vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

嵐っくの正しい夕ご飯。

今日はこれ、作ってみたー。

村上さんちの大根餃子♪♪♪(@嵐ちゃん)

大根薄く切る作業が楽しくなっちゃって(笑)

気づけば大量の薄い大根の束。

結局当初の予定の倍の50個以上作るハメになったんだけど

食べてみたら大好評!!で

あっという間にペロリ♪

うまー。

でもね、最初にどんな感じかと焼いてみたときに

どうしてもちょっと油っぽくなっちゃうのが気になって。

で、考えて、冷凍してあった

柚子の皮を細かくしてin。

これが当たり♪

油っぽさが気にならなくなって

ほんのり柚子の香りがさわやか~´▽`

大根のシャキシャキ感も柚子とマッチしてかなーりウマい!!

作ってみた感想と対策(笑)

(1)大根は薄すぎるとBad><

焼くときに結構油を吸ってしまうので、薄すぎるとふにゃふにゃに。

最低でも1mmは必要。

ベストは1.5mmくらい?

(2)大根の皮は剥いたほうがベター。

大根の皮があったほうが、型くずれしないしシャキシャキしていいかな?と思って

皮を残してみたんだけど、

片栗粉で形にするときに、皮があるとやっぱり固くて、

折りづらかったかなー。

味的にはなんの問題もなかったけど、たぶん皮なしのがらくちん。

(3)焼き加減はまさに両面に焼き色がつくくらいでOK♪

中身のタネまで火が通らないんじゃないかなー?と思ったけど全然ちょうどよかったー^^

(4)柚子の皮を入れたり、大根にしそを重ねたりしてアクセントを!

大根がさっぱりしてるだけに、焼いた油が油っぽく感じがちなので、爽やかに感じさせる味のアクセントを入れたほうが絶対おいしい♪

しそと一緒に巻いても、見た目も綺麗になりそう^^

いやでもほんと手軽で美味しかったー^^

他にもいろんな野菜でやったらいいかも♪とちょっとワクワクしてきちゃったー!

やっぱり創作料理好きーo(≧∀≦)o

大根餃子、オススメでっす!!