vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

嵐のワクワク学校 2012.6.17 3限目@東京ドーム レポ・その7【大野先生】

☆5時間目☆

大野先生のゲラゲラの授業

智:えー、今日は、みんなを笑顔にしたいな~と思ってこの授業をすることにいたしました。

二宮くん、誕生日だから笑いなさい!

和:え、いや、、、あはっ(むりやりにっこり)

智:そう!その笑顔いいねーー!!!いただきましたぁーーーー!!!!

(何wこのテンションwww)

智:さぁ、みんなも笑いましょう!あっはっはっはっはははははははは!!

嵐&生徒:あ・・・ははっはっっははははは?(つられ笑い)

智:笑うということは、体に、脳に、どんな影響があるのか

実験してきました。

~実験VTR~

※参考:脳血流測定装置を装着する大野先生(ラクガキ)↓

IMG_20120622_170637.jpg

ちょっと怪物くんのデモリーナみたい…w

笑いの脳派を測定するのは2種類。

本当に笑っているときと、ウソ笑いをしているとき。

本当に笑っているときの測定のために

大野先生の笑いのツボである映像を用意。

面白くもなんともないチンパンジーの映像(ち---ん)

智くんどれだけ沸点低いんだよ!!!

そういえばこないだのタモさんとこの番宣でも

ひとりだけなんかドツボにはまっちゃって笑い転げてたよーなw

ちょっと人と笑いのポイント違うのかなw

そして笑う大野先生の前頭葉

真っ赤になり活発に!

活発でしたよ、といわれ

智:幸せでしたもん(´・∀・`)はぁと

もう、こっちが!!幸せ!!!!

なんであの映像であんなに笑えたのか全然わかんないけど

智くんがしあわせなら私たちはしあわせ!!!よかった!!!(激甘)

そして続いてウソ笑い。

はっはっはっはっはと心をこめずただ笑ったフリをしただけ。

だけど!

脳血流測定器はしっかりと反応。

ウソ笑いでも前頭葉の働きが活発になることが判明!

【結果】

笑うと前頭葉の働きが活発になり、ドーパミン、エンドルフィンなどの

動きが活発になるため、

笑うと脳は幸せになる。

そして、ウソ笑いでも脳は幸福な働きをする。

~VTR終了~

智:このようにね、笑うと人は幸せになるんです!

笑いとは全身運動で、もし腹をかかえて20秒間笑ったとすれば、

それは3分間全力でボートを漕ぐのと同じ運動量になります。

これはびっくり!!!

智:さらに免疫力もあがります。

笑うことによりナチュラルキラー細胞の値が上昇し、これはがん細胞を破壊する

働きがあるんです。

つまり、笑うことによって病気を遠ざけたりすることもできるんです。

智:見た目も変わります。

やってみましょうか?

澄ました智→アゴだして笑う智(ってか猪木www)

智:ホラ、全然印象違うでしょ

嵐:(顔)変えてるもん!!!w

ちなみに・・・

大野先生のVTR中にスタッフがこっそり茶色の机?みたいなのを

噴水のそばに置いて、何に使うんだろーと思ってたら

授業の終わる頃に一回も使わないままこれまたこっそり回収されていったんだけど

あれなんだったんだ…謎…w

(16日の授業でだいぶスベッたくだりだったらしいことだけはわかりましたw)

智:突然ですがゲラゲラ選手権を開催しまーーす!!!

【ゲラゲラ選手権・ルール】

・トーナメント方式

・対戦はくじ引きで決定

・2人ずつ対戦して勝ったひとは笑顔マスターに挑戦できる

・ルールは簡単。カメラに向かって笑顔を見せて、

青い鳥さんが頭に止まった人が勝ち

・どっちの笑顔がいいかを決めるのは青い鳥さん次第

和:勝ったらなにかもらえるんスか?

智:もらえないけど、ある人と対決できます

和:誰ですか?

智:笑顔マスターです

潤:またゲスト来てるんスかw

だいたいの察しはついておりますwww

★第一回戦 潤 vs 翔

潤:いい勝負しようぜ!

潤くんいい笑顔~~!

翔さんバカでかい声で笑って壊れる←

(アイドルにあるまじきお顔でした…^^)

→潤くん勝利!!

翔:ちくしょーーー!!! ←ものすごい悔しがってるw

(なんだこのキャラwww)

★第二回戦 雅紀 vs 和也

翔:にのみ勝ってくれよ!!!

なぜか突然にのみあを応援しだす翔さん!!

そしてにのみ呼び!!!にゃーーー!!!

対戦相手の相葉さんに近づきすぎな二宮さん。

(画面の右半分が空いてますよーw)

マジにのあいの距離感おかしいから…orz

まーくんは爽やかな笑顔♪

にのは翔さんの想いを受け継いでバカでか声で笑いまくる。

→まーくん勝利!!

和:鳥さんマジか!!!

翔:絶対声出した方が楽しいよ!!! 

