vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

(今さらあえての)ラブバム感想。

今更ながらやっと日常も落ち着いたので各曲感想~。

コンサートのネタバレまだ一切してないので

見当違いなこと言ってるかもしれないけどご愛嬌!

1. 愛を歌おう

こうきたかーーーー!

だったね、第一声(笑)

通常盤のみの曲をコンOPに持ってきたり

アルバム最後の曲をOPにしたり

常にサプライズを用意してくれる嵐さんだから、セオリー通りにはいかないだろうとは思ってたけど

アンセム的な曲にしてくるとはなー。

しかも翔さん発信?!

これはまさに、10年を超えて、脂の乗り切った嵐さんだからできる曲だよねぇ。

コンサート一切ネタバレしてしてない私の予想!

オープニングはこれだーーー!!!!(確信)

もうね、途中からぐいいーーーってあがってくるスポットライトが見える(笑)

衣装は…白かなぁ??

2. サヨナラのあとで

今までだったらアルバムの9曲目くらいにあったであろうこの曲が

2番目に来てるってのも嵐さん大人になったなぁっていう。

感慨深い。(お前誰)

これね、会社の帰りに真っ暗な道を

あー今日なんか寒いなーなんて空見上げたときに

すっごい合うのね!!!(指定が細かい)

なんてゆーか。

同じ空の下で今嵐さん何してんのかなーなんて

これ聞きながら、空見上げたりしています。

3. CONFUSION

これ超好きーーー!!!!

♪あむ~らああああ~あ~ふ~のとこね!!(←たぶん違う)

頭がっしがしに振って踊り狂いたい。

なにもかも、忘れたい!!!(何があった)

これ、演出ちょう楽しみだな!!

4. Hit the floor

Vocal:Satoshi Ohno

きたね、新境地!

全国の智担とハイタッチしてドゥバイ並みに輪になって踊りたい気分。

今までのソロが裏切らなすぎて、平均点以上すぎて、

そうだよ!私たちがこーゆーのがいいって確かに言ったよ?!でもさ!でもさ!!もっともっと違う世界も歌ってみせてよ!

あ、でも歌のおにいさんの曲はものすごく大好きだけど、大好きだけど、、、でもソロではやめてね。

だってもっとかっこいいさとぴが見たいんだもん!ガシガシ踊ってほしいんだもん!!

…っていう、なんともワガママな私も含むファンたちの勝手な想いをうけて、これを差し出してきたのだったら

大きな花丸を3つくらいあげたい。

一億年隠し切らなくていいからいますぐに見せて!!!!!

そしてやっぱり私は智くんの

母音の音の抜き方が好きだ。。。

5. P・A・R・A・D・O・X

あらためて歌詞カード見ながら聴いてると

翔さんのラップ部分がもうほんと私が翔さんの親だったら

アンタそんなことどこで覚えてきたノーーーー!!!状態で

ほんとエロくてたまりまへん。

窓枠に伸びる影から裸の彼方

時を刻む月明かりと数多の朝が

未だにまだ纏わり付く貴方の最中

露わな儚き頭と身体の狭間

貴 方 の 最 中 っ て ど こ で す か

どわーーーーーーー(沸)

あと、『キツめのTiming』がすっごい好きです。

なんかエロいよね。。。

あっすいません黙ります

6. sugar and salt 

Vocal:Sho Sakurai

たっちみーなうを思い出してごめんなさい。

白いシーツ思い出してごめんなさい。

夢でいいからやきゃんれっごー的な感じでもありますよね。

翔さんの今までのソロの集大成って感じなのかな。

なんか、ずっと聴きたかった「いま愛を語ろう」のラップみたいな

終始優しくもエロい翔さんがいてファーーーーーってなります。

どうか演出で笑っちゃいませんように。。。(翔さんゴメンだってだって…)

7. Breathless

8. 20825日目の曲 

Vocal:Kazunari Ninomiya

こんなこと歌われたらさぁ。。。泣くよね。

お母さんたまんないよね。和子さん…。いい息子産んだね。。。(誰)

にのみやさんの歌はいつもストレートだけど

やっぱりそれでも親御さんにこうして歌を作るっていうのはきっと、、、

年を取ったんだろうなぁ(笑)

私も親と離れてるのもあって

しょっちゅう「ありがとう」とか必要以上にほめたりとか(笑)、なんか、しちゃうもんね。

お母さんが産まれてから、アルバム発売日までの日数を

20825日まで計算したにのちゃんを想像したらほんとたまんないね。

にのみや家に幸あれ!!!

