レポです。

とりあえず前半の前半まで^^

今日はこれからアカン警察ーー!

見なきゃ!

ARASHI LIVE TOUR

Beautiful World

2012.01.15(Sun)

@福岡Yahoo!ドーム

START 16:00

FINISH 19:23

本編レポ・その1

Beautiful World Tour 最終日。

お友達に当ててもらった私の席は、

メインステ正面に見て左側(3塁側)のはじーーっこの席。

スタンド2列目ではあったものの、

いわゆる見切れ席!

行くまではね、

正面のメインスクリーンも見えないかもだし

国立に行けた私はともかく、これが唯一の参戦のお友達たちは

あれほど凝っていてぜひ見せたかった映像との演出の数々を

見られないかもしれないなーってちょっと残念に思っていたのだけど、

行ってみて、席についたら

この間のわくわく学校のときの天井席もそうだったけど、

この席はこの席ならではの、他の席にいたら見えないことが

たくさん見えるかもしれない!!!って

ものすごいワクワクしてきて。

そして、その予想の通り、

正面席では決して見えない、

アリーナでは決して見えない、

色んな景色が見れました^^

やっぱりどんな席でも嵐コンは楽しい!!

これだけは、間違いなかったです。はい。

まず、この席について一番最初に思ったこと。

・・・これ、円陣の声聞こえるんじゃね???

場所が一塁側になることもあるだろうから、

実際に聴こえるまで安心はできなかったけど、

聞こえました、しっかりと。

嵐コールが始まって、すぐ。

ほんとにすぐ。

ほんとうにすぐ隣で、円陣が組まれていました。

15:56 円陣

潤くんの「いくぜーーー!!!」まで、しっかりと。

うわああぁぁあああああああ(´;∀;`)

この席でよかったーーー!!!!!

始めてしっかり聞けた円陣に、

興奮度MAX!!俺MAX!!!

16:00 暗転。コンサートスタート。

予定時刻きっかりに始まったオーラス。

暗転し、開場に流れるのはオルゴール。

メインスクリーンに浮かびあがる文字。

『Beautiful worldとは何か』

『何が幸せなのか

 5人も考えています』

『今から過ごす時間の中で

 僕たちと一緒に感じてもらえたら嬉しいです』

『現在を大切に…』

『ありのままで…』

1.僕が僕のすべて

♪ありのままでもう一回歩き出そう 悲しみ越えて

誰のでもない 名もなき道を

明日もそう夢に向かって悩んで笑って笑って

今ここにいる 僕が僕のすべて

それだけは変わらない

メインステ奥から放たれる強く白い光の中、

ステージ下の階段から上がってくる5人。

逆光で浮かび上がるそのシルエットに

ドーム中は悲鳴のような歓声に包まれていました。

広いドームの中、アカペラで歌いだしたその声は、

強く、優しく。

そしてなにより、この選曲に、グッとこずにはいられなくって。

階段を登りきってステージにあがった嵐さんは、

白い衣装を身にまとい、キラキラを輝いていて、

スローテンポにアレンジされた僕僕を歌うその姿、表情は

優しい目をしていて、だけど、その奥に強い決意が見えて。

なんてかっこいいんだろう!!!!!

きっと、震災がある前に決めていたセトリでは、

この曲がOPではなかったと思う。

(あくまでも予想だけど)

強い傷を負った日本、そして私たち、

そして嵐さんも。

軽々しく「がんばれ」とか「きっと明日は来るから」なんて言えないのは、

被災していない私たちも、嵐さんもきっと同じ。

だけど、誰かの支えになりたいって、

この10カ月間ずっと願ってきた。

その中で嵐さんが、ずっとみんなに伝えたいって思ってきたことが、

きっとこの曲の中に全部あったんだろうな、って。

だから、この曲を、メッセージとして、

一番に伝えてくれたんだろうな、って。

嵐さんをうしろから照らしていた白い光は

いつの間にか私たちを包んで、

そして会場中が、あの悲鳴のような歓声が嘘のように

静かに、嵐さんたちを見つめていて。

不思議な、空間だった。

コンサートのOPとは思えないような、静寂が包んでいた。

しっかりと、5人の声に聞き入る嵐ファンって、

やっぱりすごいと思った。

きっとみんなが、嵐さんたちの想いを受け止めていたんだと思う。

2.Believe

僕僕を1番だけ歌い終えて一転。

潤:ARASHI LIVE "Beautiful World" tour FINAL!!! いくぜーー!!!!!