★決勝戦 潤 VS 雅紀

超可愛い笑顔で笑う天使が2人…*´∀`*ポワワン

結果、鳥さんが選んだのは・・・潤くん!!

翔:(撮った写真を見ながら)この2人超楽しそうだな。

潤:超楽しかったもん!

え、天使…マジ天使J…うぇぇw(吐くなー!)

智:対戦相手が決まったようだな。。。では…笑顔マスターどうぞ!!!

・・・・・・私だ。 

(完全に神々の遊びですありがとうございました)

智:君が戦士か。(潤に向かって)

う~~ん…甘い…甘いなぁ~。。。

翔:一体何をモデルにしてんだあのマスターw

翔:マスター!笑顔マスターって泣くこともあるんですか?

智:勝ちすぎて泣いている

和:笑わないのかよ!!!

★王者決定戦 笑顔マスター vs 潤

潤くんちょー可愛い!

マスター…あのマジンガーZ歌ってる人にソックリですけどーーー!!!!怖ーーー!!!!wwwww

→潤くんの勝利!!!

翔:…もうマスターじゃねぇじゃんw

和:マスター!マスターが負けたら何になるんですか?

翔:何マスターになるんですか?

智:ただのマスターだ…。

なにそれwww喫茶店www

翔:マスター!

和:マスター!!

(もうやまたろマスター言いたいだけ)

智:今まで見たことない顔だろう?(ドヤアァ

雅:マスター、これ勝ったことないじゃん。

マスターのドヤ顔を一蹴するまーくんの鋭すぎる突っ込み。

刺さったね、刃のようにw

智:え~、みんなをもっと笑顔にするためにね、ゲラゲラ光線を・・・

翔:大野先生大野先生、会場的には若干「今年もか…」っていう感じなんですけどw

和:何光線ですか?

智:ゲラゲラ光線です

和:何それw

雅:どんな光線なんですか?

智:笑っちゃう光線

翔:去年みたいに手はあがんないんスか?

智:挙がっちゃうかもしんない

翔:いや、無理だよ~

和:無理だよ思うよ~?

潤:絶対無理だって

智:いくよーー!!!3・2・1!ゲラゲーラ!ゲラゲーラ!

嵐:あはははははははwww

手挙がっちゃう嵐さんw

智:楽しかったでしょ?

雅:確かに楽しかったw

智:じゃあ次に45000人の生徒たちにもゲラゲラ光線を発射しようと思います。

時計まわりで一周するからね!

翔:僕らも(ゲラゲラ光線)やるんですか?

智:やる!一回(光線を)もらえばできる!

君たちもやるんだぞ!

和:私達ですか?

智:うん!やりなさい!

嵐:(苦笑)

智:では、いきます!。3・2・1!

ゲラゲーラ!ゲラゲーラ!ゲラゲーラ・・・・!

大野先生について嵐全員でステージをぐるりと一周(ゲラゲラダンスしながらw)

私たちも笑いながらゲラゲラダンスをする羽目に…w

※参考:ゲラゲラダンス(ラクガキ)↓

IMG_20120622_170711.jpg

あのね、智くんずるいのはね、

3・2・1!の1!を言うか言わないかぐらいのとこでゲラゲーラ!って始めるのね。

そのタイミングが妙に笑いを誘ってしまうのよww

もうなんか悔しいくらいにやにや笑ってしまった。あーくやし。

\(´・∀・`)/<ゲラ!ゲラゲラファイッ! ←締めッ!(笑)

潤:ちょ、ちょっとまって。いまのファイっ!ってどっから出てきたの?

智:なんとなく

翔:あしたのワイドショーで今の使われたらなんなんだあれってなりますよw

智:どうか使わないでください

<ゲラゲラの授業・まとめ>

僕自身、今まで失敗して恥ずかしいと思うこともたくさんありました。

だけど、今ではむしろラッキーだと思っています。

笑われることも、恐れることはないんです。

笑われると恥ずかしいからやらないのではなく、

笑われてもかまわない!とチャレンジするんです。

なぜなら笑うということは、人間だけが持つ素晴らしい才能なのですから。

智:ここで、言いたいことを歌にしました。

【笑顔の歌】

作詞・作曲・歌 大野智

笑顔 それは 素敵♪

笑顔 それは 大切♪

笑顔 それは 大事♪

だ か ら

みんな笑顔になれ!

みんな笑顔に もっとなれ!

だから

みんな笑顔に

なーーーーーれーーーーーーーーーー!!!!!

なんだろうこの歌(´∀`)

翔:大野さん明日TVで流れると思って躊躇してたけど

途中からノリノリになりましたねw

和:明日のWSはあなただけが写っていることでしょう

智:いい使い方をお願いします!(プレス席に向けて礼)

和:前向き!!

そのとおりになりましたねwww

『笑いとは 人間だけが持つステキな才能 智』

ここでチャイムが鳴り、授業終了~~~。

あっという間の2時間半でした~~。

最後はあの歌で締めました^^♪