9. Rock Tonight

らららららららららら♪

ららららららららら♪

これもアガるね~~~!

タオルとかぶんぶん振り回したい!!

\めいきんらぶ!/

めっちゃ言う練習してる(笑)

10. Endless Game

11. Calling

12. 夜空への手紙 

Vocal:Masaki Aiba

亡くなったおじいちゃんへの気持ちを歌った歌だって聞いて

ほんとグッときたよね。

そかー、きっとこういうことあったんだねーって。

幼い頃の雅紀少年を思い浮かべながら。

優しいねぇまーくんは。

あいば家に幸あれ!!!

13. Dance in the dark 

Vocal:Jun Matsumoto

思い浮かんだのは5×10のときのWISH。

Jのソロはいつも想像の斜め上を行ってくれるから

なんとなく「この曲の額面通りには受け取らないぜ!!」

っていう変な気概を持って聴いちゃう(笑)

曲としての完成度も高し。

ひたすら楽しみだなー。

タキシード(勝手に着てるイメージ)を脱ぎますか?ヌギマスカッ<●><●>カッ

14. Starlight kiss

すたーらいときすっていう単語(てか熟語)がなんとも恥ずかしくて

80年代っぽくて(ファッションでもなんでも80年代はやってるからいいのかもしれんけど)

思わず顔を手で覆いながら聴いちゃう系の曲です///

これはサクラップもあるしぜひとも演出に期待したい!!

アレンジ違いとかもすごいかっこいいと思うんだけどな~~。

15. FUNKY

もうこれはね、嵐さんからの宿題のおかげで完全に私の中で

「カー二バルナイトPart2」化してる(笑)

まだコンサートに参加してもいないのに

すでにもんのすごい楽しい!笑

歌ってさ、ただ曲が好きとかそういうのだけじゃないんだよね。

カーニバルナイトなんてほんとは失恋ソングなのに

あの振り付けと嵐さんの醸し出すお祭り感のせいで完全なるアゲアゲソングになってるし(笑)

そういう思い出のひとつひとつが結びついて、

曲って成長していくと思うんだけど

FUNKYは踊ろう♪っていう元からのアゲアゲソングだけど

すでにこの練習がそんな思い出のひとつとして刻まれてるから

一緒に成長したみたいな感覚になってる(笑)

最初全然覚えられなかったこととか

覚えられなすぎて絶望したこととか(笑)

でも覚えてきたら楽しくて仕方ないこととか

何年経ってもきっと、いい思い出としてFUNKYを聴くたびに思い出すんだろうなって思ったら

ほんともう私の中で名曲なの、これが。

早いよ。笑

はよ踊りたい~~~~~

16. Tears

締まりましたね。

うん、締まった。

愛を歌おうを1曲目に持ってきたサプライズ感。

この曲を最後に持ってきたっていう正当性。

嵐さんが伝えたいことはものーーーすごいわかった(つもり)。

でもね、でもね、いっこだけ言わせて。

これ、最後Rock Tonightみたいなアゲアゲ曲だったらもっと良かった!!

(って気がしない??)

嵐さんを見ていていつももらう前向きな気持ちとか

明日へつながる勇気とか

なんていうかそういうのを、最後の曲って欲しくなるのよ、私は。

最後がアゲアゲだと、次もいっかい聴こ!ってなるんだよね。

まー個人的な意見なんでほんと全然これでいいんですけどw

嵐さんが今伝えたいことはこれなんだから。って思うんだけど。

しかしホント大人になりましたね。

この正当派のアルバムが、

コンサートでどう化けるのか?

それとも正当派を貫きとおすのか??

12月まで、楽しみにしてたいと思います。

とりあえず毎日ファン練♪