vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

嵐のワクワク学校 2012.6.17 3限目@東京ドーム レポ・その1

本当の受験よりも遥かに合格率が低く、

遥かに緊張すると巷で噂の(笑)、

ワクワク学校大阪のエントリーはじまりましたねーー!!!

私は東京に行かせていただいたので

大阪はエントリーしませんが、

ひとりでも多くの嵐ックが、この素晴らしい授業を受けられますようにと

ここトーキョーから、願ってます。

受験生のみなさん、

がんばってください!!!

ガッツです!!!

以下

ワクワク学校6/17(17:00~)レポ。

お友達が買っておいてくれた

ワク学ノートにびっしり書かれた謎の象形文字(笑)。

IMG_20120622_170348.jpg

解読しながら書いていかなければ^^苦笑

くれぐれもネタバレですのでお気をつけあれ!!!

嵐の“ワクワク”学校 2012

@東京ドーム

2012/6/17(Sun)

17:01 開校

IMG_20120617_095518.jpg

ドーム内に入ったらすぐ目に飛び込んできたのは

大きな「めざましテレビのキャラクター」みたいなセット!

こんなの↓

実はこっそり嵐さんカラーの5色が使われていてとってもカワイイ♪

(上の絵、腕の部分が紫のはずなんだけど、

ブラウザによっては青に見えちゃってるっぽいーー><)

まんまるのステージのまわりの『ワクワク学校』と書かれているところは

電光掲示板になっていて、文字が映し出されていて。

そして真っ赤な屋根(?)からは手が生えていて

(なんかVSのジャイアントクラッシュおもいだした…最近やんないね、アレw)

左手には黄色いベル(たぶん)を持ってました。

屋根の下は赤い屋根の天井からつるされたカーテン。

そこに『嵐学』と校章がスポットで映し出されていて

なんだか見ているだけでワクワクします~~!

あと、黒いタワー的なものはスピーカーかな?

丸いステージを囲むようにセッティングされておりました。

そして、屋根につけられた大きな時計盤。

それは10時13分を指したまま

ずっと動かない時計でした。

“ワクワク”学校とは、『日々是気付』をテーマにしているだけあって

そこかしこに何か気付くべき点が隠されています。

きっと、この時計の時刻も

何か大切なことを知らせているのだとずっとずっと考えていたんですが、

授業中にその答えが発表されることはありませんでした。

なんだったんだろう…と

終わってから色々と検索してみると…

どうやら「2007年に起きた新潟県中越沖地震」が10:13に発生していたようです。

そして、ワクワク学校大阪のファイナルの日時は7月16日。

これは、中越沖地震の発生した日から丸5年たつ日。

単なる偶然?

それとも、東北の大震災だけではなくて

新潟にも大きな地震があって大きな被害を受けたことを

嵐さんたちは「忘れてないよ」「まだまだ一緒にがんばろう」

っていう、気持ちの現れだったのかな。

答えはわからないし

嵐さんの真意はわからないけど、

そうであれば本当に素晴らしいことだな、と。

新潟の時間にはなっているけど、

きっと嵐さんたちが伝えたいのはもっと別のところにあって

もちろん新潟もそうだけど、

日本全国、地震だけじゃなくて色々な天災に見舞われて

大きな被害を受けたところは

この1年間だってたくさんあったはず。

それを忘れないで

東北のことはもちろん、他の地域にも目を向けて、

日本全体で復興していこうって、

そういう気持ちだったんじゃないかな、と。

勝手な、超勝手な、推測だけど。

そしてそして、

お友達が誘ってくれたお席が、

きっとたぶんTimeコン以来の素敵すぎる席で。

バックネット真正面、

前から20列目くらい?で目線がちょうどよくて視界は超良好。

セットもぜーーーんぶ見渡せる、

最高の座席でして☆

だからセットもグラウンドもしっかり見えました♪

去年は超天井席で、そっちもある意味とーーってもよく見えたけどね(笑)

嵐さんのコンサートやイベントって

細かいセットまで超凝ってるから

死角で見えないってほんと悔しいんだよねーーー><。

だから、ほんと今回は、バッチリ記憶に収められたと思います♪

グラウンドはこんな感じ↓

グランドには、両サイドにプールが2つ。

正面に噴水がひとつ。

ど真ん中にまあるいステージがあって、プールやステージをぐるりと一周するように

リレー用のトラック(またやるのね・笑)。

四隅に校章が散りばめられて

こちらもカワイイグラウンドのデザインとなっておりました♪

左奥には歴代校長の肖像が5枚。

左から、

第12代 二宮校長(ハゲ&メガネ)

第13代 松本校長(白髪まじりの7:3分けのロマンスグレー)

第14代 大野校長(なぜかロン毛で長いアゴひげあり・笑)←仙人みたい

第21代 相葉校長(白髪の8:2分け)

第25代 櫻井校長(ぺったりヘアに上だけ太い縁のメガネ。そして柔らかな微笑みw)

この何代、っていうのにも気付きが隠されていて

去年は『誕生日の日にち』だったんだよね。

で、今回は・・・

名字の画数!

最初、名前の画数を調べていて、

う~~ん違うなぁ。。。と思ってたら

友達に「名字だって!!!」ってネタバレされてしまったとゆー…(悲)

でも面白いよね。

こんなところにだって気付きやヒントが隠されてる。

ちょっとしたクイズ番組に出てるみたいな気分よね(笑)

そして、右奥には『日々是気付』の書。

去年、とーーーーってもキレイな字が書かれていたので

なんだかとってもへたっぴな(笑)、そしてバラバラな5文字の書。

その答えは、授業のいっちばん最後に

出てきたのでした~~~。

そうそう、今回も校内放送(笑)が徹底しておりましたw

『ご来校のみなさん…』

『授業中は…』

『校内にて置き引きが発生しております』

『先生たちの権利を守るため、学校の周りで売られているグッズは買わないようにしましょう』

などなど・・・

本当に気持ちいいほど

徹底して学校のテイを守ってくれるので(笑)、

ほんと楽しいです!ありがとうございます!!

そんなこんなで授業開始♪

嵐先生はどのように登場したのでしょーー。

つづく!