vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

金メダル!!!

内村航平選手金メダルおめでとうございます!!!

昨日は10時前には寝て、12:30に起きて(笑)、

しっかり体操、競泳と観戦しましたけども、

もうほんっとに感動した!!!

まずは内村くん。

プレッシャーってなんですか?といっていた彼が

あの大舞台に立って初めてなにもかもわからなくなるような波に飲み込まれて

焦って焦って失敗して、一回ぼっきりと折られた心を

もう一回立て直して、そして自分の力を出し切って頂点に輝いた。

その姿に、本っっ当に感動!!!!!

そして表彰式のあと、観客席に駆け寄り

お母さんに向けて、もらったばかりの花束をぽーん!

これオナゴやったら一発で墜ちるし!!!!!笑

はー、ほんとにかっこよかったなぁ。

なにより嬉しかったのはあの笑顔。

そうそう!これが内村くんの顔じゃん!!って思い出した。

あんな笑顔、ここ数日、全く見れてなかったもんね。

とんでもない重圧を背負ってたんだね。

金メダルを「一番輝いてますね」と言った内村くんに、実況が言った

『一番輝いていたのは内村の笑顔』

まさに!本当に!

あの笑顔が見られてよかった。

本当に本当に、おめでとうございます!!!

そして、田中3兄弟のお兄ちゃんも。

最後の最後で失敗しなければ、絶対メダル取れてたし

すばらしいチャレンジでした。

急遽エントリーされたにも関わらず

あんなにやれるなんて、すごすぎるでしよ。

お兄ちゃんには日本国民から金メダルあげたいくらいの気持ちだなぁ。

おつかれさまでした!!

そしてそして、北島康介!!

「誰も穫らないから穫ってやりましたよ」

この言葉は聞けなかったけど、

メダルはとれなかったけど、

それを補って余りある感動を、いただきました。

『あの場所に、北島康介がいる』

翔さんが言ったその言葉が全てで、

その事実だけで、励まされ、力をもらったひとがどれだけいるか。

そしてしっかりと後輩にバトンを渡すように

「諒が穫ってくれたんで、悔いはないです」。

いまこれものすごい瞬間を見たんじゃないかなぁって思ったくらい

素敵なインタビューだった。

ほんとに素敵な人。

結果なんて関係ない。

いつまでも、あなたは日本人の誇りです。

そしてニューフェイス

立石くんはほんとうにおめでとう!!!!!

素敵すぎる2人の関係に、私は涙が止まらなかったよ…。

おつかれさまでした!!

そして、メドレーにも期待してるー!!

オリンピックがはじまってから、

銀メダルでもおめでとう!!って、人もいれば残念だったよね…って人もいたり、

その基準って一体なんなんだろうって考えてたんだけど、

今朝、北島くんの試合を見てやっとわかった。

自分の限界まで、納得できるまでチャレンジしたかどうか。

これなんだろうなぁって。

だから、もちろん結果がついてきたらそれは嬉しいけど

それよりも何よりも

いまできる精一杯のことをする。

これが、後悔せずに生きるための方法なんだろうなぁって、

オリンピックに教えてもらいました。

私も負けずにがんばらなくちゃ!!

オリンピックは引き続き熱く応援します!!!