vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

♪木ー更津!\にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ/

GW最終日ですな…。(がっくし)

明日からの普段の日々がくる前に、

嵐さんから始まりせくぞんちゃんを経由し木更津で終わったヲタまみれのGWの記憶をすこし。

5月5日のこどもの日!

すっかり童心に返ってずーーーーーっと行きたかったけど微妙に遠すぎて行けなかった木更津にやっと行ってきましたよ!!!

We love 木更津!

やっさいもっさい!やっさいもっさい!

初上陸だあぁぁぁぁぁあああ

ニャーーーーーー!

今回のメンバーは

名古屋からお越しのかぼーと新潟かららしこさん。

らしこさんに至っては木更津いこーよ!って言っただけで新潟からやってくるとゆーフットワークの軽さ!!大好き!!!(笑)

前日は我が家で朝5時までジャニ漬け。

セクゾコン終わりで→ぽぷこん→セクバニ(V6)→8est(エイト)→キスブサ(キスマイ)→ワーホリ(ABC-Z)と

ジャニーズサーフィンののち、睡眠もそこそこに木更津へGO!!

東京の我が家からも二時間かかる木更津\(^o^)/遠い\(^o^)/

まずは腹ごしらえ。

木更津といえば?

木更津キャッツアイにもでてきた観月アサリちゃん(YOU)もいたけど

やっぱアサリでしょ!!!

とゆーわけでアサリづくし!!!

アサリごはんにアサリの串揚げ、アサリのかき揚げにアサリ汁にアサリの佃煮…

アサリ早食い(@バンビ)くらい食べたわ!!!

ぶっさんにお前アサリくせぇぞって言われるくらい食べたわ!!!(笑)

お腹もいっぱいになったところで、ロケ地巡りスタート!!

みんな今日中に帰るってことで時間もあんまりなかったし、

徒歩だったしで三時間で13000歩あるくという強行だったけど楽しすぎたーーー!

まずはこの子を紹介しとかなきゃね!!

「こいつが木更津の守り神、たぬき。」

(ぶっさんナレーション風に)

目玉に5円玉置くの忘れたぁぁぁああ!!!

さて、まずは駅前からメインストリートの富士見通り沿い。

左上から

・バンビがヴィトンを持ったきたろうに豪速球を投げた駅前のビル

・キャッツがよく円陣を組んでた海沿いの道端

・バンビがモー子との初夜(?)に北枕にこだわったホテル

・猫田とモー子が結婚式を挙げたチャペル

・ぶっさんが通ってた病院

・ぶっさん達がヤクザ球団を見に行ってた映画館(ここは怪物くんで智くんも来たらしい♪)

・アニが借金のカタに襲われそうになった小峰社長の自宅

氣志團が育った甘えんぼハウス

・モー子が木更津にスタバができますよーにとお願いしてた神社

・木更津ローズ姉さんのストリップ劇場

・アニが借金作った雀荘

・ミスター木更津コンテストが行われたホール

いやーもうどこもかしこも木更津キャッツアイの残り香たっぷりで

ゆるく、優しく、そこに残っていて

テンション相葉ですよ!終始!!!

んで、一番テンション相葉ったのがここ。

赤い橋!!!

思った以上に勾配がキツくてびっくり!!!

この急な坂をモー子の嘘を信じてモー子をおぶって渡ろうとするバンビを思ったらもう愛しすぎて愛しすぎてつらい・゜・(つД⊂)・゜・

これは撮影も相当大変だったろうなーー。

はぁぁああ萌えしかないし!!!

そして忘れちゃいけないみまち通り商店街☆

ぶっさんバンビアニが育った商店街!

残念ながらバーバータブチはもうなくて、看板が外されてひっそり保管されてただけだったけど、

佐々木写真館や中込呉服店はしっかり残ってて感激!!!

佐々木写真館ではさらに

キャッツアイのユニホームを着て撮影できたり、キャッツメンバーの生写真が売られてたりで

いやーヨダレもの(^q^)!!!

ぶっさんの遺影売ってたwww

そしてここに来たら絶対会いたかった

オジー。

いたっ!!!(感涙)

んで、持参したニット帽かぶせてケータイを置いて

完成!!!

オジーーーーーー!!!!!(泣)

そしてふと上を見上げたら、商店街の旗?がオジーになってて、

そっか、オジーは今もこの商店街を見守ってるんだなーって思ってほんと激胸アツだった…・゜・(つД`)・゜・

オジーキーホルダー買ったら

キャッツの紙コップもろたーー(笑)

ここでタイムアップ。

男の勲章や美礼先生のおうち、野球場や野球狂も行きたかったけど場所が離れてて断念。。

次回はレンタカー借りてフットワーク軽く回れたらな~。

はじめての木更津は、思ってた以上に田舎で、寂れてて(笑)、

だけど、とーーーーっても温かくて、いい人しかいなくて、

最高だった!!!!!

なくなってしまったロケ地もたくさんあるけど、それでも

いまもここにぶっさんやバンビやうっちーやマスターやアニが

くだらないことして野球して笑ってるんじゃないかって思えるくらい

木更津のイメージそのまんまで。

いとしくてたまらない!!

また来たいな。

ありがとう木更津ーーーー!!!