vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

嵐のワクワク学校 2012.6.17 3限目@東京ドーム レポ・その5【櫻井先生】

☆3時間目☆

櫻井先生のゴクゴクの授業

翔:みなさんごはんも食べて、そろそろのど渇いたんじゃないですか?

水でも飲みませんか?

和:そうですね。

翔:じゃあ、いつものいきます。

嵐:(ペットボトルを傾けながら)ルネッサーンス!

・・・ほんまこの人たちアホや…(ノ∀`)好きv

そして翔さんがペットボトル飲むのうまくなってたんだけど!!!

ぎゅーーーってペットボトル壊しながら飲んでなかったんだけど!!!

翔さんがー翔さんが大人になっちまったーーー(泣)

翔:今日、ここに来る前に歯磨きしてきた人、手挙げてー?

生徒:はーい(ほぼ全員挙手)

翔:じゃぁ、シャワー浴びてきた人~?

生徒:あまり挙がらず。

潤くんが手を挙げてたのを私は見逃してはいないがね!!!(ドヤアァ

翔:そうか、昨日の夜入った人もいるのかな

翔:じゃあ、コンビニとかで水買って飲んだ人~?

生徒:はーーい!(私もでーす)

翔:オロナミンC買って飲んだ人~?

生徒:・・・www(ほぼZERO~♪ごめんなさい翔ちゃんwww)

和:いるいる!!!(必死のフォローw)

翔:(´・3・`)ショボン・・・

翔:では、こちらの映像を見て下さい。

~富山にある湧き水のある地域のVTR~

キレイな湧き水がでるこの地域では、

溜め池に水を溜めて、そこで皿を洗い、

そしてその水を端池に流し、そこで飼っている鯉に浄化をしてもらって(鯉は残飯などを食べてくれるんだそう!)、

キレイな水戻してから下流の地域に流していくという水の循環(リサイクル)をしているのだそう。

実はドームも水のリサイクルを行っている。

ドーム内で使っている水は、雨水を貯水槽にため、ろ過して使っていて、

これで、東京ドームで使う水の半分くらいのはリサイクルで賄われているそう。(すごいね!)

~VTR終了~

翔:ゴクゴクセット、カモーーン!!!(高田さんの出てこいや~!!のポーズで)

バケツ一杯=5リットル=1アラシ と呼ぶ。

グラウンドにある2つのプールと、噴水からバケツで一杯ずつお水を運んできて、

その水を使ってシャワーをするのにどのくらいの水を使うか実験します。

参考:階段のセットとマネキン(ラクガキ)↓

IMG_20120622_170528.jpg

絵のwwwレベルwww

翔:今日の公開シャワーは、相葉くんです。

マッスルなマネキン(ちょっと色黒でエロいw)が相葉色(緑)のブリーフを履いていますw

顔にはまーくんのお面♪(イケメン仕様←やめてw)

雅:いつもどおりにシャワーすればいいんだよね?

翔:そう、これは普段のアナタのシャワーをみんなで見よう、という

覗き見企画です。(キッパリw)

レインコートを着るのに手間取るまーくんw

(シャワーブースは濡れること請け合いなので)

翔:では、相葉雅紀のシャワー、スタート!!!

一斉にバケツを持ち水を汲みにいく潤・和・智。

目の前の正面の噴水には智~~^^)ノシ

きゅんきゅんきゅんちっさいちっさい可愛い~~~!!!

右(一塁側)のプールににのちゃん、

左(三塁側)のプールに潤くん。

雅:じゃあ、まずは頭洗いまーす!

【まーくんのシャワー順】

頭シャンプー 

 洗いながら「人の頭洗うのってこんな感じなんだー!」

流す

リンス 

 リンスは流さず「(リンス)つけてる間に体いっちゃいますね!」  

左の腕 

 ここでWSでも流れてたけど、「左の腕いって~~」って洗ってたら

 翔さんに「アナタがやってるのは右の腕だけどねw」って盛大に突っ込まれてた件w

右の腕

相葉ジュニア

 雅「まーこの辺もいくよね!」翔「行った方がいいだろうね」ってその会話なにwww

背中

おしり

洗顔

 ここまでシャンプー後以外一切流さず!!!リンスつけっぱ!!全身泡だらけ~~!

雅:ここで一気に流します!

雅:いけ、シャワーーー!!!!!

にのと潤が主に汲んできた(智あんまり活躍してなかったよーな…w)水で、

シャワー、ジャーーーー!

で、相葉さんシャワー完了。

その瞬間、金テープがバシャーーー!!!

・・・って何この微妙な特効www

雅:暑い~。(レインコートの中が)曇ってきちゃった!

翔:デビューの時と一緒だね(笑)

さて、相葉くんがシャワーの時に一体何アラシ使ったのか、

使ったお水のバケツの数を数えます。

いーち!にーい!さーん!……

結果:12アラシ(60リットル)

これはリンスをしない(!)智くんよりも少ない記録だったようで。

(ちなみ6/16の潤くんは18リットル、6/17AMの智くんは13リットル)

びっくりのメンバー。

翔:確かに、いつもアナタはシャワー早いわ。

温度上げてるから、早いんじゃないの?45度!

雅:温度と早さは関係ないでしょw

翔:いちいち水を止めてないのに、水少ないね。一回一回流さないからかな?

智:ちゃんと洗えてないとか

雅:ちゃんと洗えてる!!

いいニオイするよ!

か が せ な さ い (<●><●>)カッ

<ゴクゴクの授業 まとめ>

洗っているときにシャワーを止めると水の使用量は半分になる。

水出しっぱなしの場合

洗濯 14アラシ(70リットル)

ハミガキ 7アラシ(35リットル)

皿洗い 12アラシ(60リットル)

お風呂 40アラシ(200リットル)

つまり一日で、ひとり64アラシ=320リットル もの水を使用している。

ここにいる45000人だと、

2,880,000(288万)アラシ!!!

そしてカレーを作るのに使ってる水は、なんと

255アラシ=1.1トン。

(野菜や肉を育てるのにも、水が必要)

Tシャツ一枚作るのに、

600アラシ=3トン。

(綿花を育てたり、色を染めるのにも水が必要)

コットンを作るために間伐を起こしてしまった国もある。

日本は、水の輸入国。

主に輸出国であるオーストラリアやインドは、水不足で、

国によっては、1日にひとり5リットルしか水を使えない国もある。

地球上にある水は

97.5%が海水。

2.5%が淡水。

そのうち、実際に使用可能な水は、0.01%。

飲料水として使用できる淡水の割合は

お風呂にたとえると、スプーン大さじ1杯だけ。

水は、限られた資源なのです。

(そう考えると、ほんとに怖い!!

水は無限にあるものではないんだって改めて気づかされました~!)

水を止めると、節水できます。

節水すると、生き物の命が守られます。

『シャワー1回=12アラシ 翔』

去年のチェ・ホンマンに比べて(笑)、とーーってもわかりやすいたとえでした!!

翔さんにぱちぱち~~~!

続いては、涙涙の、潤くんの授業!!