潤くんの号令でいきなりの特効ーーー!!!!!

(近いから熱いーー!!!)

メインステでガッシガシ踊る嵐さん!!

超絶…!!いや、超超絶かっこいい…!!!(泣)

あまりのカッコよさと、国立でも感じた

「僕僕」とはまた違った嵐さんたちの決意を感じて

開始5分でいきなりの号泣。

だってもう止められないよーーー!!(泣)

3.言葉より大切なもの

4.Oh Yeah!

5人がアリーナ中盤に設置されたトロッコ

ひとりひとり乗り込んだと思ったらそれがリフターで、

高く上がってたー。

(しょーさんまたもや正念場w)

そしてここで最初の挨拶!

潤:福岡!ふーくーおーか!

逢いたかったぜーーーーー!!!!!

元気か?

楽しむ準備はできてるか?楽しむ準備はできてるか?

楽しむ準備はできてんのか?

俺らともっと幸せになろうぜ!

ファイナルだ!!!

最後にカメラに近づいて

画面いっぱいのウインクーーーー!!!!!(屍)

J…本日もビジュ絶好調超でございます……!!!(白旗)

にの:いらっしゃいませーー!いらっしゃいませーーー!!!

嵐が来たぞーーー!!!!!

福岡に来たぞーーー!!!!!

いけんのかー?いけんだろーー?

ファイナルだ!

盛り上がってこうぜ!!!その調子で最後までよろしく!!

雅紀:ぼりあがってんの福岡ーーー!?

あついねーー!あついねーーー!あついねーーーー!!!!!

もっと熱くなろうぜ!!!

さいっこうだぜ!☆

智:あーーい!あぁーーーーい!あぁああーーーい!!!

福岡最後の、、、

福岡祭りでいっ!!!

よろしくどーーぞ! 

ちょw智くんが「よろしくどーぞ」って使ってるうぅぅぅぅぅううううう!!!!

やーーーまーーーーー!!!!

これ、あれですか?

(´・∀・`)しょーくんのくちぐせがうつっちゃったお

てやつですかーーーーー!!!(しろめ)

しょーーーーさん、いまの聞いたあぁぁああああああーーーーー!?!?

(おちつけ)

翔:調子はどうだ福岡?調子はどうだ?

上のHO調子はどうだ?下のHO調子はどうだ?

こっちからはよく見えてるぞ!!!

福岡ファイナルだぞ!!!

俺たちは準備できてっぞ!!!

みんなの声を聞かせてくれ!!!

Oh Yeah!

Oh Yeah!

もっとOh Yeah!

Oh Yeah!コールがやっぱり楽しい!

しょーさんに「もっとOh Yeah!」ってあおられてる時

ほんと幸せだよね*´`*

5.A・RA・SHI

もうすでに騒ぎすぎてのどが壊れた私です←

にのあいがふたりで向かい合って

ゆあまいそー!そー!ってやってて可愛いかったーー!

チーデー!チーデー!!><

そして最後、♪ふぉーどりーむのハモでカメラに抜かれたJ。

流ーしー目ーーーーー!!!!!

