vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

明日に架ける嵐。

師走ですね。

あ、いや、年末も年末ですね(爆)

一年ってこんなに早かったっけ??

って去年も一昨年も言ってた気がしますが

ほんっっっとに早い!!

今年もいちねん、みなさまお疲れさまでございましたー!

今年は大掃除の必要もないし(しろw)、

あとは嵐さんの大仕事、紅白歌合戦を見届けるだけですな!!

がんばれ嵐さん!!

そして私はその前にいくつか挙げておきたいメモ記事挙げておくーー!!><

嵐の明日に架ける旅

三夜連続。なんとか、忘年会続きの日々の中見ましたけども。

こんなにいい番組、

ちょっと他にある???

って超どや顔でダビングしたDVD配って歩きたいくらい

三夜とも素晴らしい内容!

まーくんは宮古島

潤くんは京都へ

翔さんは高知・馬路村へ。

それぞれの地域の

それぞれの大人、そして子供(高校生含む)が

こんなにも力強く夢を持って生きてるって

それがわかっただけでも

どこか日本の未来、大丈夫だなって思える、

私たちの心の中にも

未来への夢の種を蒔いてくれた番組だったなぁって思いました。

そして、そこへ自然ととけ込む嵐さんたちが可愛くて。

まーくんは電気自動車をつくる高校生にいじられ(笑)、

潤くんは天使のような甘い声で\いかがですかー!/を繰り返し、

もはやおばちゃんそのお野菜全部いただくわ!!状態な私←、

(あと、リヤカー引くJKに最初「代わろうか?」って声かけたけど断られて

すかさず「リヤカー引いてみてもいい?」って言い直した潤くんの優しさにきゅううぅぅぅん!!)、

翔さんは完全にアイドルのオーラを消し←、とんでもなく木を切るのがへたくそだったり(笑)

嵐さんのダメなとこも、全然できないとこも、優しいとこも。

全部まるっと詰め込まれた番組だったなぁ、と。

華やかなセットや、

有名なゲストがいるわけじゃない。

だけど、あの場所に嵐さんが行くことによって知れる

日本中の確かな夢の足跡が、とってもまぶしくて、

どんなバラエティー番組よりも

とってもとっても面白かった!

そしてまさにワクワク学校を彷彿とさせるようなこの番組が

地上波で、嵐さんに興味のない家族や友人とも見られるという贅沢。

これこそ、これからもずっとずっも続けてほしい番組だなって思います。

NHKさん、素敵な番組をありがとう!!!