vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

嵐のワクワク学校 in 宮城!!

昨日は宮城でワクワク学校♪

先生も生徒のみなさんもおつかれさまでしたー!!!

私のお友達もおひとりですが、行かれていて、

とーーっても素敵なレポをメールでいただきまして

昨晩はその素敵な内容にひとりホクホクニヤニヤ*していた私でございました。

以下ちょっとだけネタバレです。

東京公演では

『カチカチの授業(二宮)』『パクパクの授業(相葉)』『ゴクゴクの授業(櫻井)』

『ソモソモの授業(松本)』『ゲラゲラの授業(大野)』と題して

主に“節電”だったりとか“命の大切さ”を学ぶ授業だったわけだけど、

宮城公演では

松本先生のソモソモの授業と、大野先生のゲラゲラの授業はそのままで、

二宮先生は『ありがとうを伝えよう』とお手紙を書く授業、

そして櫻井先生と相葉先生は、ふたりの合同授業で『ワクワク体操』。

嵐と一緒に体を動かそう♪

という授業だったみたいです。

(ちなみにワクワク体操は27日よりJ-webで配信予定だそう)

ワクワク体操はきっと、

学校自体がなくなってしまったり、

校庭が使えないまま、運動不足になってしまっている子供たちに

少しでも楽しく体を動かしてほしい、っていう配慮だったのかなって思ったり。

被災地に合わせた、

被災地の方のことを考えた授業内容に

素敵な授業だったんだろうな~って

ほんとにほんとに幸せな気持ちになりました。

最後は、ひとりひとりと握手とハイタッチで

嵐メンバーがお見送り!

その時のみなさんの幸せそうなお話を聞いて、

たった2時間半のイベントで、

そしてたった一瞬のハイタッチで、

そしてテレビの画面の中からでも

誰かに明日に繋がる勇気と希望を与えることができる。

アイドルってほんとすごい職業だなぁって、改めて思ったのでした。

誰かの想いを背負うことは本当に大変だと思うけど・・・

嵐さん、あなたたちのおかげで救われている人たちがたくさんいます。

これからも、ガンバです!!!><

次は福島?かな。

ひとりでもたくさんの方と嵐に、笑顔が咲いてますように。

(Mちゃん、幸せのおすそ分け、ありがとうございましたーーー!!!)