どうしよう…どうしようこの人今日5万人コロス気満々だ…!!!!(ガクブル)

メインステに戻った5人はステージから消え、

スクリーンが映し出されます。

5人の写真が映し出され、それぞれの扉が開き、

go→go→go→goと5つの光が進む先には

どんどんと世界に緑が拡がっていって。

色とりどりの花が咲いて、生命で溢れる土地になった大地に

嵐さんたちの顔が。

~メンバー紹介VTR~

ひとりひとりが紹介されるこのときに、

5人へ向けられる歓声がみんな同じくらいなのって

ほんとにすごいなっていつも思うんだよね。

嵐ファンそういうとこ大好きー。

そしてまた5つの光が世界を駆けていき、、、

たどりついた先に

『Beautiful World』の文字。

そして旗を持ったJr.がわらわらと登場。

雷音と鳥のさえずり…

6.Rock this

メインステ上部から黒い衣装をまとって出てきた嵐!!!

ひとりひとりが、まるで小学校のときの掃除用のホウキ

(どんなたとえ・笑)

(↑Tを反対にしたようなかたちの細いやつね!)

に乗って吊られてでてきた!!

衣装がとにかくカッコよくて、

(はいきた、大好物の黒衣装!w)

(イメージはまぼろしのMpve your body衣装ね!!!)

なんかね、

忍びの者 みたい(笑)

※注意:とってもかっこいいです!!!(笑)

っていうのは、袖がノースリーブと半そでの間くらいの

俗にいうフレンチスリーブ?的なもので、

肩に少し掛かってるんだよね。

それが、なんか忍者がつけてる肩パッドみたいなやつに似てるのw

正直、私的にこの衣装がめちゃ萌えで。

袖があるから私の大好物の二の腕がチラ見えなのねwww

チラ見え萌えだよね、うん(笑)

あと、さらに変/態の誤解(←)を恐れずに言うと、

脇のチラ見え萌えも兼ね備えてるのね、この衣装!!!www

いや~~ほんと、ゴチソウサマです。

ノースリーブでがっつり見えちゃう脇にはまるで興味ないんだけど、

なんでだろうね、

カーディガンの隙間から見えたときとか

こういうちょっと隠れ蓑があってのチラ見えとか激萌えるw(たぶんそれが変/態です)

あーーー、たまらん。

7.Always

引き続きメインステでがっつりダンス。

5色のライティング、

Jr.達とのそれぞれの千手も国立と同じ。

そして引き続き

脇萌え~~~~~~*´Д`*はぅん

8.Yes?No?

ヘッドセットきたぁぁああああああ!!!!!

(この時点で私の目線は智くんにロックオン!笑)

メインステからセンターステに移動して

嵐さん5人での千手ーーーーー!!!!!

ふはーーー。

やっぱ盛り上がるわー、千手。

やっぱかっこいいもん><

私の位置からだと後ろ姿も見えていたりしたので

わぁあの格好でずっとってほんと大変だよう><とか

思ってみてたw

翔雅潤あたりはほんと大変だよね、あれ。

あ、そうだ。

この忍びの衣装で特筆しておかなければいけないことがあったのだった!!!

智くんの胸元ガッツリ開きで

なんかダダ漏れーーー!!!!!orz

やばいの、やばいのよ。

この衣装やばいの。(大事だから3回言いました)

他のとこがなまじっか隠れてるだけにね、

破壊力がハンパない。

うぅ~~~あんなに薄いのに~~><なんであんなに色気がでるの!?

教えて偉い人!!!

あとしょーさんラップ。

♪reflectionのとこで寄り目!!笑

ぶーーさーーいーーーくーーーー^^!!!

(最大級に褒めてるからね)

あー、可愛かった(はぁと)

そしてイエスノー名物、リボンプレイ(言い方!)も健在!

私は今まで実際にこれを見たことはなくって・・・

だから今回すごく嬉しかった!これだーーーー!!!って。

9.Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~

バクステ。

バクステが上下ムービングになってて、スタンド上部まであがるー!

まーくん汗だっくだくで超えろい。

10.Lucky Man

ぼりあがりソングですけども(笑)

メモに「♪ついてきな のJ!!!」って書いてあるんだけど

記憶が皆無(笑)

きっとえろいことでもしてたんでしょうw

そしてそのえろい人。

いつの間にかステージからいなくなります。

やべー、しぇけしぇけタイムだ(笑)

つづきます!